KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
ママライフ

好きだったこと

母になって5年と少したちます。この5年はそのほんの少し前にあった日常が遠い昔のように感じるほど濃い日々でした。もう今では夜の10時は真夜中に感じるし、好きなテレビはポケモンです。

でも最近子供たちが少し大きくなって余裕が出てきたせいか、昔好きだったことを少しずつ思い出すのが楽しいです。

昨日も見つけました。子供たちと本屋の横を通りすぎようとした時に気になる本を!今までなら気になっても素通りだったんですけどね、絶対待っててくれないから。でも昨日は待っててくれたので少しパラパラみてみるともう心が凄く潤いました。

ちなみにこんな本でした。

https://magazineworld.jp/books/digital/?83875402AAA000000000

それはそれは素敵な美味しそうなおやつがたくさん載っていてオシャレなカフェも載っていて、もちろん買いにいくのもお茶しにいくのも無理なんだけど、いつか行きたいなー美味しそうだなーお土産にしたら喜ばれるかなーって眺めて空想するだけで幸せな気分になりました。

ケーキ、和菓子、クッキー、チョコレート、素敵な紙袋に入った色とりどりのとっておきのおやつ。もう芸術品のように美しいんですよ。そうだ、私こういう美味しそうなものがキレイに並べられてるの好きだって強烈に思い出しました。

他にも学生の頃に好きだった曲とか聞くと凄くリフレッシュします。なので最近はaikoやB’zを通勤時間に聞いてます。音楽って凄いですよね。まだ頭の片隅に残ってたの!?ってくらい前のその曲を聞いていたときの気持ちを思い出したりできるんですから。朝焦ってしまって子供たちに優しくできなかったな~って落ち込んでもB’zのウルトラソウルを聞いたらもう元気です。(反省しろ!)

最近はもっぱらこんな感じでリフレッシュするようにしています。子供たちがもう少し大きくなったら他の好きだったこと、サッカー観戦やスノーボードも一緒にやってみたいです♪

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!