KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

中澤莉佳子は可愛くない&顔でかい!?太らない理由は過食嘔吐!?

最近何かとテレビで見る機会の多い東大生ですが、現役東大生で大食いアイドルの中澤莉佳子さんをご存じですか?

アイドルで大食いというギャップでバラエティ番組で活躍中の中澤莉佳子さんですが、

可愛くない

顔でかい

なんて声もチラホラ。

大食いなのに太らないので過食嘔吐なのではという噂もあります。

この記事では中澤莉佳子さんの可愛くなく&顔でかいという噂や、太らない理由は過食嘔吐だという噂まで徹底的に検証します。

中澤莉佳子は可愛くない&顔でかい?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中澤 莉佳子(@rikako_nakazawa)がシェアした投稿

さっそく中澤莉佳子さんは可愛くない&顔でかいという噂から検証していこうと思います。

結果からいうと中澤莉佳子さんは、

可愛くない→可愛い!

顔でかい→顔でかいように見える時もある!

ということが分かりました。

それぞれ画像と共に理由を検証します。

中澤莉佳子は可愛くない?

中澤莉佳子さんに可愛くないという噂がある理由は、「可愛くない!?」と可愛いことを確認する時に使う「可愛くない」だということが分かりました!

中澤莉佳子さん本人もTwitterのリプ返で使っていますね。

さらに中澤莉佳子さんはミス東大2019の準グランプリに輝いたほどの美貌の持ち主!

可愛い可愛くないは個人の主観ではありますが、東大のミス準グランプリに選ばれたことからも客観的に見てだいぶ可愛いことが分かります。

★グランプリだった上田彩瑛さんの記事はコチラ★

上田彩瑛の父親・母親の職業は?四天王寺高校時代の可愛い画像も!

中澤莉佳子は顔でかい?

顔でかいという噂に関しては、顔の角度次第で顔がでかく見える時もあるということが分かりました。

画像で検証していきます。

若干エラが張っていて顔がでかいように見えますね。

しかしこれは顔を少し上に向けている所ことが原因です。

その証拠に他の写真で検証すると、

全く顔でかくないですね!

先ほどは張っているように見えたエラも気にならず、むしろシュッとしているように見えます。全く顔でかくないですね。

コチラの画像では顎を引いて上から撮影されています。

時期的にはほぼ同時期に撮影された画像で検証したので痩せた太ったということではありません。

全身画像で検証してもバランス的に顔がでかいということはないようです。

中澤莉佳子Twitterより

全身で見ると良くわかるのですが凄く細いんです!

体が華奢な分顔がでかいとバランスが悪く見えそうですが、全身画像から見ても顔がでかくないことが分かります。

華奢な体型にちょうどいいバランスの顔=むしろ小顔なのではないでしょうか。

誰しも斜め下からのアングルで撮ればエラが張って顔がでかいように見えるし、上からのアングルで撮れば引き締まったように見えるものですよね。

以上のことから中澤莉佳子さんの顔でかい噂に関しては、顔の角度の問題で顔はでかくなく、むしろ小顔という結果となりました。

太らない理由は過食嘔吐?

数々のバラエティ番組で大食いを披露している中澤莉佳子さんですが、全く太らないので過食嘔吐なのではという噂もあります。

過食嘔吐とは?

過食の後に、自己誘発性嘔吐をする行為を指す。 大体の過食嘔吐者は指を口の中に突っ込んで吐き出す。チューブを使用して吐き出したり、水を大量に飲む事で吐き出す事もある。 原因は精神的ストレスや、「痩せたい」という美的願望からおこるものと考えられている。

ウィキペディアより

ですが、先に結論から言うと『中澤莉佳子は過食嘔吐ではない』と考えられます。

理由は3つあります。

理由その1:吐きだこがない

吐きダコとは過食嘔吐の際、自身の手と歯が毎回あたることで出来る痕のことです。

しかし中澤莉佳子さんには過食嘔吐の方特有のいわゆる吐きダコがありません。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中澤 莉佳子(@rikako_nakazawa)がシェアした投稿

アップの画像をみても痕は全くありませんね。

過食嘔吐だと必ず吐きダコが出来るわけではないので、これだけで過食嘔吐ではないということは出来ませんが、理由は他にもあります。

理由その2:中澤莉佳子は食を楽しんでいる!

中澤莉佳子さんは食べることも大好きですが、料理を作ることも得意でなんと自作のお弁当をアップするためだけのInstagramアカウントまで持っています。

そのお弁当がバリエーションに富んでいてどれも美味しそう!

お弁当を作る動画もあって手際の良さもわかります。

もうここまで来ると『食への愛』が伝わってくるので気になる方は是非ご覧になってみて下さい。

食への愛が伝わってくるので、食事をすることへの罪悪感はない!と考えられます。

食べても太らない体質の人もいる

実際よく食べるからと言って全ての人が太るわけではなく、太らない体質の人もいますよね。

中澤莉佳子さんも体質的に太らないのではないでしょうか。

例えば大食いで有名なギャル曾根さんも凄く食べるけどいつでもスリムですよね。

ギャル曽根さんの場合は、腸内ビフィズス菌の数が通常の約5倍で尚且つ腸の働きが活発なため体が吸収する前に体の外に出てしまう体質なんだそうです。

中澤莉佳子さんも腸内環境が整っていて太りづらい体質なのだと考えられます。

以上の3つの理由から中澤莉佳子さんは過食嘔吐ではなく、食を愛していると結論付けました。

大食いなのに痩せているけど、過食嘔吐を疑う要素がないことが分かりました。

まとめ

この記事では中澤莉佳子さんの可愛くない&顔でかい噂や、太らない理由は過食嘔吐だという噂について調査しましたがいかがでしたか?

中澤莉佳子さんが可愛くないという噂については、『可愛くない!?』と確認する時に使う「可愛くない」だということが分かりました。

中澤莉佳子さんは2019年ミス東大の準グランプリであることら、客観的に見てもだいぶ可愛いことが分かります。

また顔でかいという噂に関しては、顔の角度によるということが分かりました。

誰しも下からのアングルで写真を撮れば顔がでかく見えますよね。

中澤莉佳子さんの場合も顎を上に向けたショットだと顔がでかいようにも見えますが、全身ショットで確認すると華奢な体型にちょうどいいバランスの顔の大きさのため、むしろ小顔であると言えそうです。

また過食嘔吐についての噂についても、①吐きダコがない②自作のお弁当用のInstagramアカウントを持つほど食を愛している③太らない体質の人もいるという理由から過食嘔吐ではないことも分かりました。

これからも美味しそうに沢山食べる姿を見せて欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!