KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

鬼頭明里は歌がうまくてイラストもプロ級!京都大学出身って本当!?

こんにちは、カヨです。

2020年9月7日の「しゃべくり007」に声優の鬼頭明里さんが出演していましたね!

しゃべくりメンバーの無茶ぶりに見事に応えていました。

本当何でもできますね!

瞬時に色んな役になりきっていて、プロの声優さんの凄さを感じました!!

鬼頭明里さんといえばアニメ「鬼滅の刃」のヒロイン竈門禰豆子役が有名ですね。

ハッキリとしたセリフのない難しい役ながら喜怒哀楽をしっかり表現していてファンの心をガッチリ掴んでいます。

声優としての表現力の高さだけでなく、アイドル顔負けのルックスで今大注目の鬼頭明里さん。

歌がうまくてイラストもプロ級という噂は本当なんでしょうか?

さらに「鬼頭明里」で検索すると「京都大学」と出てくるのですが、出身大学なんでしょうか!?

そこで今回は「鬼頭明里は歌がうまくてイラストも神!京都大学出身って本当!?」と題しまして、気になる鬼頭明里さんのことを詳しく調査していきます。

鬼頭明里は歌がうまくてイラストもプロ級!

アイドルのような可愛いルックスと声優としての確かな技術で大人気の鬼頭明里さん。

それだけでなく歌がうまくてイラストも神レベルとの噂があるのですが本当でしょうか!?

まずは歌について調べてみると・・

なんと鬼頭明里さんは声優としてだけでなく歌手としてもデビューしていることが分かりました!

https://www.instagram.com/p/CEEawslFGpq/?utm_source=ig_web_copy_link

上記は3rdシングルで、2019年10月「Swinging Heart」でデビューを飾っています。

しかもデビュー1年で2020年10月にはライブも開催が決定していて、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの快進撃ですね。

高校時代はアニメ「けいおん!」の影響から軽音部に所属したそうです!

本人はベースを担当したかったそうですが人数が多かったためボーカルになったんだとか(笑)

でも下手だったら絶対ボーカル担当させてもらえないですよね!?

まさか歌手デビューするとは夢にも思っていなかった頃から歌うことは大好きで、高校生時代にはみんなでカラオケに行って鬼頭さんが歌っていると「誰?これ上手くない!?」と周りがザワつく現象が起きていたんだとか。

落ち着いた印象の地声とは違う透き通った歌声で、間違いなく歌が上手いことが分かりました。

イラストの腕前は!?

ビックになっておばあちゃんに恩返しすることが目標の鬼頭明里さん。

地元が大好きで高校を卒業したらイラストレーターとなりビックになる道も考えたほど絵を書くのが好きだそうです。

実際、鬼頭さんが書いたイラストを探してみました。

それがコチラ↓

全然違う絵のタッチですがどちらも上手すぎます!!

プロ級にうまいことが間違いなく証明されました。

もしイラストレーターになったとしてもビックになれたのでは!?と思ってしまう程の腕前です。

京都大学出身って本当!?

最後に検索キーワードに出てくる「京都大学」の謎を検証していきましょう。

まさか演技、歌、イラストだけじゃなく頭まで良いってこと!?京都大学出身か!?と思いきや・・

こちらは2018年に京都大学11月祭にてトークイベントを行った事によるキーワードだったようです(笑)

鬼頭明里さんは高校卒業後は地元の大学に進学するつもりでいたそうですが、そんな時に両親から「大学に行くつもりなら奨学金を借りて行きなさい」と言われ、自分のお金でやりたいことって何だろうと考えたことが声優の道を選ぶきっかけになったそうです。

上京すると決めてからはバイトをして資金を稼ぎ、さらに演技初体験ながらも倍率の高い現在の所属事務所でもあるプロ・フィットの養成所を選んだそうです。

決めたら即実行の行動力凄いですよね!

まとめ

今回は「鬼頭明里は歌がうまくてイラストもプロ級!京都大学出身って本当!?」と題しまして調査しましたがいかがでしたでしょうか。

アニメ「鬼滅の刃」のヒロイン竈門禰豆子役で大人気の鬼頭明里さん。

歌が上手くてデビュー1年目ながらライブツアーも決定していることが分かりました。

また特技のイラストはプロ級の腕前で、高校卒業後はイラストレーターになろうかと考えたこともあったのだそう。

検索キーワードに出てくる「京都大学」については出身大学というわけではなく京都大学11月祭でトークイベントを行った事によるものでした。

鬼頭明里さんは大学進学はせず、高校卒業後は現在の所属事務所であるプロ・フィットの養成所に合格し上京を決めています。

もともとアニメ・漫画・ゲームが大好きな自他共に認めるオタクであると公言する鬼頭さん。

自身の曲が「地縛少年花子くん」のエンディングに使用されることが決まった際には、曲のイメージがアニメのイメージと合っていないから作品に寄り添った曲がいいとプロデューサーに直談判したこともある程、作品に対する愛情と情熱を持っていることが分かります。

そんなところもファンに支持される理由の一つなのではないでしょうか。

これから声優・歌・写真集・イラストと益々才能を発揮してビックになっていくことでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!