KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

佐倉ふるさと広場ひまわり2023見頃はいつからいつまで?現在の開花状況も!

この記事では佐倉ふるさと広場ひまわりの見頃の期間や開花状況についてまとめました。

佐倉ふるさと広場は広大な敷地に咲くたくさんのひまわりが楽しめるスポット。

一面のひまわり畑とオランダ風車という、まるで外国にいるような気分を味わえます。

そこで気になるのは、

ひまわりの見頃はいつからいつまで?

どんな風景が見れるの?

現在の開花状況が知りたい!

ですよね!?

この記事ではそんな疑問をスッキリ解決します!

佐倉ふるさと広場ひまわり2023見頃はいつからいつまで?

佐倉ふるさと広場のひまわりの見頃は7月上旬から中旬まで

中でも一番の見頃となる7月8日(土)から7/23(日)までの16日間『風車とひまわりガーデン』というイベントを開催。

1万5000本ものひまわり畑が一面に広がる風景は、まるでオランダにいるような気分にひたれます。

イベント期間中は一人2本まで1本100円でひまわりの摘み取り体験やレンタルサイクルも開催。

ただしイベントが終了した7月24日からは花火大会の準備が始まるため、ひまわりは見られなくなるのでご注意ください。

必ず7月初旬から7月23日までの間に見に行きましょう。

佐倉ふるさと広場 ひまわりの画像と動画

佐倉ふるさと広場のひまわりの画像と動画を集めました。

青空と風車とひまわりは相性が抜群!

夕焼けに染まる景色やすぐ隣に走る電車とのコラボもステキです。

みなさんはどの景色が好きですか?

何時に訪れるかの参考にしてみてください。

※風車とひまわりガーデンのイベントは9時から16時までです。16時以降は摘み取り販売等はできませんのでご注意ください。

佐倉ふるさと広場2023 現在の開花状況

佐倉市観光協会では佐倉ふるさと広場のひまわりの開花状況をTwitterで随時お知らせしてくれています。

↓こちらで確認できます↓

佐倉市観光協会公式Twitter

こちらではひまわりの種まきの段階から、芽が出た、ツボミができたなど、詳しくひまわりの開花状況を知らせてくれています。

ちなみに今年のひまわりの種まきは5月初旬に行われました。

6月末現在の今はツボミが立ち上がり、フライングで咲くこが出始めたようです。

もうすぐ一面が黄色の絨毯となりそうですね。

佐倉ふるさと広場2022の開花状況は?

去年の7月初旬から後半までの開花状況をまとめました。

お出かけの予定の参考にしてくださいね。

↓佐倉ふるさと広場ひまわり7月初旬↓

↓佐倉ふるさと広場ひまわり7月中旬↓

↓佐倉ふるさと広場ひまわり7月後半↓

佐倉ふるさと広場2023イベント内容

佐倉ふるさと広場では風車とひまわりガーデンの期間中、以下のイベントを開催します。

  • 印旛沼遊覧船観光
  • ひまわり摘み取り販売
  • レンタルサイクル
  • オランダ風車『リーフデ』の見学

まとめ

この記事では『佐倉ふるさと広場ひまわり2023見頃はいつからいつまで?現在の開花状況』と題してまとめました。

佐倉ふるさと広場のひまわりの見頃は2023年7月初旬から中旬までです。

中でも一番の見頃となる7月8日から24日まで風車とひまわりガーデンというイベントを開催。

イベント開催中はひまわりの花摘みやレンタルサイクル、印旛沼の遊覧観光も楽しめます。

イベント終了後の7月25日からは花火大会の準備としてひまわりはみれなくなるのでご注意ください。

現在の開花状況は佐倉市観光協会のTwitterで確認できます。

まるでオランダにいるような気分が味わえる佐倉ふるさと広場に是非お出かけしてみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!