KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

新垣結衣の退所理由は事務所トラブル?心配される事3つ!引退もある?

新垣結衣さんが結婚に伴い所属事務所レプロエンタテインメントの退所を発表しました。

レプロといえば、清水富美加さんや能年玲奈さんら所属女優との事務所トラブルが何度か報道されていますよね。

新垣結衣さんの退所理由事務所トラブルが原因なのでしょうか!?

所属事務所の退所で心配されること3つを考察!

新垣結衣さんの引退の可能性についても調査しました。

星野源とガッキー結婚でショック!?ゲッターズ的中!同棲マンションは? 星野源さんとガッキーが結婚というビックニュースが飛び込んできました! 逃げ恥の共演で日本中をキュンキュンさせたお二人が結婚とは本...

新垣結衣の退所理由は事務所トラブル?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

\shiho/(@shaun2180)がシェアした投稿

結婚にともない所属事務所の退所を発表した新垣結衣さん。

退所理由は事務所トラブルかと心配されていますが、その可能性はありません!

なぜなら事務所から発表されたコメントで『今後の活動はマネジメント契約を一部継続』『引き続きサポートする』と退所後も新垣結衣さんとレプロの関係が継続していくことを発表しているからです。

事務所トラブルではなく円満退社ということですね。

それなのになぜ事務所トラブルを心配されたかというと、新垣結衣さんの所属するレプロエンタテインメントが所属女優とのトラブルが何度も報道されていることが理由に挙げられます。

事務所トラブル女優① 能年玲奈

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よし(@non_yoshi2)がシェアした投稿

能年玲奈さんもレプロ所属の女優でしたが、2015年に独立騒動で事務所トラブルを起こしています。

当時の報道では『人気女優が演技指導者から洗脳』『事務所と奴隷契約』などのセンセーショナルな記事が多数でました。

本題からそれるのでここでは詳しい内容は割愛しますが、要約すると事務所からの独立または待遇改善を要求した能年玲奈さん側に対し、レプロは信頼関係が回復できない限り長期間の契約となるCMやドラマの役は与えられないと仕事を回すことを拒否。話し合いが決裂してしまったという内容です。

結果、本名であるにも関わらず能年玲奈として活動することができなくなり、現在は『のん』として活動しています。

能年玲奈さんはNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で大ブレイクを果たし人気女優の階段を上がっていくと思われていたので世間を驚かせましたね。

事務所トラブル女優② 清水富美加

清水富美加さんもドラマやバラエティ番組で活躍するレプロ所属の人気女優でしたが、突然『幸福の科学に出家』することを発表し事務所を退所しています。

退所に際して発売されたエッセイ『全部、言っちゃうね』では事務所から精神的苦痛を伴うような役を強要された(東京喰種 霧嶋 董香役)と告白。

現在は千眼美子として活動しています。

事務所トラブルモデル③ マリエ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マリエ PASCAL MARIE DESMARAIS(@pascalmariedesmarais_pmd)がシェアした投稿

マリエさん最近インスタライブで、18歳の時に島田紳助さんから枕営業を強要されたことを告白して話題になっていまたね。

当時のマネージャーに相談すると『誘いを受けないなら干されるよ』と脅しともとられる発言にショックを受けたことを告白しており、その当時マリエさんが所属していた事務所がレプロであったことも話題になりました。

マリエさんはその脅しには一切乗らず、事務所も芸能界にも未練はないと退所したそうです。

新垣結衣の退所理由は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新垣結衣 ガッキー(@gakki_kawaii)がシェアした投稿

新垣結衣さんの退所理由は結婚を期に働き方のスタンスを変えるためだと考えられます。

上記でもご説明した通り退所理由は事務所トラブルではないので、所属事務所との信頼関係を築けていたのではないでしょうか。

とはいえ新垣結衣さんは事務所の看板女優であることは間違いありません。

大手事務所に所属していると仕事のペースを落とすことも難しいと感じたのかもしれませんね。

レプロも事務所の功労者として、これまで第一線で走り続けてきた新垣結衣さんの結婚と退所を快く受け入れ引き続きサポートしていく意向と見られます。

心配されることは?

