KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

【離婚歴】山寺宏一バツ2の理由は子供?31歳差婚で元嫁の反応がヤバイ!

離婚歴2回山寺宏一さんが結婚を発表しましたね!

しかもお相手が31歳差の元アイドルということで衝撃的です。

バツ2となると何か理由がありそうですよね。

やはり子供がいないことも関係しているのでしょうか?

結婚の知らせに対する元嫁たちのヤバイ反応もご紹介します!

この記事では『【離婚歴】山寺宏一バツ2の理由は子供?31歳差婚で元嫁の反応がヤバイ!』と題してまとめました。

山寺宏一の離婚歴がヤバイ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろみつ(@kuromitsu0402)がシェアした投稿

山寺宏一さんには離婚歴2回のバツ2です。

いずれも声優の同業者の方と年の差婚で結婚し、離婚に至っています。

1回目、2回目のそれぞれの結婚の馴れ初めや離婚に至るまでの期間を詳しくご説明します。

離婚歴① かないみか

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かない みか(@kanaimika3018)がシェアした投稿

山寺宏一とかないみかの結婚から離婚まで経歴

  • 結婚   1993年5月23日(山寺宏一 31歳、かないみか 29歳)
  • 離婚   2006年
  • 婚姻期間 13年間
  • 馴れ初め 作品での共演

山寺宏一さんの1回目の結婚相手は人気声優のかないみかさんです。

1993年5月23日、山寺宏一さんが31歳、かないみかさんが29歳の3歳差での結婚でした。

山寺さんが一目ぼれして積極的にアタックしたそうですよ!

馴れ初めとなった共演作については詳しく明かされていませんが、お二人とも人気声優として活躍していましたので、作品で顔を合わせることが多かったとしても不思議ではありません。

1990年には山寺宏一さんは『それいけ!アンパンマン』でチーズの役を、かないみかさんはメロンパンナちゃん役を演じていたので馴れ初めがアンパンマンであった可能性もありそうです。

2006年、山寺宏一さんとかないみかさんは13年の結婚生活に幕を閉じ離婚に至りました。

離婚歴② 田中理恵

山寺宏一と田中理恵の結婚から離婚までの経緯

  • 結婚    2012年6月17日(山寺宏一 51歳、田中理恵 33歳)
  • 離婚    2018年
  • 婚姻期間  6年間
  • 馴れ初め  食事会で友人からの紹介

山寺宏一さんの2回目の結婚相手はこれまた人気声優の田中理恵さんです。

お二人の結婚は2012年6月17日。

山寺宏一さんと田中理恵さんの結婚は人気声優同士の結婚だったということと、年の差が18歳差ということで世間を驚かせた結婚でもありました。

1回目の離婚からは6年後ということになります。

馴れ初めは、離婚後に元気のない山寺宏一さんを心配した友人が開いた食事会でした。

山寺宏一さんは1回目の離婚後、寂しさに浸りながら家から見える東京タワーを眺める毎日を送っていたそうなので、相当元気がなかったのでしょうね。

そんな中『この人なら山ちゃんに合うんじゃないか』と紹介されたのが田中理恵さんだったそうです。

幸せいっぱいに見えたお二人でしたが、2018年に6年間の結婚生活にピリオドを打ち離婚に至っています。

山寺宏一がバツ2の理由は子供?

山寺宏一さんは離婚歴2回のバツ2ながら子供がいないため、離婚理由は子供かともいわれていますが、理由はそれだけではないようです。

山寺宏一さんがバツ2の理由を調査したところ、以下の3つの理由があることがわかりました。

それぞれ詳しくみていきましょう。

山寺宏一がバツ2の理由

  1. ライフスタイルの不一致
  2. 多忙ゆえのすれ違い
  3. 子供がいない

山寺宏一がバツ2な理由① ライフスタイルの不一致

山寺宏一さんの1回目の結婚相手、かないみかさんとは『ライフスタイルの不一致』が原因で離婚に至ったといわれています。

というのもかないみかさんはかなりのお酒好き。

朝までお酒を飲み続ける生活スタイルだったそうです。

画像引用:凛オフィシャルブログ

しかし山寺宏一さんは1997年から『おはスタ』のメイン司会者に抜擢され、毎朝午前3時に起床する生活に。

山寺宏一さんもかないみかさんのお酒好きは重々承知で結婚したと思われますが、結婚4年目にして山寺宏一さんのライフスタイルが大幅に変更を余儀なくされたということになりますね。

