KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

【赤ちゃん連れに】ディズニー周辺和室のあるホテルおすすめ8選!

この記事では赤ちゃん連れにおすすめなディズニー周辺で和室のあるホテル8選をご紹介します。

赤ちゃん連れディズニーのホテル選び。

洋室だと室内が土足なことや寝かせたときベッドから落ちるのではなど心配がありますよね。

遊ばせるのにも寝かせるのにも安心な和室を選びたい♪

そんな方のためにディズニー周辺の和室があるホテル8選をご紹介します!

赤ちゃん連れディズニーのホテル選びに重要なシャトルバスの有無や赤ちゃん用室内アメニティについてもしっかり解説していきます。

【赤ちゃん連れに】ディズニー周辺和室のあるホテルおすすめ8選

こちらでは赤ちゃん連れにおすすめのディズニー周辺の和室のあるホテル8選をご紹介します。

  1. グランドニッコー東京ベイ
  2. ホテルエミオン東京ベイ
  3. ラジェントホテル東京ベイ
  4. SPA&HOTEL舞浜ユーラシア
  5. ホテルオークラ東京ベイ
  6. 大江戸温泉物語 浦安万華鏡
  7. シェラトングランデ東京ベイホテル
  8. 日和ホテル舞浜

①グランドニッコー東京ベイ舞浜

画像:楽天トラベルより引用

グランドニッコー東京ベイ舞浜の和洋室は赤ちゃん連れのファミリーにとくにおすすめです。

おすすめな理由は3つ。

  1. 広さ63㎡の広々した和洋室
  2. 赤ちゃん用の備品がレンタルできる
  3. ディズニーリゾートオフィシャルホテルの特典が利用できる

靴を脱いであがる和洋室は広々していて、赤ちゃんが自由にハイハイすることができます。

さらにベビーベッドやベビーガード、補助便座、パジャマ、アメニティセットのレンタルが可能!

ディズニーオフィシャルホテルの特典としてパークへの送迎やホテルでお土産の購入も可能

ただし和洋室のお部屋は限定4室と競争率が高いのも特徴です。

>>グランドニッコー東京ベイ舞浜の詳細や予約はこちら

②ホテルエミオン東京ベイ

画像:楽天トラベルより引用

ホテルエミオン東京ベイにはウェルカムベビー認定の和室があるホテルです。

赤ちゃん連れの家族におすすめな理由は3つ。

  1. 当日正午12時までキャンセルが可能
  2. 部屋に子供用の備品が常備
    • 積み木と絵本、オムツ用バケツ、全身泡シャンプー
  3. 便利なオムツセットをプレゼント
    • オムツ10枚、てくちふき30枚入、ノンアルコール抗菌ウェットティッシュ

子供って本当にここぞと言う時に熱を出しますよね。

でもこちらは子供の体調不良が理由の場合は当日のお昼までキャンセルできるので、もしもの時も安心です。

オムツ用バケツや泡シャンプーまであるホテルは中々ないので、さすがウェルカムベビー認定のお部屋といった感じですね。

中には赤ちゃんが寝ても危なくないローベッドとキッズスペースのついたプレジャールームも。(画像右側)

荷物の中でかさばるオムツが10枚ももらえるので荷物の多い赤ちゃん連れの旅行にはありがたいポイントですね。

ディズニーパートナーホテルなのでもちろんパークまでの送迎もあります!

>>ホテルエミオン東京ベイの詳細や予約はこちら

③ラジェントホテル東京ベイ

画像:楽天トラベルより引用

ラジェントホテル東京ベイの和室は全38室。

定員は3名までですが、未就学児は2名まで添い寝が可能です。

赤ちゃん連れにおすすめな理由は3つ。

  1. 子供用アメニティが充実
    • ベビーベッド/おねしょパット/子供用パジャマ/子供用踏み台/子供用歯ブラシなど
  2. ラウンジには朝食BOXやドリンクバー
  3. パークまでの無料送迎あり

ラジェントホテル東京ベイでは子供用のアメニティが充実!

