KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
トレンド

渡部建の謝罪会見の時間はいつ?経緯や世間の反応まとめ

こんにちは、カヨです。

不倫により無期限で芸能活動自粛中の渡部建さんの謝罪会見が行われると報道がありました。

渡部建さんは今年6月の文春砲で「多目的トイレ不倫」が発覚するやいなや芸能活動を自粛。

年末恒例の『ガキ使笑ってはいけない』で復帰と報道されていました。

渡部さんは6月に報道が出る直前に雲隠れし、現在まで会見は行われていません。

この記事では、渡部建の謝罪会見の時間はいつか、自粛までの経緯や世間の反応をまとめました。

渡部建の謝罪会見の時間はいつ?

渡部建さんの謝罪会見は12月3日午後7時からと所属事務所より正式に発表がありました。

コンビの児嶋さんは同席せず渡部さん独りで会見へのぞむ見込みです。

午後7時というとちょうバラエティ番組を放送している時間帯ですね。

テレビで会見を生中継する番組はあるのでしょうか。

AbemaTVではニュースチャンネルでノーカット生中継するようです。

情報が入り次第随時更新していきます!

謝罪会見までの経緯

不倫が発覚したのは6月なのに、半年もたった今なぜ謝罪会見なのでしょうか。

文春砲で発覚から謝罪会見までの経緯をまとめました。

2020年6月9日 「視聴者を不快にするスキャンダルを起こしたたため番組に迷惑をかけたくない」という理由から、渡部建さんが自身の全ての出演番組に出演自粛を申し入れ。

当時たくさんのレギュラー番組を抱えていた売れっ子タレントの突然の自粛に「視聴者を不快にするスキャンダル」とは何なのかとネットは騒然。

翌日の6月10日、週刊文春により「多目的トイレ不倫」が発覚。

あまりの内容に世間はドン引きとなりました。

渡部建さん不倫内容

  • 不倫の密会場所に六本木ヒルズ地下駐車場の多目的トイレを利用
  • キスから別れるまで5分で終了
  • 毎回帰り際に一万円を不倫相手に渡していた
  • 地方収録時はテレビ電話で不倫相手と相互鑑賞プレイ
  • 不倫相手は複数人

6月16日、文春の独占取材に応じる。

「今でも妻を愛しています」と妻である佐々木希さんへの思いも告白。

11月、年末恒例のダウンタウンのガキ使特番『笑ってはいけない』で復帰と報道が出る。

12月3日、本人からの謝罪会見が決定する。

世間の反応

謝罪会見を行う渡部建さんへの世間の反応をまとめました。

やはり不倫内容が内容なだけに「気持ち悪い」「見たくない」「会見するタイミングが遅すぎる」「ガキ使に出たくて会見するように見える」と世間からの反応は拒否するものばかりでした。

生理的に受け付けない

https://twitter.com/Ria__09/status/1334094059791552513?s=19

ガキ使出演報道が出たから?

やはり不倫内容が酷すぎることと、不倫報道が出る前に雲隠れししたのにガキ使出演報道がリークされたから謝罪会見ということでさらに卑怯なイメージが追加されたようです。

果たして謝罪会見を行うことでイメージアップに繋がることはあるのでしょうか!?

正直難しいと思いますが、どんな言葉が出てくるの注目してみようと思います。

まとめ

この記事では渡部建さんの謝罪会見の時間は何時かや、不倫の経緯世間の反応についてまとめましたがいかがでしたか?

12月3日午後7時から渡部建さんの謝罪会見を行うと所属事務所から正式に発表がありました。

テレビでの生中継があるかはまだわかりませが、Abemaではノーカット生中継することが分かっています。

謝罪会見までの経緯について改めて本人の口から説明があるかもしれません。

世間からの反応は未だに厳しく、密会場所に多目的トイレを使用したことで生理的に受け付けないという声や復帰報道後の謝罪会見という部分にに強い拒否反応が見られました。

謝罪会見では渡部建さんの口からどんな言葉が出てくるのでしょうか!?注目してみようと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!