KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
トレンド

TDS新エリア!ラプンツェル・アナ雪・ピーターパン最新情報!

こんにちは、カヨです。

東京ディズニーランドの新エリア、美女と野獣エリアがオープンしましたね!

東京ディズニーシーにも新エリアがオープン予定なのをご存じですか?

TDS(東京ディズニーシー)の新エリアはなんと「アナ雪」「ラプンツェル」「ピーターパン」の3つエリアが2023年にオープン予定なんです!

気になるテーマは

「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」

名称は

「ファンタジースプリングス」

に決定しました!

きっと幻想的でファンタジックな世界が広がるんでしょうね。

今からワクワクが止まりません!

東京ディズニーリゾート公式HPより

そこで気になるのは、

2023年のいつオープンするのか?

ディズニーシーのどの場所なのか?

新エリアの概要やアトラクションは?

ということですよね。

そこでの記事では「TDS新エリア!アナ雪・ラプンツェルはいつから?場所は?」と題しまして、2023年オープン予定のTDS新エリア「アナ雪」「ラプンツェル」「ピーターパン」についての最新情報を調査しました!

↓関連記事はコチラ↓

TDS新エリアはいつオープン?

TDSの新エリア「アナ雪」「ラプンツェル」「ピーターパン」は、2023年にオープンが予定されています。

日にちはまだ未定なのですが、ディズニー公式サイトは「オープンは2023年」で「2022年度内のオープンを目指す」と発表。

(本来であれば2022年オープン予定でしたが遅れたようです。)

ということは、

TDS新エリアオープンは2023年1月から3月の間!

ということになりますね。

しかもTDS新エリアオープン予定の2023年は東京ディズニーランドにとっても40周年のアニバーサリーイヤーでもあります。

(ちなみに来年の2021年はTDSが20周年です!)

TDLとTDSのダブルでアニバーサリーということになるのではないでしょうか!?

TDS新エリアの場所は!?

あの広いTDSの敷地のどの辺に新エリアはオープンするのでしょうか?

地図で確認してみましょう!

東京ディズニーリゾート公式HPより

画像の緑枠がディズニーランド、青枠がディズニーシー、赤枠が新エリアです。

ディズニーシーの入り口が青枠右上の方なので新エリアはTDSエリア内の一番奥、TDL美女と野獣新エリアの裏側ということになりますね。

歩くと結構距離がありそうです。

ちなみに新エリアには新たにホテルもオープン予定。

新エリアのテーマでもある「魔法の泉」を取り囲むように位置し、客室の窓からは「ディズニーファンタジーの世界」が一望できるようになっているそう。

魔法の泉の夜のライトアップ風景はこんな感じです。

東京ディズニーリゾート公式HPより

幻想的で素敵ですね~!

オーロラ姫とフィリップ王子シンデレラ魔女(白雪姫の?)が隠れていますが、見つかりましたか?

ライトアップされた魔女がびくっとなるくらい怖いです(笑)

TDSにはすでにパーク内ホテルでミラコスタがありますが、新しく建設予定の新エリアのホテルもミラコスタに負けないラグジュアリーで特別な体験ができるホテルとなりそうです。

新エリア概要やアトラクションは!?

「アナ雪」「ラプンツェル」「ピーターパン」それぞれどんな世界が広がるのか、どんなアトラクションができるのか、とっても気になりますよね!

どうやら「アナ雪」「ラプンツェル」「ピーターパン」それぞれのエリアに新アトラクションと新レストランが新たにできる予定のようです。

それぞれ詳しく解説します。

「アナと雪の女王」エリアは?

東京ディズニーリゾート公式HPより

映画の世界がそのまま再現されていますね!

思わず「生まれて初めて~」と歌いだしたくなりそうです♪

正面にアナとエルサのお城アレンデール城が、そして左の方にエルサの氷の城があった雪山が見えます。

オラフにもきっと会えるんでしょうね。楽しみです!

新アトラクションは?

ゲストはボートに乗り、アナとエルサの心温まるストーリーをたどっていきます。

東京ディズニーリゾート公式HPより

どうやらアナとエルサのストーリーにスポットをあてたアトラクションとなるようですね。

映画の名曲が場面ごとにたくさん聴けるのではないでしょうか!?

ちょっとしたスリルも体験できるアトラクションとなっているようです。

新しいレストランは?

新しいレストランはアレンデール城内にできるようです。

お城の中入れるなんて嬉しい!

アナ雪ファンは絶対外せないポイントですね。

何しろお城の中なので値段設定は少し高めと予想します。

「塔の上のラプンツェル」エリアは?

東京ディズニーリゾート公式HPより

そびえたつラプンツェルの塔がゲストを一気に映画の世界へと連れて行ってくれます。

ちなみにラプンツェルのエリアは3つの新エリアの中で最も奥、アナ雪エリアとピーターパンエリアに挟まれるように位置しているんです。

ラプンツェルはずっと隠されるように森の奥の塔に暮らしていたので、そういった背景考えながら巡ってみるのも楽しそうですね。

たどり着くまで沢山歩くことになりそうですが、ラプンツェルのように明るく楽しく頑張りましょう!笑

新アトラクションは?

ラプンツェルにとって「今までで最高の日」となるランタンフェスティバルに向かうまでの道のりを体験していただけます。

東京ディズニーリゾート公式HPより

あのランタンの幻想的な雰囲気を体験できるんですね!

ランタンフェスティバルに向かうまで様々な冒険と最後はロマンチックな体験ができるアトラクションとなっているようです。

新レストランは?

新レストランは映画に登場する愉快な荒くれ者たちの隠れ家をテーマだそう。

映画に登場する荒くれ者たちって、酒場で出会った見た目は怖いけど心は優しいラプンツェルに手を貸してくれた彼らですよね!?

なんとなくリーズナブルでフラッとよれる様なレストランになりそうです。

ピーターパンエリアは?

東京ディズニーリゾート公式HPより

まさにネバーランドの世界!

スリルある冒険が始まるような、足を踏み入れただけでワクワクした気分になりそうです。

ピーターパン、ティンカーベル、ウェンディ・フック船長に会えるんでしょうか!?

新アトラクションは?

ピーターパンエリアには何と2つのアトラクションができるそうです。

1つはティンカーベルと妖精たちが住むピクシーホロウを訪れ可愛らしいアトラクション。

そしてもう1つ。

攫われたウェンディの弟ジョンを助けるために川下りあり・上空への飛びたちありの冒険へ繰り出すアトラクション。

こちらは3Dを使った大型アトラクションとなりそうです。

新レストランは?

新レストランはネバーランドの景色を眺めながら食事ができるれるトランとなるようです。

エリア全体を見渡せるとなると、まさにこの上の画像、フック船長の船とドクロ岩のある海の目の前に位置するレストランとなるのではないでしょうか。

眺めながらゆったり食事を楽しむイメージということで価格設定はやや高めと予想します。

まとめ

「TDS新エリア情報!アナ雪・ラプンツェルはいつから?場所は!?」と題しまして、2023年オープンの新エリア情報をギュギュっと詰め込みましたがいかがでしたか?

TDS新エリア「ファンタジースプリングス」は2023年1月から3月オープン予定です。

新エリアには「アナ雪」「ラプンツェル」「ピーターパン」のエリアが登場し、各エリアごとに新アトラクションと新レストランができることが分かりました。

またTDS内にはミラコスタの他にラグジュアリーなホテルが建設予定なことも判明しましたね。

2023年のオープンはまだ先ですが楽しみに待っていたらあっという間にオープン!?ということになりそうです。

続報が出次第順次更新しますのでお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!