KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

スポーツ

川村あんり(モーグル)はハーフではない!英語ペラペラ理由が気になる!

北京オリンピックでメダルの獲得が期待されるモーグル界の新星・川村あんり選手。

ほりの深いハッキリした顔立ちからハーフと思われがちですが、実はハーフではありません!

英語がペラペラなことからも勘違いを生んでしまったようです。

ハーフじゃないのに現役JKの川村あんり選手がなぜ英語がペラペラなのか理由が気になりますね!

この記事では『川村あんり(モーグル)はハーフではない!英語ペラペラ理由が気になる!』と題しましてまとめました。

川村あんり(モーグル)はハーフではない!

前述したとおり、モーグルの川村あんり選手はハーフではありません。

その証拠に川村あんり選手自身がファンからの『ハーフなの?』という質問に、『I’m fully Japanese』(私は完全に日本人です)と答えています。

もちろんご両親も川村修一さん・川村綾子さんという名前の日本人です。

ではなぜ川村あんり選手はハーフだと思われたのでしょうか?

それには2つの理由が考えられます。

  1. ほりの深いハッキリした顔立ちだから
  2. 英語がペラペラだから

川村あんり選手はご覧の通りとてもほりの深い整った顔立ちです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

anri / 川村あんり 🍩(@anrikawamura)がシェアした投稿

インタビューからも英語がペラペラなことがわかりますね。

顔立ちや英語が堪能なことからハーフではないかと勘違いされることがあるようですが、川村あんり選手が日本人であることに間違いありません。

川村あんり(モーグル)が英語がペラペラな理由

ハーフでもないのに現役JKの川村あんり選手がなぜ英語がペラペラなのかが気になりますよね。

残念ながら英語がペラペラな理由についてご本人が答えているものは発見できませんでした。

しかし川村あんり選手が英語がペラペラな理由は下記の2つが考えられます。

  1. 川村あんり選手の努力の賜物
  2. モーグル選手の生活環境

英語がペラペラな理由① 努力の賜物

川村あんり選手は現役JKなので英語は必須科目のはずです。

しかし残念ながらどんなに真面目に授業をうけたとしても高校の授業だけでは英語はペラペラにはなりませんよね。

さらに川村あんり選手は現役JKでモーグル選手という、まさに2足のワラジをはいているような状態。多忙であることに間違いありません。

ご両親も日本人なので話す言葉は日本語だと考えられます。

それでも英語がペラペラになったということは、独学で英語を習得したということ。

川村あんり選手が英語がペラペラな理由は努力の賜物だと考えられます。

英語がペラペラな理由② モーグル選手の生活環境

2つ目の理由としてはモーグル選手の特殊な生活環境が考えられます。

モーグルの大会があるところと言えば、雪が豊富な場所!

ということで、川村あんり選手はモーグル選手として海外への遠征経験が豊富です。

そのため英語に触れる機会も多く、英語を話す必要性もあったと考えられます。

川村あんり選手のインスタには英語と日本語でキャプションが添えられていて、ファンからのコメントも英語が多数。

英語を身に着けることは外国のファンとの交流のためという点もあると考えられます。

まとめ

この記事では『川村あんり(モーグル)はハーフではない!英語ペラペラ理由が気になる!』と題してまとめましたがいかがでしたか?

川村あんり選手はそのほりの深く整った顔立ちや英語がペラペラなことからハーフと思われがちですが、実際は日本人です。

また日本人でありながら英語がペラペラな理由は本人の努力と、モーグル選手という特殊な生活環境のため海外へ行く機会が多く、英語を話す必要があったためだということがわかりました。

北京オリンピック出場が小学生の頃からの夢だという川村あんり選手。

夢の舞台に立つ川村選手の最高の笑顔がみられるよう応援したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!