MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

上田彩瑛(ミス東大)の母親・父親の職業は?四天王寺中高時代の可愛い画像も!

こんにちは、カヨです。

この記事は上田彩瑛さんに関する記事です。

上田彩瑛さんといえば、ミス東大に選ばれるほどの美貌の持ち主でありながらゆりやんのモノマネが得意と飾らない性格がとっても素敵ですよね!

最近はテレビ出演も増え、上田彩瑛さんについてもっと知りたいという方も多いのでは!?

この記事では、そんな上田彩瑛さんの

プロフィールが知りたい!

母親・父親はどんな職業?

四天王寺中・高校時代の画像が見たい

そんな要望にお応えすべく調査しました。

目次

  1. 上田彩瑛プロフィール
  2. 上田彩瑛の母親・父親の職業は?
  3. 上田彩瑛の四天王寺中・高校時代
  4. まとめ

上田彩瑛プロフィール

https://www.instagram.com/p/CEtSbtwHsbC/?utm_source=ig_web_copy_link

本名   上田 彩瑛(うえだ さえ)

生年月日 2000年8月14日

出身地  大阪

身長   158cm

血液型  O型

左頬のえくぼがとってもチャーミングな上田彩瑛さん。

東京大学の中でも最難関といわれる理科三類に現役で合格。

現役の東大生なんです!

まさに才色兼備を地で行く上田さんですが、実は生粋の大阪人でお笑いが大好き!

ミス東大のコンテストではゆりやんレトリィバァの「落ち着いていきや~」のネタで会場を笑いの渦に巻き込んだとか!

ミス・ミスター東大主催者側も「お笑いをやるミス東大は見たことがない」と驚いたそうです。

この可愛さで全力でゆりやんのモノマネされたらギャップでやられてしまいますよね。

上田彩瑛の母・父親の職業は?

https://www.instagram.com/p/B5VLTnrnXEg/?utm_source=ig_web_copy_link

頭脳明晰・容姿端麗な娘がいるとなれば、母・父親の存在も気になりますよね?

上田さんの両親の職業について調査しましたが、一般の方ということもあり父親の職業情報はありませんでした

唯一分かった情報は父親はお笑い好きということのみ。

上田家はみんなお笑い好きなようです(笑)

父親の職業情報は出てきませんでしたが、母親の職業は中高の英語教員だということが分かっています。

しかもこの上田さんの母親がただ者ではありません!

上田さんの母親は教員として働きながらも「もっと学びたい」と働きながらも大学院へ。

昼間は教員として働き夕方からは大学院、その後は上田さんの塾のお迎えにと教師・学生・母業を全てこなしていたというから凄すぎます!

上田さんは母親の常に学ぶ姿勢を間近で見ていたため、上田さんは学ぶことに抵抗がなかったそう。

こうした環境も手伝って2019年春の東大最難関の理三への入学へとつながったんですね!

上田彩瑛の四天王寺中・高校時代の可愛い画像!

上田彩瑛さんは大阪市にある四天王寺高校へ通っていました。

四天王寺高校公式HPより

すみません!小さい画像しかありませんでした。。

でもチャーミングな笑顔が今と変わらないのは分かりますね!

四天王寺中学入学時ですでにこの美少女っぷり。可愛いですね~!

四天王寺高校は中高一貫校なので中学受験をしてエスカレーター式に高校へ上がっています。

四天王寺高校時代は関西女子高御三家と呼ばれる名門校で、なんと偏差値は74

しかも東大理3を目指していた訳なのでさぞ勉強漬けの毎日か!?と思いきや、バレエやダンスにも夢中でテスト前にレッスンを休まないために逆算してテスト勉強をしていたそう。

上田彩瑛さんは東大でもダンスサークルに入っているほどダンスが大好きだそうで、ミス東大のコンテストでもゆりやんネタで爆笑をさらった後は、TWICEの「YES or YES」でキレのある可愛いダンスを披露しています。

https://www.instagram.com/p/B5LFiJ4Hvke/?utm_source=ig_web_copy_link

勉強も大好きな習い事も手を抜かないとは、凄い意志の強さですよね。

そういう部分は教員として働き、大学院に通い、子育ても同時にやり遂げた母親譲りなのかなと感じました。

まとめ

この記事では「上田彩瑛(ミス東大)の母親・父親の職業は?四天王寺中高時代の可愛い画像も!」と題しまして、上田彩瑛さんの母・父親や四天王寺中・高校時代について調査しましたがいかがでしたでしょうか。

2019年の東大最難関である理科3類に入学した現役東大生の上田彩瑛さんはその美貌と大舞台でゆりやんネタで笑いを取るギャップでミス東大に輝きました。

父親に関しての職業の情報はなく、判明したのはお笑い好きという情報のみ。

しかし母親の方は中高の英語教師であることが分かりました。

四天王中学への受験に合格し、関西女子高御三家と呼ばれる四天王高校へエスカレーター式に入学。

ダンス・バレエも全力で楽しみながら東大最難関理科三類を目指し、見事合格を果たします。

教員として働きながら大学院へ通い娘に自身が学ぶ姿を見せた母娘の絆が東大3理への道を開いたといっても過言ではありません。

まだ現役東大生の上田彩瑛さんですが、そのうち美人すぎる医者なんて話題になる日も近そうです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!