KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
スポーツ

【顔画像】黄蘭(記者)は麻生千晶!上原浩治の容姿侮蔑発言が失礼すぎ!

J-CASTの記事で黄蘭さんという記者の書いた記事で、元メジャー投手の上原浩治さんの容姿を侮蔑する発言がありましたね。

記事を書いた記者の黄蘭さんは評論家の麻生千晶さんだと発覚しました。

記事の内容を読みましたが失礼すぎます!

上原浩治さんだけでなくご両親やご家族は深く傷ついたであろうことが察せられます。

麻生千晶さんはジャニーズ好きかなりの面食いであることが発覚していますが、ご本人の顔画像が気になりますね。

この記事では『【顔画像】黄蘭(記者)は麻生千晶!上原浩治の容姿侮蔑発言が失礼すぎ!』と題してまとめました。

黄蘭(記者)は麻生千晶!

麻生千晶公式ブログより画像引用

黄蘭のペンネームで上原浩治さんの容姿を侮蔑する記事を書いた記者は、評論家の麻生千晶さんだということが発覚しました!

麻生千晶さんはJ-CASTの『てれび美朱蘭』というコーナーで黄蘭と名乗る記者としてテレビ番組の批評記事を執筆。

その記事の中で上原浩治さんへの容姿侮蔑発言がありました。

麻生千晶さんは作家であり辛口テレビ評論家として知られています。

生年月日は1938年生まれで、2021年現在でなんと83歳!

次項では83歳の方が書いたとは思えない失礼すぎる記事内容についてご紹介していきます。

失礼すぎる容姿侮蔑記事の内容は?

麻生千晶さんが書いた黄蘭(記者)っとして書いた上原浩治さんの容姿を侮蔑する記事は現在大幅な加筆修正がされており、容姿を侮蔑する部分の記述は全て削除されています。

しかし上原浩治さんが残していたスクリーンショットから記事内容を知ることができました。

麻生千晶さんが黄蘭(記者)として執筆した内容がコチラです。

koji19uehara instagramより画像引用

上記は『プロ野球セパ交流戦』でみせた上原浩治さんと藤川球児さんの野球解説に対する批評記事です。

後半の内容は上原浩治さんの解説を褒めている一方、前半は主に上原浩治さんの容姿を批判する内容ですね。

野球の腕前や解説に容姿関係ある?と疑問とモヤモヤ感を覚える内容です。

これには上原浩治さんもさすがに『傷ついた』とTwitterで発言。

翌日にはインスタで怒りの投稿が続きました。

これは、産んでくれた親に失礼だと思います😡 自分は何とか大丈夫ですが…それでも少し凹んでます😨

ブサイクでも野球頑張りました⚾️

好みは人それぞれですが、それは酒の席だけにしてください。公にしないでください!

顔が苦手、好意が持てない…勝手にしてくれ。

ただ俺にも家族がいる。産んでくれた親がいる。

すいません… ちょっと我慢できませんでした

koji19uehara instagram より引用

Twitterでの投稿では控えめな抗議という感じですが、翌日投稿されたインスタでは怒りを感じさせますね。

こんな記事を公に書かれては当然かと思います。

これは単なる想像ですが原浩治さんが傷つけられたとご家族が悲しむ姿を見てしまったのではないでしょうか。

自身が傷つけられることよりも、大切な人が自分のために悲しんだり傷つくことの方が時として辛いものです。

上原浩治さんも家族が悲しむ姿を見て強い抗議を表明したのではないでしょうか。

【顔画像】麻生千晶はジャニーズ好き⁉

麻生千晶さんは辛口の評論家として知られていますが、自分の好きなものには甘いという評価がでることもしばしば。

女性芸能人を厳しくバッシングする一方で大好きなジャニーズ(木村拓哉さんや滝沢秀明さん)には甘くSMAPファンであることで知られています。

そんな面食いの麻生千晶さん(黄蘭)さんの顔画像はコチラ。

上記の画像は70歳前後での画像と思われますが、それにしてもお若いですよね。

現在はJ-CASTでのコラム執筆やブログの更新と精力的な活動を続けています。

麻生千晶さんが面食いでジャニーズ好きであることに問題はありませんが、自身の好みを基準に人の容姿を公のコラムで批評するのはあまりに不適切と言えますね。

そもそも上原浩治さんが勝負してきたフィールドは野球です。

自身の好みだけで他を評価することは辛口批評とは言えませんし、プロの批評家としてはあるまじき行為なのではないでしょうか。

そもそも美の基準がジャニーズなのだとしたら、たいていの人は麻生千晶さんのお眼鏡には叶うことはありません。

人の好みは千差万別、十人十色です。

麻生千晶さんがジャニーズ好きでもイケメン好きでも誰も批判できないように、麻生千晶さんも人の容姿を公に批判すべきではありませんでしたね。

失礼すぎる記事内容に批判が殺到!

麻生千晶さん(黄蘭)さんの失礼すぎる記事内容には当然批判が殺到しました!

現役時代の上原浩治さんをヒーローのように感じていたファンもいたのではないでしょうか。

ファンにとっても怒りと悲しみが入り混じる記事であったことが察せられます。

https://twitter.com/Giant120125/status/1403698600605995008

まとめ

この記事では『【顔画像】黄蘭(記者)は麻生千晶!上原浩治の容姿侮蔑発言が失礼すぎ!』と題してまとめました。

上原浩治さんの容姿を侮蔑する記事を執筆した黄蘭という記者は麻生千晶さんだと発覚しました。

麻生千晶さんは作家であり辛口のテレビ評論家として知られる一方で、ジャニーズ好きで自身の好きなタレントへの評価は甘いという意見もある方です。

上原浩治さんはTwitterやインスタで記事の容姿侮蔑発言に抗議を表明。

麻生千晶さんの失礼すぎる容姿侮蔑発言記事は上原浩治さんのみならず、上原さんの家族をも傷つける内容で批判が殺到しています。

麻生千晶さんに悲しみの気持ちが届くことを望むばかりです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!