KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

【wiki経歴】小鳥遊まゆうの大学や整形歴!亡くなった理由(死因)は?

アイドルの小鳥遊まゆうさんが亡くなったという悲しいニュースが報告されました。

小鳥遊まゆうさんの母親が本人のTwitterで報告した形です。

小鳥遊まゆうさんはモデルを目指し、アイドルとして活動を続けていました。

8月には生誕祭も予定されていた中、本当に突然の出来事です。

24歳とい若さで亡くなった理由(死因)は何だったのでしょうか?

小鳥遊まゆうさんの大学や整形についても調査。

この記事では『【wiki経歴】小鳥遊まゆうの大学や整形歴!亡くなった理由(死因)は?』と題してまとめました。

小鳥遊まゆうのwiki経歴!

小鳥遊まゆうプロフィール

  • 本名:真優(まゆう)※苗字不明
  • ニックネーム:まゆゆん
  • 生年月日:1996年8月1日
  • 出身地:東京
  • 趣味:美容整形、SNS、スト缶

小鳥遊まゆうさんはモデルを目指してアイドルとして活動していました。

『病ンドル』『世間知らずなお嬢様』『8FLAG』という3つのアイドルグループに所属していた経歴の持ち主です。

小鳥遊まゆうさんは2016年1月23日より『病ンドル』の2期生として加入しますが、2018年2月12日「病みからの脱退」という理由でグループをクビになっています。

病ンドルから派生したユニット『世間知らずなお嬢様』としての活動は継続していました。

その後、旗振りアイドル『8FLAG』に加入しますが、2021年4月にグループを卒業。

卒業コメントから小鳥遊まゆうさんのグループへに愛情とファンへの感謝、卒業することへの悔しい気持ちが感じられます。

2021年8月1日には『小鳥遊まゆう復活生誕祭』が行われる予定でした。

夢を目指して懸命に活動を続けていた小鳥遊まゆうさんに何が起こったのでしょうか。

小鳥遊まゆうの大学は?

小鳥遊まゆうさんの大学は都内の4年制の大学に通っていたそうです。

2019年『スッキリ』の取材で「大学4年生で都内で両親と3人暮らし」と答えたことで判明しました。

詳しい大学名までは残念ながらわかりませんでした。

アイドルとして活動するかたわら大学にも通っていた努力家な一面が垣間見えます。

両親と3人暮らしということなので、夢に向かって頑張るまゆうさんをご両親も精一杯支え応援していたのではないでしょうか。

小鳥遊まゆうの整形歴は?

小鳥遊まゆうさんは合計6回整形を行っていることを告白しています。

小鳥遊まゆうさんのこれまでの整形歴をまとめました。

小鳥遊まゆう整形歴

  1. まぶた埋没     5万円
  2. 切らないタレ目形成 6万円
  3. 脂肪吸引(顔)   20万円
  4. 頬骨削り      70万円
  5. 小鼻縮小(2回)・プロテーゼ・耳介軟骨移植 計120万円

未成年(高校3年生)の頃から整形を繰り返し、総額はプチ整形も含めて270万円にも上るそうです。

未成年での整形でしたので「大学受験を頑張るから」と何度も両親に直談判して許可をもらったそうです。

小鳥遊まゆうさんさんの整形ビフォーアフターがこちら。

整形しなくても十分可愛いですけどね。

小鳥遊まゆうさんが整形をしたいと思った理由は高校の時の同級生から『鼻が変だから整形した方がいい』と言われたことがきっかけだったそうです。

その結果、引きこもるようになり鬱病と診断されます。

両親に懇願して許可された初めての整形後、アイドルのオーディションを受けたらすんなり合格。

整形がアイドルへの道を開いたと、とてもポジティブに捉えているようです。

同級生の何気ない一言で不登校にまでなってしまったそうですが、整形をきっかけに明るさを取り戻せたようですね。

小鳥遊まゆうの亡くなった理由(死因)は?

初めにもお伝えした通り、小鳥遊まゆうさんが亡くなった知らせは母親がTwitterに投稿したことで発覚しました。

亡くなった理由(死因)について詳しく記されていませんが『真優が脆くなっていくのを見るのが苦しかった』と語られています。

身体的または精神的に不調があったことは間違いないようです。

小鳥遊まゆうさんは8FLAG卒業コメントでもこんな言葉を残していました。

『8FLAGとして生きていく中で一番の光、輝きを体感し、逆に闇も、とにかく暗闇に堕ちていくことも経験しました』

『心と身体がついていかなくてごめんなさい』

アイドル活動中に精神的に辛いことも経験したことが読み取れますね。

亡くなった理由(死因)は誹謗中傷が原因?

小鳥遊まゆうさんはSNS上で誹謗中傷被害にあっていたようです。

アイドル活動での精神的に辛い経験は誹謗中傷被害のことも含まれている可能性があります。

しかし小鳥遊まゆうさんの亡くなった理由(死因)が誹謗中傷被害と関係があるかどうかは判明していません

亡くなった理由(死因)は自殺?

小鳥遊まゆうさんは8FLAGの卒業コメントでも今後につていの展望を語っており、亡くなった理由が自殺とは考えにくいです。

小鳥遊まゆうさんが投稿した最後のTwitterつぶやき内容も日常のささやかな一コマについてでした。

7月1日にも8月に予定されていた復活生誕祭についての投稿をしているので、今後の活動に向けて色々と準備をしていたのではないでしょうか。

そのため自殺とはどうしても考えにくい状況です。

小鳥遊まゆうが亡くなった理由(死因) まとめ

小鳥遊まゆうさんの亡くなった知らせがあまりに突然で、亡くなった理由(死因)が明かされていないため様々な憶測が広まってしまいます。

仕事関係者への連絡はこれから徐々にと記されているため、小鳥遊まゆうさんの亡くなった理由(死因)を知るのは恐らくご両親のみなのではないでしょうか。

最愛の娘を亡くしてしまったご両親の悲しみは計り知れません。

それでもファンを大切にしていた小鳥遊まゆうさんの気持ちを汲んで、最初にファンに向けての投稿をしたのではないかと推察されます。

今はただご冥福をお祈りしたいと思います。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!