KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
トレンド

熊田曜子の離婚理由3つ!旦那はご飯を無駄にするモラハラ&マザコン男!

熊田曜子さんが旦那との離婚を決意したことが判明しました。

熊田曜子さんは以前から旦那がご飯を食べずに無駄になったという話をインスタで何度も投稿しており、モラハラを心配する声が上がっていました。

また熊田曜子さんは義母との不仲や旦那のマザコン疑惑も浮上していましたね。

離婚報道とともに熊田曜子さんの不倫疑惑も浮上していますが、離婚理由は何なのでしょうか?

この記事では『熊田曜子の離婚理由3つ!旦那はご飯を無駄にするモラハラ&マザコン男!』と題してまとめました。

熊田曜子の離婚理由3つ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

熊田曜子(@kumadayoko)がシェアした投稿

熊田曜子さんがついに弁護士をつけての離婚協議に入ったと報道されましたが、離婚理由は何なのでしょうか?

どうやら熊田曜子さんの主張と旦那の主張は微妙に食い違っているようですね。

熊田曜子さんの離婚理由3つをご紹介します。

熊田曜子の離婚理由3つ!

  1. 長年にわたるモラハラ行為
  2. 暴行によって身の危機を感じたから
  3. 家族への思いやりがない
  4. 不倫がバレたから?

熊田曜子の離婚理由① 長年にわたるモラハラ行為 

熊田曜子さんの離婚理由の1つは長年にわたるモラハラ行為だと考えられます。

熊田曜子さんの旦那によるモラハラ行為とは具体的には『ご飯を用意しても手を付けずに無駄にする』ことを指しています。

熊田曜子さんは旦那によるモラハラ行為に対する悩みをインスタでよく打ち明けており、直近では旦那が手を付けずに残したご飯の画像にバツマークをしてインスタに投稿。

バツマークのついてご飯の画像があまりにショッキングで、熊田曜子さんの精神状態が心配されるとともに、旦那のモラハラ疑惑が注目されるきっかけとなりましたね。

ご飯を無駄にされる回数は100回を超えていたということで、長年にわたるモラハラ行為であったことがわかります。

熊田曜子の離婚理由② 暴行によって身の危機を感じたから

熊田曜子さんの離婚理由の直接のきっかけとなったのが『旦那の暴行により身の危機を感じた』からだと考えられます。

熊田曜子さんは離婚報道に以下のようにコメントしています。

報道されております通り、令和3年5月18日の深夜、私が夫から暴行を受けたこと、身の危険を感じた私が警察に連絡したこと、駆けつけて下さった警察官に夫が逮捕されたこと、私がこの件について被害届を提出したことなどはすべて事実です。

夫からの暴力行為は今回が初めてではなく、夫が帰宅する時間が近づくと恐怖を感じるようになってしまっており、そのような状態でこれ以上婚姻生活を継続することは難しいと判断し、所属事務所や弁護士さんと協議を重ねた上で夫と離婚することを決意し弁護士さんに離婚手続きを委任することとなりました。

熊田曜子さんは旦那からの暴力行為が複数回あったことで、夫の帰宅に恐怖を感じるようになっていたことを告白していますね。

熊田曜子さんは仕事上グラビアで肌を露出しますし、自分の体は商売道具でもあるわけです。

『仕事であざができてしまった』と足に大きなあざが複数できている写真が投稿されたこともありましたが、それも今となっては『旦那に暴行されてできたあざでは?』と疑う声も出てきています。

熊田曜子さんと旦那の間には、まだ幼い3人の子供がいますので、暴力行為が増えることで子供への影響も恐れたのかもしれません。

熊田曜子の離婚理由③ 思いやりがない

熊田曜子さんは旦那の家族への思いやりのなさにも不満があったのではないでしょうか。

というのも熊田曜子さんはインスタで『旦那が深夜に騒々しく帰宅する』ことへの不満を何度も吐露していたからです。

『旦那が帰宅した音で赤ちゃんが起きてしまった』というのは、小さなお子さんがいるご家庭ではよくある『育児あるある』かと思いますが、熊田曜子さん旦那の場合は帰宅時間が深夜の3時。

普通の感覚であれば静かに帰宅すると思われますが、お酒を飲んで騒々しく帰宅することも珍しくなかったようですね。

熊田曜子さんは3人の幼い子供たちを育てグラビアの仕事も家事にも手を抜かないストイックな性格で知られています。

離婚の直接の原因ではないにしろ、旦那の思いやりのなさに対する不満が蓄積されていたのではないでしょうか。

熊田曜子の離婚理由【番外編】 不倫がバレたから?

