KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
トレンド

山口達也のTシャツが気になる!どこで買える?意味や価格も!

こんにちはカヨです。

元TOKIOメンバーの山口達也さんが2020年9月23日、酒気帯び運転の現行犯で逮捕されました。

その時着用していたTシャツが話題になっています!

『deus』のロゴが見えますね!

たしかにロゴは目立ちますがシンプルなTシャツです。

なぜ話題になったのでしょうか??

今回はこのなぜ話題になったのか気になる『deus』Tシャツについて「山口達也の<deus>Tシャツが気になる!どこで買える?意味や価格も!」と題しまして調査しました!

山口達也の<deus>Tシャツが気になる!

山口達也メンバーが逮捕時に着用していたTシャツが話題なわけは、どうやらTシャツの後ろ側にあったようです!

画像の具合で「DEUS EX MACHINA」が「SE X MACHIN」(セックスマシーン)に見えてしまったようですね。

2018年に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された事件を連想してしまった人が多かったようです。

実際の後ろ側は全然違うんですよ!

楽天市場より

ちなみに「DEUS EX MACHINA」という言葉はラテン語で、古代ギリシャ・ローマ劇においては困難に陥った主人公を助けるために舞台情報から降りてくる神のことを指すそう。

こちらの気になるdeusTシャツを作っているショップは2006年に誕生したシドニーに旗艦店を構えるブランドで、日本には2006年に上陸。

モーターサイクル、サーフィン、スケートボードの文化を掛け合わせたライフスタイルを提案することをコンセプトとしています。

ブランドイメージの意図せぬところで話題になってしまったようですね。

どこで買える?意味や価格も!

話題のdeusTシャツはDeus Ex Machinaのオンラインショップから購入可能です!

価格は6600円、色は白、黒、紺の3色展開でした。

Deus Ex Machina公式オンラインショップ

アマゾン、楽天でも販売していました。

Amazon

楽天市場

「Deus ex Machina」の意味は上記で説明した通り、ラテン語で古代ギリシャ・ローマ劇に出てくる主人公を助ける神のことを指します。

ブランドコンセプトは「モーターサイクル、サーフィン、スケートボードの文化を掛け合わせたライフスタイルを提案すること」

今回はブランドが全く意図せぬことで話題になりましたが、気になった方はチェックしてみて下さい。

まとめ

元TOKIOメンバー山口達也さんが逮捕された映像から話題になった「deusTシャツ」。

話題のTシャツブランド「Desu Ex Machina」は事件とは全く関係なく「モーターサイクル、サーフィン、スケートボードの文化を掛け合わせたライフスタイルを提案する」ことをコンセプトに掲げたブランドだということが分かりました。

日本では公式HPやAmazon、楽天市場の通販で購入可能で販売価格は公式HPで6600円となっています。

かっこいいTシャツなのに事件のイメージがついてしますのは残念ですよね。

ブランドに込められた思い以外のイメージがつかないことを切に願うばかりです。

気になった方は各HPで確認してみて下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!