MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

【突占】前田敦子の16歳初恋相手は誰?AKB恋愛禁止の原因と判明!

人気番組『突然ですが占ってもいいですか』略して【突占】に前田敦子さんが登場しましたね!

木下レオンさんがズバズバと言い当てていましたが、一番気になったのが『16歳の時の初恋』の話。

『全然いい恋愛じゃなかった』『裏切りしかなかった』と語られた前田敦子さんの16歳の初恋相手が気になります!

AKBの恋愛禁止ルールの原因(きっかけ)だったことも判明しました。

この記事では『【突占】前田敦子の16歳初恋相手は誰?AKB恋愛禁止の原因と判明!』と題してまとめました。

【突占】前田敦子の初恋相手は誰?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前田敦子(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿

【突占】で木下レオンさんが言い当てた『全然いい恋愛じゃなかった』という、前田敦子さんの初恋相手はドラマで共演した山本裕典さんではないかと考えられます。

前田敦子さんの初恋相手が山本裕典さんとした理由は【突占】で語られた前田敦子さんの以下の恋愛経験からえです。

以下に【突占】で語られた前田敦子さんの恋愛経験をまとめました。

前田敦子の恋愛経験

  1. 初恋は16歳の時
  2. 恋愛相手は5人以内(番組では片手いかないくらいと語っていました)
  3. 恋愛相手は全て週刊誌に撮られている

詳しく説明していきます。

前田敦子の初恋相手が山本裕典な理由!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山本裕典(@yusuke_yamamoto0119)がシェアした投稿

前田敦子さんの初恋相手が山本裕典さんな理由を説明した行きます!

まず最も注目な点は初恋は16歳の時という点です。

前田敦子さんのファンの方はもうこの時点でピンと来たと思うのですが、実は前田敦子さんと山本裕典さんは2008年7月21日から放送されたドラマ『太陽と海の教室』で共演しています。

ドラマは遅くとも放送開始の1か月前には撮影が開始されるため、前田敦子さんと山本裕典さんが出会ったのは2008年6月より前ということになりますね。

前田敦子さんの誕生日は1991年7月10日ですので、山本裕典さんと出会った撮影当初は16歳。

学園ドラマということで共演者同士の年齢が近く仲が良かったそうなので、撮影が始まると自然に恋愛関係になったと推測されます。

上記は『太陽と海の教室』の生徒役の出演者です。

信じられないほど豪華なキャストですね。

前田敦子さんはアイドルとしては人気絶頂でしたが役者としてのキャリアはまだ浅い頃でした。

そのため既にキャリアのあった山本裕典さんは頼もしく見えたのではないでしょうか。

二人の熱愛が報じられたのは2010年のことなので前田敦子さんが18歳の時のため若干のズレがありますが、AKB卒業前に週刊誌で報じられた前田敦子さんの熱愛は山本裕典さんのみ。

卒業後は佐藤健さんや尾上松也さん、元旦那の勝地涼さんとの熱愛を報道されていますので、『(過去の)恋愛相手は片手いかないくらい』という発言とも一致していますね。

『付き合った相手は全て週刊誌に撮られている』と語られていることから、初めての恋愛相手は山本裕典さんと考えて間違いなさそうです。

前田敦子の初恋がAKB恋愛禁止の原因だった!

【突占】で語られた前田敦子さんの初恋は『裏切りしかない』『全然いい恋愛じゃなかった』とほろ苦い思い出のようです。

初恋が上手くいかず前田敦子さんは精神的にボロボロになり、そのことが原因(きっかけ)でAKBの恋愛禁止ルールが作られたと語っていましたね。

AKBには恋愛禁止ルールがあることは有名な話ですが、それは『応援してくれるファンのため』のルールと思われていましたが、実は『アイドル自身を守るため』のルールだったわけですね。

上記でご紹介した山本裕典さんとの初恋ではAKBの総合プロデューサーである秋元康さんが激怒し二人を別れさせたという噂が出ていましたが、実際は初恋でボロボロになった前田敦子さんを見かねての行動だったと言えそうです。

前田敦子さんが初めての恋愛をしていたとされる2008年、前田敦子さんが在籍していたAKB48チームAの劇場公演の公演名は『恋愛禁止条例』

2008年~2010年まで続くロングランとなった公演は、前田敦子さんの初めての恋愛から着想した公演名だったのかもしれませんね。

その後、前田敦子さんは男性や恋愛が怖くなり、アイドルという仕事に没頭して卒業までの時間を駆け抜けたと語っていました。

不器用な前田敦子さんのがむしゃらな頑張る姿がファンの支持を集めたのではないでしょうか。

まとめ

この記事では『【突占】前田敦子の16歳初恋相手は誰?AKB恋愛禁止の原因と判明!』と題してまとめました。

人気番組【突占】で前田敦子さんが語った初恋相手は誰かと話題になっていましたが、前田敦子さんの初恋相手は山本裕典さんのことだと判明しました。

前田敦子さんと山本裕典さんは2008年7月から放送されたドラマ『海と太陽と海の教室』で共演しています。

前田敦子さんが初めての恋愛は16歳の時であったこと、過去の恋愛相手は5人以内であること、過去に恋愛した相手は全て週刊誌に撮られていると語ったことと一致しているため、間違いなさそうです。

また前田敦子さんが初めての恋愛で精神的にボロボロになったことが原因(きっかけ)でAKBの恋愛禁止ルールが作られたことも明かされました。

一般的にはファンのためのルールだと思われていたため驚いたファンも多かったのではないでしょうか。

シングルマザーとして仕事と子育てに奮闘する前田敦子さん。

頑張ってほしいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!