KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
トレンド

簗和生(やなかずお)に嫁や子供(家族)はいる?怪文書や経歴がヤバイ!

簗和生(やなかずお)議員が『(LGBTは)種の保存に背く』というLGBT差別発言で話題になっています。

LGBTへの理解不足ゆえの発言かと思われますが、酷いですよね。

傷ついた方がたくさんいるかと思います。

そもそも、そんな簗和生議員には子供などの家族がいるのかが非常に気になりまよす。

簗和生議員の嫁については怪文書が出回ったこともあるそうなので、怪文書の真偽についても調査!

これまでの経歴についてもまとめました。

この記事では『簗和生(やなかずお)に嫁や子供(家族)はいる?怪文書や経歴がヤバイ!』と題してまとめました。

簗和生(やなかずお)に嫁や子供はいる?

結論から言いますと、簗和生(やなかずお)議員の嫁や子供(家族)がいると思われますが、その真偽は不明です。

『嫁や子供がいると思うが真偽不明』って非常にあいまいな表現ですよね。

なぜ簗和生議員の嫁や子供(家族)の存在についてあいまいかといいますと、嫁や子供がいるという証言はあるけれどご本人が公表していないため真偽が不明ということです。

詳しく説明していきます。

簗和生(やなかずお)の嫁についての証言

簗和生議員の嫁については、2016年当時の秘書から『入籍した』という証言があります。

当時の秘書は以下のように証言しています。

同い年くらいの私設秘書と入籍したと聞いています。妊娠は把握していませんが、おめでたい話ですよ

デイリー新潮より引用

2016年というと簗和生議員が37歳の時ですね。

嫁は同い年くらいの私設秘書だということなので、簗和生議員と同じ年、もしくは2、3歳違いの女性です。

取材に答えた秘書が簗和生議員の嫁かどうかは不明ですが、秘書が入籍したと証言しているのでしたら情報元は確かですし間違いないと考えられます。

しかし実はこの時、取材の電話にでた簗和生議員は「電波が悪いので・・」となぜか逃走。

代わりに電話に出た秘書が取材に答えた形のようです。

簗和生議員は照れて逃げてしまったのでしょうか?謎ですね。

簗和生(やなかずお)の子供についての証言(怪文書)

簗和生議員の子供についての証言とは、選挙時に広まった怪文書のことです。

怪文書の内容をご紹介します。

簗和生(自民党)ができ婚します。議員のくせに40近くなってみっともない。相手は東京事務所の秘書の××。(中略)簗の地元は栃木の田舎で不便だろうし嫌なんだけど(中略)自民党、また弛んでるって言われちゃいますね。隠しているみたいなので、盛大にお祝いしてあげて下さい。

デイリー新潮より引用

『簗和生(自民党)ができ婚します』ということから、結婚相手とのあいだに子供ができたことがわかりますね。

怪文書が出回った当時が子供が産まる前か後かはわかりませんが、無事産まれたのだとしたら現在は4~5歳くらいの子供がいるということになります。

怪文書には『簗和生議員の結婚相手は東京事務所の秘書』と書かれているので、上記の嫁についての証言でご紹介した秘書の証言とも一致しますね。

怪文書が出回った当時、簗和生議員は同じ選挙区で出馬した渡辺喜美議員を下し当選しています。

誰か簗和生議員の足を引っ張ろうとして流した怪文書だと思われるので内容の真偽は定かではありません。

簗和生(やなかずお)は嫁と子供を公表していない

簗和生議員は嫁と子供について公表していません。

そのためウィキペディアにも嫁や子供についての記載はありません。

上記でご説明した通り、簗和生議員の嫁については秘書からの証言もあるためいるのではないかと考えられますが、ご本人からの公表がないため確かではありません。

怪文書の内容が間違いだとしても、もし秘書の証言通り結婚している場合は子供ができていても不思議はありませんが、子供の有無ついても公表はされていないため不明です。

『(LGBTは)種の保存に背く』という発言から、『(自身は)種の保存を果たした』と認識しての発言かと気になり調べましたが確かなことはわかりませんでした。

嫁や子供について公表していない理由は定かではありませんが、本当に嫁や子供はいない・政治的信条・家庭の事情などの理由があるのかもしれません。

簗和生(やなかずお)の経歴

簗和生議員の経歴をご紹介します。

ヤバイくらいに素晴らしい経歴なことがわかりました。

簗和生(やなかずお)の経歴

  • 1979年  東京都小平市にて生誕
  • 1998年  桐朋高等学校 卒業
  • 2002年  慶應義塾大学商学部 卒業
  • 2006年  東京大学院経済学研究科 修了
  • 2013年  第46回衆議院議員総選挙で栃木3区から比例区によって初当選
  • 2014年  同じく栃木3区から渡辺喜美議員を下して当選
  • 2017年  第3次安倍第3次改造内閣で国土交通大臣政務官内閣府大臣政務官に任命
  • 2017年  栃木3区で出馬し3選目を飾る

まとめ

この記事では『簗和生(やなかずお)に嫁や子供(家族)はいる?怪文書や経歴がヤバイ!』と題しましてまとめました。

LGBT差別発言で話題となっている簗和生議員の嫁や子供(家族)について調査しましたが、確かなことはわかりませんでした。

嫁については簗和生議員の秘書から『入籍した』という証言がありますが、ご本人からの公表はありません。

子供については秘書の証言で嫁がいることが予想されることから子供がいても不思議ではないと考えられますが、こちらについてもご本人からの公表はありません。

簗和生議員の嫁や子供(家族)についての怪文書が出回ったこともありますが、こちらも真偽は定かではありません。

経歴についても調査しましたがヤバイくらいに素晴らしい経歴だということがわかりました。

それだけに差別発言は残念に感じますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!