KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
トレンド

美女と野獣エリアの抽選倍率・確率は!?予約方法を詳しく解説!

こんにちは、カヨです。

2020年9月28日、ディズニー新エリア「美女と野獣」がついにオープンしました!

https://www.instagram.com/p/CGB2KjWhPKM/?utm_source=ig_web_copy_link

エリア内の新アトラクションを楽しめるのは抽選に当選した選ばれた者のみ。

抽選方法や抽選の倍率・当選する確率、抽選対象のアトラクションが気になりますよね?

この記事では「美女と野獣エリアの抽選倍率・確率は!?予約方法を詳しく解説!」と題し美女と野獣エリアの気になるアトラクションや抽選について調査しました。

↓ディズニーシー新エリア2023情報はこちら↓

美女と野獣エリアの抽選倍率は!?

オープンしたばかりということもあり、入園するほぼ全ての人が新アトラクションに乗りたいはず!?

抽選倍率を計算してみました。

ディズニーランドの面積  465000㎡

美女と野獣エリアの面積  51000㎡

ディズニーランド入園者数 15000人

新エリア入場可能者数    ???人

ディズニーランドの面積:15000 

美女と野獣エリア面積:美女と野獣エリア入場者数

→美女と野獣エリアに一日に入場できる人数が1516人。

入園した15000人全てが1516人入場できるエリアのアトラクション権利を争ったとすると・・・

約10倍!!!

実際は人気の時間帯と穴場の時間帯があると思うのでこの限りではないですが、ほぼ10倍くらいと予測できます。

10倍ってすごいですよね・・

各アトラクションの抽選にエントリーが出来るのは1グループ1回のみ。

当選する確率は10分の1!

数字だけでみると10回ディズニーランドに行って乗れるのはたった1回!?

恐ろしい倍率です。

でもきっと外れて悔しかったとしても満足しちゃうんだろうなと思うからディズニーって凄いですよね。

↓抽選確率をアップさせたい方はコチラ↓

予約方法を詳しく解説!

当選する確率は10分の1と凄いことになっている新アトラクション。

抽選にはエントリーして予約する必要があるので予約方法を詳しく解説します。

ディズニーランドで抽選が必要なのは以下の施設です。

新エリア

  • 美女と野獣 魔法の物語
  • ベイマックスのハッピーライド
  • ミニーのスタイルスタジオ

既存エリア

  • ミッキーの家とミート・ミッキー
  • ウッドチャック グリーティングトレイル

どのアトラクションも施設も1グループ1日1回だけ抽選可能ですのでご注意を。

①入園後にエントリー受付をする

東京ディズニーリゾート公式HPより

まず入園後パークチケットを認証したらディズニー公式アプリのエントリー受付をクリック。

②アトラクションや施設、時間帯を選ぶ

東京ディズニーリゾート公式HPより

予約したいお好きな施設・アトラクション・時間帯を選びましょう。

③エントリーを確認

予約申込内容を確認したらエントリーをクリックします。

「予約が完了しました」の文字が出たら、おめでとうございます!当選です!

「予約を手配できませんでした」とでたら残念ながら落選となります。

以上が予約方法になります。

チャンスはたった1回なので緊張の瞬間ですね。

公式アプリが必要なので入園前に必ずダウンロードしておいてください。

まとめ

この記事では「美女と野獣エリアの抽選倍率・確率は!?予約方法を詳しく解説!」と題しまして調査しましたがいかがでしたか。

面積や許容人数を計算したところ、美女と野獣新エリアのアトラクション・グリーティング施設の抽選倍率は約10倍で確率は10分の1であることが分かりました。

新エリアのアトラクション・グリーティング施設に入場するためには予約(エントリー)が必要なので、事前に公式アプリのダウンロードが必須です。

10分の1という凄い当選確率をくぐり抜け、新アトラクション・グリーティング施設を楽しみたいですね!

みなさんの幸運を祈ります!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

↓関連記事はコチラ↓

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!