地上3階、地下1階の豪邸を建て、誰もが羨む結婚生活を送っていたお二人ですが、ライフスタイルの違いからズレが生じてしまったようです。

お二人とも多忙だったゆえに立て直すことも難しかったのかもしれませんね。

しかしお二人は円満に離婚に至ったようで、山寺宏一さんも『離婚した後の方がちょうどいい関係。仲の良い関係を築けている』とコメントしていました。

山寺宏一がバツ2な理由② 子供がいない

山寺宏一さんの2回目の結婚相手、田中理恵さんとの離婚理由は『子供がいない』ことが理由の1つだといわれています。

というのも田中理恵さんは結婚当初『早く子供が欲しい』と希望していたそう。

山寺宏一さんが子供が欲しくなく意見が割れてしまったのか、はたまた子供ができなかったのかは定かではありませんが、お二人が離婚に至った理由の1つだと考えられます。

山寺宏一さんと田中理恵さんは離婚理由が『お互いが思い描く将来のために、それぞれの道を選んだ』結果だと発表しています。

お互いが思い描く将来像が『子供』の部分で食い違ってしまったのかもしれません。

元嫁の反応がヤバイ!

この度、山寺宏一さんは岡田ロビン翔子さんとの結婚を発表しましたね!

31歳差婚ということで世間を驚かせましたが、実は元嫁であるかないみかさんと田中理恵さんも元旦那の3度目の結婚の知らせに反応を示しています。

その反応があまりに真逆でヤバイのでご紹介しようと思います!

元嫁・かないみかの反応は?

山寺宏一さん(元旦那)の結婚が発表されるとかないみかさんはすぐにSNSで反応を示しました。

還暦と結婚をダブルで盛大にお祝いしていますね!

お祝いのコメントからかないみかさんの祝福があふれ出しています。

山寺宏一さんが離婚後に『より良い関係が築けている』と告白した通り、現在もよい関係が続いているようですね。

アンパンマンでの共演も続いていますし、本当に良き仕事仲間ということなのでしょう。

元嫁・田中理恵の反応は?

かないみかさんが盛大にお祝いの反応を示した一方、田中理恵さんも控えめに真逆の反応を示しています。

一見わかりにくいですが『やっぱりね』と意味深なコメント。

そして同様のコメントを投稿した田中理恵さんのYouTubeチャンネルの動画編集をしているVEGAさんの投稿に、田中理恵さんはいいね!しています。

この『やっぱりね』から何がわかるかというと、田中理恵さんは元旦那・山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんの浮気を疑っていたことがわかります。

2017年に山寺宏一さんが『彼氏とデートなう』画像を投稿してバズったことがありましたよね。

実はあの写真を撮影したのが、当時bayfmで山寺さんと共演していた岡田ロビン翔子さんなんです。

山寺宏一さんは『彼氏とデートなう』画像がバズった後日談として『妻に一瞬浮気を疑われた』と笑い話として語っていました。

山寺宏一さんと岡田ロビン翔子さんが交際を開始したのは山寺さんが共演番組を卒業後と語っていたので、浮気の事実はないようですが、当時の妻である田中理恵さんはずっと浮気を疑っていたということですね。

浮気を疑っていた相手と離婚後3年で結婚が発表され、思わずつぶやいてしまったのだと考えられます。

女の感は鋭いですね。

まとめ

この記事は『【離婚歴】山寺宏一バツ2の理由は子供?31歳差婚で元嫁の反応がヤバイ!』と題してまとめました。

山寺宏一さんは離婚歴2回のバツ2です。

1回目の結婚相手は山寺さんの猛アタックの末、人気声優のかないみかさん。

2回目の結婚相手は友人の紹介で同じく人気声優の田中理恵さんでした。

いずれも離婚に至ったので山寺宏一さんは現在バツ2となっています。

バツ2となった理由を調査したところ①ライフスタイルの不一致 ②多忙ゆえのすれ違い ③子供がいないことだということが判明しました。

今回山寺宏一さんが3回目の結婚で31歳差婚だと報道された時の2人の元嫁(かないみかさんと田中理恵さん)のヤバイ反応もご紹介しました。

山寺宏一さんは現在、還暦間近の59歳であることからこれ以上離婚歴が増えることはなさそうですね。

末永くお幸せに!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!