まだ夜のトイレが不安なお子様にも、おねしょパットがあると安心ですよね。

サンドイッチやおにぎり、お弁当が選べる朝食ボックスは朝6時からラウンジに用意されます。

部屋でサッと朝食をすませパークに出発できますよ。

もちろんパークまでの無料送迎つきで楽々です。

>>ラ・ジェント・ホテル東京ベイの詳細や予約はこちら

④SPA&HOTEL舞浜ユーラシア

画像:楽天トラベルより引用

スパ&ホテル舞浜ユーラシアにはなんと露天風呂つきの和室が!

赤ちゃん連れでディズニーと温泉の両方を楽しめるホテルです。

おすすめの理由は以下の3つです。

  1. 舞浜唯一の天然温泉かけ流し
  2. 部屋つきの露天風呂がある
  3. パークまでのアクセスが良い

じつは舞浜エリアで天然温泉があるのはスパ&ホテル舞浜ユーラシアだけ!

しかも和室には部屋つきの露天風呂があるので、気兼ねなく家族で温泉を楽しむことができます。

ランドまでは舞浜駅行きのシャトルバスが利用OK。

シーの場合はシャトルバスはありませんが、パークは目の前なので歩いたとしても12分ほど。

1000円かからないくらいなので、タクシーを利用するという方法もあります。

>>SPA&HOTEL舞浜ユーラシアの詳細や予約はこちら

⑤ホテルオークラ東京ベイ

画像:楽天トラベルより引用

ホテルオークラ東京ベイは44㎡の広々した和室があり、旅館のように係の方が布団を敷きに来てくれます。

赤ちゃん連れにおすすめな理由は4つです。

  1. 子供用アメニティが充実
    • 子供用パジャマ(ワンピース型(80~100㎝、120~140㎝の2種類)/ベッドガード/ベビーベッド(1歳未満)/おねしょパッド/調乳ポット/お子様用便座
  2. 和室滞在者のみが利用可能な予約できる大浴場がある
  3. レストランでは離乳食が注文できる
  4. ディズニーオフィシャルホテルの特典が利用可能

ホテルオークラでは和室に滞在している方だけが利用できる大浴場があります。

貸切り予約もできるので、赤ちゃんがいても気兼ねなく大きなお風呂を楽しめますよ。

またレストランフォンタナではお粥や野菜スープの離乳食が注文可能。

舞浜駅へのシャトルバスやホテルのショップ(ディズニーファンタジー)でゆっくりお土産を選べるなど、オフィシャルホテルならではの特典が利用できます。

>>ホテルオークラ東京ベイの詳細や予約はこちら

⑥大江戸温泉浦安万華鏡

画像:楽天トラベルより引用

大江戸温泉浦安万華鏡は38種類のお風呂が楽しめる温泉テーマパーク。

宿泊もできて、もちろん和室もありますよ。

おすすめな理由は3つです。

  1. 露天風呂つきの和室がある
  2. オムツの取れていない赤ちゃんが利用できる温泉がある
  3. 赤ちゃん用アメニティあり
    • お風呂にベビーバス、作務衣(140㎝サイズのみ)

浦安万華鏡の和室には①露天風呂つき和室(トイレ・洗面所なし) ②和モダン和室(トイレ・洗面所あり) ③和モダン和室(トイレ・洗面所なし)の3種類があります。

トイレのある部屋のない部屋もあるので、お部屋選びの際は気をつけたいですね。

赤ちゃん用アメニティは少ないですが、ベビーバスはまだ首のすわってない赤ちゃんとのお風呂に便利です。

ホテルからのシャトルバスは新浦安までなので、パークまでの移動は電車または自家用車で移動する必要があります。

>>大江戸温泉物語 浦安万華鏡の詳細や予約はこちら

⑦シェラトングランデ東京ベイホテル

画像:楽天トラベルより引用

シェラトングランデ東京ベイにはジャパニーズスイートルームという特別な和室があります。

部屋の広さは72㎡もあるので、ベッドが2台常設されていても広々とくつろげます。

3名以上は布団が用意されるので、赤ちゃんが寝るときも安心ですよ。

おすすめな理由は3つです。

  1. 赤ちゃん用アメニティが充実
    • おねしょパッド/ワンピースタイプ子供用パジャマ (着丈85cm)/子供用スリッパ (約20cm)/子供用歯ブラシ/踏み台/ベッドガード/補助便座
  2. ホテル内のキッズスペースがすごい
  3. ディズニーオフィシャルホテルの特典が利用可能

赤ちゃん用のアメニティは足りないものがないほど充実!

