KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
トレンド

武藤貴也の現在は?白髪はひき逃げによるストレス!?過去のトラブルも!

元衆議院議員の武藤貴也さんが現職当時にひき逃げ事故を起こした容疑で書類送検されました。

武藤さんには金銭トラブルによって自民党を離党、さらに衆議院解散により失職しましたが、現在は何をしているのか気になりますね。

また武藤貴也議員と言えば突然白髪になったことが度々話題に上がりますが、ひき逃げによるストレスが原因だったのでしょうか!?

トラブル続きだった衆議院議員時代の過去についてもまとめました!

武藤貴也の現在は?

結論から言いますと、武藤貴也さんは現在公判中の身です。

2019年に滋賀県議選へ出馬した際に、法定外の選挙用文書を配布した罪(選挙法違反)で在宅起訴されました。

武藤貴也さんの衆議院議員時代から現在まで順を追って説明していきます。

武藤貴也さんは未公開株による金銭トラブルから2015年に自民党を離党し無所属に。

2017年衆議院解散に伴い失職。

復党は叶わずその年の衆議院選には立候補しない旨を表明し政界から身を引いていました。

本人のブログも2017年8月の投稿を最後に更新されておらず、引退後の行動は記されていません。

しかしなんと2019年の滋賀県議選に出馬していたことが判明!

結果は最下位と大敗した上、選挙法違反(法定外の選挙用文書を配布)の罪に問われ現在も公判中です。

白髪はひき逃げによるストレス!?

武藤貴也さんが衆議院議員時代に突然白髪になった理由はストレスによるものと考えられますが、ひき逃げによるストレスという訳ではありません。

なぜなら武藤貴也さんがひき逃げ事故を起こしたのは白髪になった後だからです。

武藤貴也さんが突然白髪になったと話題になったのが2016年1月で、ひき逃げをしたとされるのは2016年7月です。

武藤貴也さんの髪色が黒髪から白髪へどれくらい変化したのか見ていきましょう!

下の画像が2015年8月の武藤貴也さん。まだ髪の色は真っ黒です。

そしてこちらが2016年1月の武藤貴也さん。約半年でビックリするほど白髪が増えています!

2015年というと武藤貴也さんがちょうど未公開株による金銭トラブルを起こした年ですね。

釈明や取材に追われ極限までストレスが溜まり、その影響が白髪として出てしまったのではないでしょうか。

人はストレスが溜まると活性酸素が作られそれが血流を悪化させることで黒髪を作るメラニンが働かなくなってしまいます。

ストレスが好転すればまた黒髪が作られるそうですが、武藤貴也さんの場合は5年前のひき逃げ事故発覚によってさらにストレスが溜まることとなりそうです。

武藤貴也さんはひき逃げ事故について現在黙秘していますが、監視カメラには映像が残っており関与の疑いがかけられています。

本当であるならばしっかりと罪を償ってほしいです。

過去のトラブルも!

武藤貴也さんのトラブルは金銭トラブルだけではありません。

武藤貴也さんの衆議院議員時代のトラブルについてまとめました!

  1. 未公開株による金銭トラブル(→自民党から離党)
  2. 未成年イケメン俳優と議員宿舎で売春
  3. 追突事故
  4. ひき逃げ(←今回発覚!

トラブル① 未公開株による金銭トラブル

自民党の武藤貴也衆院議員(36)=滋賀4区=が、未公開株購入を名目に知人から出資を募ったものの、実際には株を購入せず出資金を返さないとして金銭トラブルになっている。

HUFFPOSTより引用

2014年、武藤貴也さんは『国会議員枠で買える』と知人23人から未公開株を購入するための資金約4000万円を集めたが、結局は株は買わず23名のうち6名に合計700万円分が未返済だとトラブルになりました。

武藤貴也さんはこの件が原因で自民党から離党しています。

トラブル② 未成年イケメン俳優と議員宿舎で売春

自民党を離党した武藤貴也衆院議員(36)が、19歳の男性を”買春”していたことがわかった。取材に応じた相手男性によれば、ゲイ向けの出会い系サイトで知り合い、昨年11月、武藤議員と1回2万円で性交渉を行った。会ったのは約20回に及び、議員宿舎でも関係を持ったという。

HUFFPOSTより引用

日本の法律では同性同士の売春は違法ではありませんが、当該の未成年男性に対し口止めとして脅したLINEが流出し騒ぎとなりました。

トラブル③ 追突事故

衆院議員の武藤貴也氏(36)=滋賀4区=が18日朝、都内で乗用車を運転中に、前の車に追突する事故を起こしていたことが、警視庁への取材でわかった。追突された車の70代夫婦は、首に2週間のけがをしたという。

朝日新聞DIGITALより引用

対向車を避けようと急ブレーキを踏んだ前の車に武藤貴也さんのブレーキが間に合わなかったようです。

この時は逃げなかったんですね。

トラブル④ ひき逃げ

ひき逃げなどの疑いで書類送検されたのは、武藤貴也元衆院議員(41)で、2016年7月の未明、中野区内でワゴン車を運転していた際、路肩に車を停め運転席から降りてきた60代の男性に車を接触させたにも関わらず逃走した疑いなどがもたれています。男性(60代)は接触したはずみで転倒し、右腕におよそ3週間のけがをしました。

TBS NEWSより引用

事故現場付近の映像からワゴン車が特定され武藤貴也さんの関与が浮上しました。

武藤貴也さんは黙秘を続けています。

これらのトラブルに対し世間の反応は?

もうこれだけトラブルだらけでは政界復帰は絶望的ではないでしょうか。

ひき逃げが本当ならば人として罪を償う所から始めて欲しいものです。

まとめ

この記事では『武藤貴也の現在は?白髪はひき逃げによるストレス!?過去のトラブルも!』と題しまして調査しましたがいかがでしたか?

元衆議院議員・武藤貴也さんの現在は、政界復帰を目指すも選挙法違反の疑いで公判中だという事が分かりました。

また武藤貴也さんが突然に白髪になった理由はひき逃げによるストレスではなく、自身が起こした金銭トラブルによるストレスが原因です。

武藤貴也さんの過去はトラブルだらけなだけに政界復帰は絶望的と見てられます。

政界復帰を望むのなら、まずはしっかりと罪を認め償うことから始めて欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!