熊田曜子さんは不倫しており、離婚理由は不倫が旦那にバレたためだという報道も出ていますね。

熊田曜子さんの不倫疑惑報道は旦那の友人Aの証言ということで週刊FLASHが報じていますが、離婚協議に入っているため熊田曜子さんも旦那も不倫疑惑に関しては口を閉ざしています。

【旦那からの証言】

Aさんに相談していたのは事実です。でも、私は子供のことが、いちばん心配なんです。これ以上はお話しできません

週間FLASH 記事より引用

【熊田曜子さんからの証言】

そういう話が出ているんですね。そのことについても、なんにも話せないんです

週間FLASH 記事より引用

熊田曜子さんの代理弁護士は『(不倫疑惑は)事実無根』としています。

しかし旦那の代理弁護士によれば、熊田曜子さんの旦那逮捕は『不倫を問い詰めて口論になった結果、偶然手が当たってしまった』ことによるもので、警察の調書にもその旨が書かれているということです。

お互いに証拠となる録音データを持っているということなので、裁判で明らかになっていくものと見られます。

【熊田曜子】旦那はご飯を無駄にするモラハラ男!

前の項目でもご説明しましたが熊田曜子さんは旦那さんのために作ったご飯を100回以上無駄にされているそうです。

インスタストーリーでもご飯を無駄にされたことを何回も告白しています。

Twitterより画像引用
Twitterより画像引用

きっと夜遅く帰宅する旦那が帰宅後すぐに食べられるように食卓に出していたのでしょう。

熊田曜子さんから旦那への気遣いが感じられます。

しかし旦那はどうでしょうか?

ご飯の画像にバツ印が付いてることに、熊田曜子さんが非常にショックを受けていることがわかります。

100回以上やられているということは100回以上精神的ダメージを受けているということでもありますよね。

ご飯を食べない=モラハラ男?

『ご飯を食べない』ということはモラハラに該当するのでしょうか?

モラハラについて調査したところ、『ご飯をあえて食べない』ということはモラハラに該当するということがわかりました。

熊田さんは『食べるって言ったのに』とつづっていますが、夫が約束を守らずに外で食事をすませてきたという場合、モラルハラスメント(精神的な暴力、嫌がらせ)に該当すると考えられます。

回数が100回にも及ぶのであれば、たまたまというわけではなく、夫があえて食べないということが考えられ、モラハラに該当すると考えます

https://news.livedoor.com/article/detail/16780903/ より引用

熊田曜子さんは3人の子供を育てながら芸能活動もしているので、忙しい毎日であることは間違いありません。

それでもご飯を食べない旦那にご飯を作りつづけていたわけですね。

ある時は熊田曜子さんが『美味しいから食べて』とすすめても『切っただけのものが好き』と結局食べてもらえなかったこともあるそうです。

『切っただけのも』というと、サラダとかでしょうか?

ちょっとこれは・・言われたら悲しいですよね。

【熊田曜子】旦那はマザコン男!?

熊田曜子さんは義母との関係にも悩んでおり、旦那は熊田さんの味方ではなく義母の肩を持っていたようですね。

熊田曜子さんの旦那はマザコン男ということでしょうか!?

熊田曜子さんは過去にインスタでこのような投稿をしています。

食事を断った熊田曜子さんのみならず、熊田曜子さんの実の母親にまで怒りの長時間ダメ出し電話が言ったようですね。

詳細まではわかりませんが、客観的に見て熊田曜子さんの実母にまでダメ出し電話をするのはやりすぎ且つ非常識に感じるのは筆者だけでしょうか?

義母は熊田曜子さんのグラビアの仕事への理解はなかったそうで、旦那もそんな義母の肩を持ち義母と一緒になって熊田さんを非難していたそうです。

熊田曜子さんは『生涯グラビア』に強い信念を持っているといいます。

これは想像ですが、大好きな仕事を続けるために家事も完璧にしなくてはと自分を追い込んでしまっていたのではないでしょうか?

本来であれば1番味方になって欲しい旦那が義母の肩を持つマザコン男だったとしたら辛すぎますね。

まとめ

この記事では『熊田曜子の離婚理由3つ!旦那はご飯を無駄にするモラハラ&マザコン男!』と題してまとめました。

熊田曜子さんの離婚理由は次の3つの理由があることがわかりました。

①旦那のモラハラ ②旦那の暴行 ③旦那の思いやりのなさ

モラハラについては『熊田曜子さんが作ったご飯を無駄にする行為』が100以上あったそうです。

また熊田曜子さんは旦那からの暴行が複数回あったことを認めていますね。

深夜に騒々しく帰宅するなど、家族への思いやりのなさへの不満もインスタに投稿していました。

義母との不仲もある中、旦那は義母の肩を持つマザコン男を疑われる行動があったため離婚を決意したのではないでしょうか。

旦那側からの証言では熊田曜子さんが不倫をしていたという証言も出ているので、今後の裁判で明らかになってくるのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!