新垣結衣さんが事務所退所で心配される事3つを考察しましたのでご紹介します!

新垣結衣が事務所退所で心配されることつ!

  1. 芸能界を干される?
  2. ドラマでみれなくなる?
  3. このまま引退する?

心配① 新垣結衣は芸能界を干される?

大手事務所から退所すると『芸能界を干される』という心配もありますよね。

SMAP独立の時も上記でご紹介したのんさん(能年玲奈さん)の事務所トラブルの時も『干される』話題に上がりました。

しかし新垣結衣さんの退所は事務所トラブルが原因ではなく、レプロとの関係も継続していくことから芸能界から干される心配はないと考えられます。

もしテレビで見る機会が減ったなと感じるとしたら、それは干されたからではなく新垣結衣さんが選択した仕事のペースだと推測されます。

心配② 新垣結衣はドラマにでない?

新垣結衣さんのは人気ドラマに多数出演しておりシリーズ化しているものも少なくありません。

そのためドラマにはもう出なくなるとしたらファンとしては悲しいですし心配ですよね。

もし新垣結衣さんの事務所退所理由が仕事のペースを落とすためだとしたら、ドラマへの出演が減ることは可能性として考えられますね。

ドラマ出演は拘束時間が長く、撮影も早朝から深夜までかかることもあります。

また結婚相手である星野源さんも歌手としてだけでなく役者としても活躍する相当忙しい方ですよね。

結婚を期に事務所を退所したことを考えると、新垣結衣さんも以前のようにドラマにバンバン出るような働き方ではなくペースを落とし星野源さんを支えていくことを考えているかもしれません。

心配③ 新垣結衣はこのまま引退する?

新垣結衣さんが結婚を期に事務所を退所したことを考えると、このまま引退することも考えられ心配ですよね。

つい最近も有吉弘行さんと結婚した夏目三久アナウンサーが引退を発表しました。

有吉弘行と夏目三久の交際期間がわかる3つのサイン!引退匂わせ説を検証! 有吉弘行さんと夏目三久さんが4月1日に電撃結婚しましたね! 4月3日の『バンキシャ』で生報告した夏目三久さんが幸せそうな表情が印...

しかし新垣結衣さんは仕事を続けていく意向をハッキリと発表していますのでこのまま引退するということはないと考えられます。

これからもより一層、お仕事一つ一つに、そのすみずみに、責任と真心を持って向き合い、なにより、楽しむ気持ちと感謝の気持ちを大切にしながら歩んでゆけたらと思っています。

新垣結衣ファンクラブサイトでの報告 東京新聞TOKYOwebより引用

今後も新垣結衣さんが活躍する姿を応援できそうでひと安心です!

引退もある?

上記でご説明した通り新垣結衣さんが今すぐ引退することはありません。

有吉さんと結婚した夏目アナが結婚発表後に引退を発表したことから心配の声が多数上がっていますが、新垣結衣さんは今後に仕事についてハッキリ明言しています。

これだけ引退を心配する声が上がるということは新垣結衣さんの人気の証明でもありますね!

まとめ

この記事では『新垣結衣の退所理由は事務所トラブル?心配される事3つ!引退もある?』と題してまとめました。

新垣結衣さんが結婚に際して所属事務所レプロの退所を発表しましたが、退所理由は事務所トラブルではなく仕事のスタンスを変えるためだと考えられます。

事務所トラブルを疑われた原因は新垣結衣さんの所属するレプロが、事務所に所属する女優(モデル)と退所をめぐって事務所トラブルを起こしたことが報道されていたためと考えられます。

レプロと事務所トラブルを起こした女優(モデル)として能年玲奈さん、清水富美加さん、マリエさんの件をご紹介しました。

新垣結衣さんの事務所退所で心配されることとして①干される②ドラマにでなくなる③引退するの3つを考察しました。

ファンサイトの結婚報告で今後の仕事についても明言していることから、新垣結衣さんが結婚を期に引退することはないと考えられます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!