MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

佐藤健独立はなぜ?理由はシュガーで匂わせた結婚!?相手は上白石萌音?

佐藤健さんがアミューズから独立することになりましたね。

最近は芸能事務所独立によるゴタゴタも良く耳にするだけに気になります。

人気絶頂での独立の理由はなぜなのでしょうか?

理由は色々囁かれていますがシュガーで匂わせた結婚ではとも言われていますね!

気になるお相手は上白石萌音さんがやはり有力でしょうか!?

『佐藤健独立はなぜ?理由はシュガーで匂わせた結婚!?相手は上白石萌音?』と題しまして、本当のところに迫ってみました!

佐藤健の独立はなぜ?

佐藤健さん、神木隆之介さん、ワンオクが同時にアミューズからの独立を発表しています。

これだけ人気の俳優・アーティストが一気に抜けるとなると色々と勘ぐってしまいますよね?

佐藤健さんの独立に関しても様々な憶測が飛び交っています。

佐藤健さんの独立はなぜなのかについて囁かれる憶測をまとめました。

  1. 事務所との関係の悪化
  2. 親友・三浦春馬さんへの思いから
  3. 実業家への転身
  4. 結婚のための準備

一つずつ検証していきます!

佐藤健独理由① 事務所との関係悪化

事務所との関係が悪化しての独立説もありますが、この理由はなさそうですね。

なぜなら佐藤健さんが独立後に所属する事務所『Co-LaVo(コラボ)』には所属事務所のアミューズも出資提携しており、代表には佐藤健さんの芸能界での育ての親ともよべるアミューズの取締役2名が就任。

さらにはアミューズの大里洋吉会長は相談役を務めるとのことなので円満退社ということですね

佐藤健さんの新事務所となる『Co-LaVo(コラボ)』の代表となる千葉伸大さんは佐藤健さんの元マネージャー。

この千葉伸大さんはアミューズのマネージャーで佐藤健さんの担当もしていましたが、アミューズの人事の関係でマネジメントから外れることに。

マネジメントから外れるくらいなら自分で事務所を立ち上げようということで出来たのが、新事務所『Co-LaVo(コラボ)』なわけです。

佐藤健さんも父と慕うマネージャー・千葉伸大さんが立ち上げた新事務所に移る決断したのは元から独立の構想があったのではないでしょうか?

