KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

生実町花火大会2023駐車場や穴場スポット!屋台や混雑状況も

この記事は生実町花火大会2023駐車場情報や穴場スポット、屋台や混雑状況について調査しました。

生実町の花火大会といえば、町主催とは思えないような規模の内容が有名な花火大会です。

全長約200mのナイアガラや特大スターマインや仕掛け花火を見ようと訪れる人の数はなんと例年2万人以上!

そこで気になるのが

駐車場はある?

キレイに見える穴場スポットが知りたい

屋台はどこに出る?

混雑状況はどのくらい?

ではありませんか?

この記事ではそんな疑問をスッキリ解決していきます!

生実町花火大会2023の概要

  • 日程 2023年8月15日(火)
  • 時間 19:30~20:30
  • 荒天時 2023年8月16日(水)へ順延
  • 打ち上げ数 約3500発
  • 例年の人出 2万人
  • 打ち上げ場所 生実池のほとり
  • 会場 弁財天境内
  • アクセス方法 
    • 京成電鉄学園前駅から徒歩15分
    • JR千葉駅小湊バス鎌取駅行き 約20分(生実坂下下車)
  • 有料席 なし
  • 駐車場 なし
  • 問い合わせ 生実町会館(043-268-1946)

生実町花火大会の動画

生実町花火大会2023駐車場はある?

生実町花火大会2023では駐車場は設けていません。

しかも会場となる弁財天神社付近や最寄り駅の学園前駅には有料駐車場がないんです。

そのためお車での来場はなく公共の交通機関を利用しての来場がオススメです。

ただどうしても車が必要な場合もありますよね。

どうしても車で来場予定の場合はつぎの3つの方法がオススメです。

  1. 蘇我駅付近の有料駐車場を利用する
  2. 浜野駅付近の有料駐車場を利用する
  3. 会場周辺の駐車場を格安で事前予約する

駐車場情報① 蘇我駅付近の有料駐車場を利用する

蘇我駅付近の有料駐車場情報をまとめました。

  1. タイムズ蘇我駅東口第5
  2. タイムズ蘇我駅東口第2
  3. タイムズ蘇我駅東口第3
  4. タイムズ蘇我駅東口
  5. タイムズ蘇我駅東口第4

上記は蘇我駅から最も近い有料駐車場5つをピックアップしています。

蘇我駅付近の有料駐車場を利用した場合、花火大会会場までは徒歩かバスを利用することになります。

徒歩の場合は会場まで25分ほど。バスの場合は蘇我駅発の鎌取園駅行きに乗車し『生実坂下』停留所で降りましょう。

駐車場情報② 浜野駅付近の有料駐車場を利用する

浜野駅付近の有料駐車場情報をまとめました。

  1. タイムズ浜野駅前第3
  2. Dパーキング浜野駅前第1
  3. ナビパーク 浜野第1
  4. ナビパーク 浜野第2
  5. ECOパーク浜野

浜野駅は蘇我駅ほどではないものの、駐車場が複数あります。

ただし停められる台数が多くないため、花火大会当日には満車になることも考えられますのでご注意ください。

花火大会会場までのアクセス方法はバスがないので徒歩で30分ほどの距離になります。

駐車場情報③ 会場周辺の駐車場を格安で事前予約する

生実町花火大会は最寄り駅から会場までなかなかの距離があるので、車で行きたい方も多いですよね。

でも最寄り駅や会場付近の駐車場がないし、あったとしても満車の可能性もあります。

そんな時に便利なのが格安駐車場を事前予約できるakippa(アキッパ)です!



アキッパは施設名や場所を入力するだけで事前予約できる格安駐車場を探せるサービス。

事前の予約が出きるので、駐車場のことは心配せず、楽しい予定だけに集中することができますよ。

ためしにアキッパで『生実池』と入力して検索したところ、徒歩15分ほどの距離に5件以上予約できる駐車場がヒットしました!

\\会員登録無料!施設名で簡単検索//

花火大会や人がたくさん集まるイベント時にはとても頼れるサービスです。

生実町花火大会2023の穴場スポット3選!

こちらでは生実町花火大会2023の花火の穴場スポットを3つご紹介します。

  1. 生実池のまわり
  2. 弁財天神社
  3. 県道67号線沿いの陸橋

穴場スポット① 生実池のまわり

生実池は花火の打ち上げ場所なので間近で迫力ある花火が見れますよ!

ナイアガラ花火は池を横断するような形になるので、ナイアガラが一番キレイに見えるのはこちらになります。

広い分、本会場の弁財天神社よりも混雑していない穴場スポットです。

穴場スポット② 弁財天神社

弁財天神社は花火大会の本会場なので、屋台ややぐらがあり、花火も見えるしお祭り気分も満喫できるスポットです。

ただし会場は非常にコンパクトなので混雑は間違いありません!

花火が始まる頃には花火を眺める人と屋台に並ぶ人で混雑しますので、屋台グルメはお早めにお求めくださいね。

穴場スポット③ 県道67号線沿いの陸橋

こちらは会場の最寄り駅『学園前駅』から徒歩4分ほど。JR外房線と県道67号線がぶつかる場所の陸橋です。

小高い場所で視界を遮るもがないので、打ち上げ花火がキレイに見えますよ。

打ち上げ場所からは約1km離れているので迫力には欠けますが、混雑は避けたいという方にオススメの穴場スポットです。

ただし残念ながらナイアガラは見えないので、ご注意ください。

生実町花火大会2023屋台の場所や種類

生実町花火大会では弁財天神社境内の盆踊り広場神社参道の2ヶ所に屋台が出店します。

盆踊り広場では町内会主催の屋台が出店しており、通常より安い値段で屋台の定番メニューが楽しめます。神社参道では種類豊富なメニューが立ち並びます。

過去の一部の屋台メニューはこちらでご確認いただけます。

  1. チョコバナナ
  2. かき氷
  3. 串焼き
  4. 数字合わせ
  5. 金魚すくい
  6. じゃがバター
  7. 焼きそば
  8. フランクフルト
  9. 焼き鳥
  10. イカ焼き
  11. トロピカルジュース

生実町花火大会2023の混雑状況

生実町花火大会は花火の豪華さのわりに会場はコンパクトで広くありません。

狭いエリアに屋台と盆踊り会場と人が集まるので、会場内はかなり混雑します。

ナイアガラを見たい場合は生実池沿いへ移動する必要がありますが、混雑のあまりスムーズな移動は困難です。

早めに食べ物を調達して、観覧スポットに移動しておきましょう。

まとめ

この記事では『生実町花火大会2023駐車場や穴場スポット!屋台や混雑状況も』についてまとめました。

生実町花火大会2023は8月15日(火)に開催されます。

会場と最寄り駅には駐車場がありません。そのため公共の交通機関を利用しての来場がオススメです。

どうしても車が必要な場合は蘇我駅か浜野駅の駐車場を利用するか、会場近くの格安駐車場を事前予約しましょう。

穴場スポットは『生実池のまわり』『弁財天神社』『県道67号線沿いの陸橋』の3つです。

屋台の場所は弁財天神社境内と参道の2か所で、定番メニューだけでなく金魚すくいや数字合わせの屋台も出店します。

生実町花火大会は花火の内容が豪華なためたくさんの人が来場しますが、会場はコンパクトで広くありません。

花火が始まる頃には花火を眺める人と屋台に並ぶ人で非常に混雑します。

生実町の人が団結して開催する生実町ならではの花火大会。

この記事がみなさんの楽しい計画のお役にたてば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!