さらに広いホテルの中には子供が遊べるキッズスペースや屋内子供用プールもあって、飽きることはありません。

オムツが売ってる売店もあるので、万が一足りなくなっても安心ですね。

ディズニーオフィシャルホテルなので送迎も問題なく舞浜駅までのシャトルバスが運行しています。

>>シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの詳細や予約はこちら

⑧日和ホテル舞浜

画像:楽天トラベルより引用

日和ホテル舞浜は『心温かい優しいホテル』をコンセプトにしたホテル

和室は琉球畳で7畳の部屋が用意されています。

おすすめな理由は以下の3つです。

  1. ホスピタリティあふれるおもてなし
  2. 女性スタッフ目線のアメニティと設備
    • 赤ちゃん・子供用(レストランでに子供用カトラリーあり/補助便座/ベビーベッド/補助ステップ/ベビーソファ/子供用の部屋着)
    • 大人用(加湿器/ドライヤー/コテ/ミストシャワー/アイロンスチーマー/POLAアロマエッセンスゴールドのアメニティ/靴乾燥機/フットマッサージャー)
  3. 舞浜駅までシャトルバス送迎あり

日和ホテル舞浜はコンセプトの通り嬉しいおもてなしが満載。

宿泊者全員にある選べるプレゼントや好みの枕が選べるまくらバー、夜食に日替わりトッピングの無料お茶漬けサービスなど。

朝も昼も夜もホテルのおもてなし精神を感じることができます。

また女性目線で選んだアメニティは赤ちゃん、子供、大人にもありがたいものばかり。

舞浜駅までのシャトルバスもあるのでパークへのアクセスも楽々です。

\1000円割引クーポンは今だけ/

>>日和ホテル舞浜の詳細や予約はこちら

ディズニー周辺和室のあるホテル比較表!シャトルバスや赤ちゃん用アメニティは?

これまでにご紹介した赤ちゃん連れにおすすめなディズニー周辺和室があるホテル8選について徹底比較!

赤ちゃん連れのホテルステイで最も重要な駅までのシャトルバスの有無や赤ちゃん・子供用アメニティや設備についてですよね。

徹底的に比較してまとめました。

シャトルバス赤ちゃん子供用アメニティ・設備
グランドニッコー東京ベイあり
(ベイサイドステーションまたは舞浜駅まで)
あり
(ベビーガード、ベビーベッド、補助便座、パジャマ、歯ブラシセット、離乳食の販売)
ホテルエミオン東京ベイあり
(ディズニーシーまたはランドまで)
あり
(ルームウェア、ベビーベッド、ベッドガード、補助便座(子便座)、おむつバケツ、おねしょパッド、湯温計、体温計、ベビーカー等)
ラジェントホテル東京ベイあり
(ディズニーシーまたはランドまで)
あり
(ベビーベッド、おねしょパッド、ナイトウェア、
、子供用スリッパ(22cm)、歯ブラシ、踏み台、ベッドガード)
SPA&HOTEL舞浜ユーラシアあり
(舞浜駅まで)
あり
(部屋着(140サイズ))
ホテルオークラ東京ベイあり
(舞浜駅まで)
あり
(子供用パジャマ(ワンピース型(80~100㎝、120~140㎝の2種類)、べッドガード、ベビーベッド、おねしょパッド、調乳ポット、補助便座)
大江戸温泉物語 浦安万華鏡なし
(浦安駅までのシャトルバスあり)
あり
(ベビーバス、作務衣140サイズ)
シェラトングランデ東京ベイホテルあり
(舞浜駅まで)
あり
(おねしょパッド、ワンピースタイプ子供用パジャマ (着丈85cm)、子供用スリッパ (約20cm)、子供用歯ブラシ、踏み台、ベッドガード、補助便座)
日和ホテル舞浜あり
(舞浜駅まで)
あり
(レストランでに子供用カトラリーあり/補助便座/ベビーベッド/補助ステップ/ベビーソファ/子供用の部屋着)
ディズニーホテル前日当日どっちに泊まる?メリットデメリットを比較! この記事ではディズニーホテルの宿泊は前日と当日のどっちに泊まるかについてメリット・デメリットを徹底比較しています。 ディズニーホ...