ちょっとだけSMAPの解散騒動と似ている気もしますが、アミューズ会長・取締役が新事務所にも関わっていることから両事務所が良好な関係であることは間違いありません。

独立理由② 親友・三浦春馬さんへの思いから

佐藤健さんと三浦春馬さんは事務所も同じで2008年に共演したドラマ『ブラッディ・マンデイ』以来親友と呼べるほど親しい関係でしたね。

三浦春馬さんの訃報について佐藤健さんからは何も語られていませんが、胸の奥に言葉にならない程の思いがあることは想像に難くありません。

三浦春馬さんはアミューズからの独立を考えていたとも言われていましたね。

とは言え真実は私たちには分かりません。

上でもお伝えしましたが、アミューズと佐藤健さんとの関係が悪化したわけではないので三浦春馬さんの件で事務所に不信感を抱いての独立ということではなさそうです。

しかし三浦春馬さんの想いを引き継いで、新事務所で新たな挑戦をすると考えていても不思議ではありません。

独立理由③ 実業家への転身

https://twitter.com/momo09325223/status/1374565056835293187

佐藤健さんは俳優業だけではなく、並行して洋服のプロデュース業・Youtubeでも活動していますね。

アパレルブランドを立ち上げプロデュースしたタートルネックやコートは即完売し、YouTubeの方でも登録者数は200万人を突破と大人気。

実業家としての素質は十分すぎるほどあると言えますね。

俳優としての佐藤健さんは2021年には映画3本の公開が控えていますが、ドラマ出演は1年以上ありません。

人気者ゆえ、オファーがこないということはないので控えていると考えられますね。

そのため今後は俳優業よりプロデュース業やYoutubeといった自己プロデュースする実業家としての方に重きを置いていくことも考えられます。

大手事務所に所属しているとやはり事務所の意向で受けるオファーも決まってくる側面があるはずです。

守られている分、自由にもできない。

今後は実業家として立ち上げたアパレルブランドのアイテムを増やしたり、Youtubeにももっと力を入れていくのかもしれませんね。

独立理由④ 結婚のための準備

佐藤健さんは人気者ゆえに結婚説もたびたび噂されますよね。

でも結婚に関しては噂ではなく、佐藤健さん自身が積極的に発言しているんです。

そのため今回の独立理由も『結婚のための準備か?』と言われているんですね。

佐藤健さんは結婚に関して2019年に出演したおしゃれイズムで次のような発言をしています。

『(結婚は)いつでもいいし、今でもいい』

『35歳までには結婚したい』

『家族がいるとより頑張れる』

結婚するのは今でもいいってことは結婚を想定している相手がいるという事!?と思っちゃいますよね。

おしゃれイズムの他にも結婚願望についての発言があるため、佐藤健さんの結婚願望は本物のようです。

独立すれば結婚のタイミングはある程度自分で決められるため、結婚準備のためだけではないでしょうが結婚準備もしやすいという利点もあり独立となったことは考えられそうです。

独立理由はシュガーで匂わせた結婚!?

上記でも説明しましたが独立理由が結婚のためだけということはなさそうですが、いくつかある理由のうちの1つだということは考えられます。

なぜなら佐藤健さんが結婚に関してぶれない発言を繰り返しているからです。

上でおしゃれイズムでの結婚に関する発言をご紹介しましたが、それだけではありません。

佐藤健さんはシュガーでのファンとのやり取りでも『35歳までに結婚する』と匂わせているんです。

YouTubeの方は2分30秒くらいから見ると結婚についての匂わせ発言を聞くことができます。

『35歳までに結婚します』

『結婚できない男のファンも嫌でしょ?』

『でもやっぱり結婚というのは、一人でするもんじゃないんでね。どんなにワタクシが結婚の意思があったとしても、なかなかすぐにできるものではないですね』

ここまでブレずに発言していると結婚を匂わせているというよりも、『結婚宣言』ですね。

そしてやはりお相手が決まっているようにも聞こえます。

結婚宣言の相手は上白石萌音?

結婚宣言の相手として考えられる一番の本命は上白石萌音さんではないでしょうか!

佐藤健さんと上白石萌音さんは「恋つづ」こと『恋はつづくよどこまでも』で共演し、作中のお似合いっぷり+番宣などから伝わる仲の良さから「本当に付き合っているのでは?」と噂されていますよね。

ドラマが終了して一年たった今でも『たけもね』カップルとしてファン公認ともいえるお二人。

上白石萌音さんが結婚宣言の相手だとすると、シュガーでの『でもやっぱり結婚というのは、一人でするもんじゃないんでね。どんなにワタクシが結婚の意思があったとしても、なかなかすぐにできるものではないですね』という発言も納得してしまいます。

なぜなら上白石萌音さんは2021年もNHK大河や朝ドラへの出演で大忙し&大人気の女優さん!

仕事でノリにのってる時期に結婚となると、事務所の承諾や仕事の調整などで本人達だけの意思ですぐにとはいかないですよね。

佐藤健さんの結婚宣言も、そんな上白石萌音さんの状況を思いやっての発言なのではと勘ぐってしまいます。

そして気になる上白石萌音さんの結婚観はどうかというと『20代で結婚して子供は3人欲しい』そうです。

佐藤健さんが35歳になる年の上白石萌音さんの年齢は26歳。

ピッタリですね!

これには『たけもね』ファンは期待してしますね。

まとめ

この記事では『佐藤健独立はなぜ?理由はシュガーで匂わせた結婚!?相手は上白石萌音?』と題しまして調査しましたがいかがでしたか?

佐藤健さんの独立はなぜかというと、理由は複数あることが考えられます。

  1. 親友・三浦春馬さんへの想いから
  2. 実業家への転身
  3. 結婚への準備

そしてこの中の結婚への準備の根拠としてはシュガーでのブレない結婚を匂わせる発言があげられます。

佐藤健さんはシュガーで自身の結婚について『35歳までに結婚する』『相手の立場もあるからすぐにできるものではない』と発言。

シュガーで匂わせた結婚宣言の相手は『恋つづ』で共演した上白石萌音さんが本命ではないかと考えられます。

『たけもね』がリアルで結婚となったらファンにとってはとても嬉しいお知らせですよね!

佐藤健さんが35歳になるまでドキドキは続きそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!