KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
ママライフ

ブラウンのポケモン電動歯ブラシ!使い心地を徹底検証!

子供たちの歯磨き問題

歯磨きがあまり好きではない我が子ナットとウメ。仕上げ磨きの前に自分でも磨いてもらってますがその時間、わずか3秒!磨くというより撫でてます…。

もう少しシャカシャカ磨いてもらうためにはどうしたらと悩んでいたところ見つけたブラウンのポケモン電動歯ブラシ。なんと90%の子供の歯磨きの時間が伸びた!ということなのでずっと気になっていました。

2人ともポケモン大好きだから効果がありそう、しかし値段が高い!!電動歯ブラシとしては普通なのかもしれませんが2人分となると諭吉が旅立ってしまいます…。そんなこんなでずっと購入を見送っていたところ、たまたまドラッグストアに行ったときナットがポケモン電動歯ブラシを発見し2人とも大興奮で買って買って攻撃!

いつもならまた今度ね~と流すところ、自分も欲しいと思ってたので心が揺らぎます。そしてそれを見逃さない子供たち。「絶対歯磨き頑張るから!」ということで諭吉の旅立ちを決意しました。ちなみに通常版と柔らか回転モード&シール付のプレミアム版がありましたがケチって通常版を購入しました。

さっそく使ってみることに

夕食後、早く使いたいとウキウキする子供たち。私もテンションが上がります。逸る子供たちを抑えていざ開けようとしましたが、頑丈に入れられすぎてて全く空きません!ものすごく頑丈に入ってます。もっと簡単な開け方があったのかもしれませんが、ハサミでパッケージの周りをグルッと切ってようやく開けられました。

充電式でしたが開けてすぐ動いてくれました。良かった!

購入すると「ポケモンブラッシングマスター」というコンテンツが使えます。ピカチュウがかわいい!!私も子供と同じテンションで興奮してしまいました。

まず名前を登録。何人でも登録できました。

本体は1つだけ買ってヘッドだけ替えるって手もあったかな…?なんて事も考えましたがもう後の祭りです。

そしてスタートすると、2分のタイマーが現れて右上、左上、右下、左下とそれぞれ30秒ずつ磨くよう指示が出ます。

その間画面に隠れていたポケモンが少しずつ見えてくる仕組み。これなら楽しく歯磨きしてくれそう!ケチって柔らか回転モードがないと通常版を購入したので少し心配しましたが2人とも問題なく磨いていました。ナットもウメもちゃんと指示通り磨けて最後まで目が画面に釘付け。ちゃんと2分磨くことが出来ました!

仕上がりを確認

その後いつもの仕上げ磨きでどんな感じか確認したんですが、子供なので全ては磨けていないもののある程度汚れが落ちていたので仕上げ磨きがとても楽でした!すぐにピカピカになる!

あまりしつこく仕上げ磨きをすると子供たちの歯磨き嫌いがパワーアップしてしまうと危惧していたので嬉しいです。今まで3秒歯ブラシで撫でただけなのに比べれば大進歩!仕上げ磨きの時間が短くなったので「おかげで歯がすぐピカピカになったよ~」と誉めるとさらにやる気を出してくれました。

歯磨きを楽しみにしてくれるなんて凄い!そして親も楽!!

高くて迷ったけど買って良かったです!

ただ子供たちが結構ブラシをガジガジ噛んでしまうので1ヶ月はもたずに交換が必要になりそう…。あらかじめ買っておけば良かったと少し後悔。

ちなみに購入後満足しなかった場合は30日間全額返金保証のキャンペーンをやってるそうです。(2021年6月末まで 2020年7月現在)

我が家は子供たちも気に入り、私も仕上がりに感動したのでこのまま使い続けて『歯磨き=嫌なこと』ではなく『歯が綺麗だと気持ちが良い』たいう感覚が身につくと良いなと思ってます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!