【赤ちゃん連れ】ディズニーやホテルで役立つ便利グッズ

こちらでは赤ちゃん連れのディズニーやホテルで役立つ便利グッズ5つをご紹介します!

  1. 高機能マザーズリュック
  2. スマホ充電器
  3. 液体ミルク
  4. ゴミ袋
  5. カップ式の離乳食

マザーズリュック(バッグ)

赤ちゃんとのディズニーへのお出かけには荷物がたくさん入るマザーズリュック(バッグ)が必要!

て両手がふさがらないマザーズリュック(バッグ)が便利です。

Ponbabyのマザーズリュックは抱っこ紐をつけたままワンタッチでリュックの着脱が可能。

さらにUSBがついていてスマホを充電しながら背面のポケットへ出し入れできてとても便利です♪

パーク内では公式アプリの利用が必須。さらに写真と動画の撮りまくりでスマホの充電が瀕死になりがちだからありがたい!

カラバリもおしゃれな8種類から選べます。

>>Ponbabyのマザーズバッグの詳細を確認する

モバイルバッテリー

上記でもふれたとおり、ディズニーのパーク内ではとにかくスマホを使う機会が多いんです。

そのためモバイルバッテリーを持っていくと必ず役立ちますよ♪

重さはわずか198gと軽量で10000mAhと大容量のINIUのモバイルバッテリーなら荷物になることを気にせずスマホのバッテリー切れを防いでくれます。

充電レベルを教えてくれる猫の肉球マークがかわいい!

30日間返品保証もついてくるので安心です。

液体ミルク

液体ミルクはどうしても授乳室へ行けなかったり授乳ケープを利用できないタイミングのママを救うお助けアイテムです。

しかも明治ほほえみらくらくミルクなら専用アタッチメントをつけることでミルクの入った缶にいつもご使用の乳首をつけて、赤ちゃんに直接ミルクをあげることができるんです。

哺乳瓶に入れ替える必要もないので、もしもの時に素早くミルクを用意できますよ。

赤ちゃんとの外出や災害時の備蓄にも役立ちます。

>>明治ほほえみらくらくミルク(専用アタッチメント付き)の詳細を確認する

ゴミぶくろ

赤ちゃんとのお泊りで困るのがオムツを捨てる場所。

オムツバケツがあったとしてもせっかくのホテルだけどオムツの匂いが気になってしまったなんてことは避けたいですよね。

そんな時は匂いを外にもらさない防臭袋が悩みを解決してくれます。

驚異的な防臭力のBOSのごみ袋なら赤ちゃんのうんちの匂いもほとんどもらしません。

菌も通さない素材なので安心!

>>おむつが臭わない袋BOSの詳細を確認する

抱っこ紐

赤ちゃんとのディズニー。ベビーカーがあるから抱っこ紐はいらないかなと考えてませんか?

結論からいうと抱っこ紐は絶対に持っていくことをおすすめします!

アトラクションによってはベビーカーを途中で預ける必要があります。

抱っこ紐の支えなしにずっと抱っこで列に並ぶのは大変ですので、ママパパの体力温存のためにも抱っこ紐は是非もちものに加えてくださいね。

エルゴの抱っこ紐オムニブリーズは前向き抱っこにも対応なので、赤ちゃんと同じ方向を向いてパーク内を楽しめますよ♪

>>エルゴ抱っこ紐オムニブリーズの詳細を確認する

まとめ

この記事では『【赤ちゃん連れに】ディズニー周辺和室のあるホテルおすすめ8選!』と題してまとめました。

ディズニー周辺で和室のあるホテルおすすめは以下の8つです。

  1. グランドニッコー東京ベイ
  2. ホテルエミオン東京ベイ
  3. ラジェントホテル東京ベイ
  4. SPA&HOTEL舞浜ユーラシア
  5. ホテルオークラ東京ベイ
  6. 大江戸温泉物語 浦安万華鏡
  7. シェラトングランデ東京ベイホテル
  8. 日和ホテル舞浜

それぞれのホテルのおすすめポイントをご紹介しました。

また記事中では赤ちゃん連れディズニーでのホテルにかかせないパークへの送迎や赤ちゃん用のアメニティ・備品についても徹底比較!

赤ちゃん連れディズニーでパークやホテルで役立つ便利グッズ5つもご紹介しました。

この記事がご家族での楽しいディズニー&ホテルの計画のお役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!