KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

嵐大晦日ライブはファンクラブ限定?チケットの値段はいくら?

こんにちは、カヨです。

この記事は嵐の大晦日ライブのチケットに関する記事です。

2020年で活動を休止する嵐の大晦日ライブ『This is 嵐 Live 2020,12,31』の開催が発表されました!

嵐初の生配信ライブとなり、無観客で行われます。

活動休止最後の日にファンとの場をつくってくれた嵐メンバー全員の気持ちがとても嬉しいですよね。

そこで気になるのがチケットはファンクラブ限定か、一般もOKかではないですか?

11月3日に行われた配信ライブ『アラフェス』は一般でもチケットを購入できましたが、今回の大晦日ライブチケットはどうなるのでしょうか。

この記事では『嵐の大晦日ライブチケットはファンクラブ限定なのか?』『チケットの値段はいくらか?』について調査しました!

嵐大晦日ライブのチケットはファンクラブ限定?

嵐の大晦日ライブのチケット販売について詳細が発表されていないため、チケットがファンクラブ限定かどうかは判明していません。

しかし大晦日ライブの発表をファンクラブサイトで行ったことを考えると、ファンクラブ限定ライブという可能性が高いのではないでしょうか。

その場合、

嵐大晦日ライブ  ファンクラブ限定

紅白歌合戦で嵐大晦日ライブを中継でつなぐ  一般のファンも嵐の大晦日ライブを楽しめる

という構図になるかと予想されます。

ファンの声は?

SNS上では『チケット販売はファンクラブ限定が良い!』『ファンクラブは入ってないけど最後のライブが見たい!』とファンクラブ限定と一般でもOKで意見が割れていました。

https://twitter.com/TUvX8e3kiCaWzJy/status/1327431255567212546?s=19

やはりファンクラブには入ってないけど嵐は大好きだから最後のライブは見たいという声が沢山ありました。

一方ファンクラブに加入しているファンからは、ずーっと嵐を応援し続けてきて最後のライブが回線混雑等で映像が停まったり音声が途切れてしまうなんて絶対避けたい!という切実な願いが伝わってきます。

中には最後のライブが観たいからファンクラブに今から入るという声もありました。

https://twitter.com/taichanwa/status/1326868080752877568?s=19

デビュー当初から嵐のメンバーはファンを大事にしてきてくれました。

きっとファンクラブに加入してる一途なファンのことも、ファンクラブに入っていなくても応援してくれる一般のファンのことも考えて、みんなが楽しめるよう企画してくれるのではないでしょうか!?

詳細が発表され次第、こちらでも更新していきます!

チケットの値段はいくら?

嵐大晦日ライブのチケットの値段がいくらかについて、まだ正式な発表はありません。

発表され次第こちらでも更新していきます。

参考までにジャニーズのライブチケットの値段の相場はいくらか調べてみました。

ジャニーズのライブチケットの相場は7000円から9000円で、嵐は9000円でした。

嵐のライブはドームやスタジアムといった大規模公演だったため、ジャニーズの相場の中でも高めの設定なのだと思われます。

しかし今回の大晦日ライブはネット配信です。

そのため同じくネット配信だったアラフェスの値段が参考になりそうですね。

アラフェス2020チケット値段

ファンクラブ会員  4800円

他ファンクラブ会員 5300円

   一般     5800円

上記を参考に予想すると、嵐大晦日ライブのチケットの値段は4800円から5800円くらいと予想されます。

まとめ

この記事では嵐大晦日ライブはファンクラブ限定なのかや、チケットの値段はいくらかについて調査しましたがいかがでしたか?

嵐大晦日ライブがファンクラブ限定かどうか、ライブチケットの値段がいくらかはまだ発表されていません。

しかし大晦日ライブの開催を発表したのがファンクラブサイトだったことを考えると、大晦日ライブはファンクラブ限定で行い、紅白と中継を繋ぐことで一般のファンにも大晦日ライブを楽しんでもらう方法をとると予想されます。

また、嵐大晦日ライブのチケットの値段がいくらかについては、同じくネット配信だったアラフェスを参考に4800円~5800円になると予想しました。

大晦日は嵐一色の1日となりそうですね。

正式な発表を今か今かと待ちましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!