KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
トレンド

キュリオスティコーラの味や成分は?どこで買える?

こんにちは、カヨです。

キュリオスティコーラが話題ですね。

世界一美味しいコーラということで2020年8月30日のシューイチで紹介されました。

毎日暑いのでシュワっとしたものが飲みたくなるので非常に気になります!

ということで今回は『キュリオスティコーラの味や成分は?どこで買える?』と題しまして、話題のキュリオスティコーラはどこで買えるのか?気になる味や成分等を調査しました。

キュリオスティコーラとは

https://www.instagram.com/p/B_6o1FoD_fL/?igshid=15aqiyxp7ow3d
Instagram

世界一美味しいコーラと言われるキュリオスティコーラはイギリスの「フェンティマンス」という飲料メーカーのロングセラー商品。

フェンティマンスは天然由来の原材料のみを使用し発酵させる「ボタニカル醸造」という製造方法を100年に渡り守り続けている老舗メーカーです。

そこで製造されたコーラということで、当然キュリオスティコーラも天然由来の原材料と伝統の製造方法で作られています。

製造法や原材料へのこだわりもさることながらビンのデザインまでかっこ良いですね!

さすがパブの国、イギリスという感じがします。

気になる味や成分は?

キュリオスティコーラの味や成分を調べてみました。

フェンティマンス日本正規代理店のHPを見てみると、

「好奇心」と名付けられたフェンティマンンスのコーラは、ジンジャーとハーブをブレンドしすっきり爽やかな後味か特徴です。 天然原料のみで作られ、人工的なコーラの味とは一味違う、どこか懐かしくてやさしい味わいのコーラです。

株式会社オーブ フェンティマンス日本正規代理店HPより

たしかに普段飲みなれているコーラは天然というより人工的な味を感じます。

キュリオスティコーラは人工甘味料は使用せず天然ジンジャーやハーブを使いコーラの味を出しているんですね!

ガツンというよりは優しい味わいのようです。

さらに詳しく成分を見ていきます。

原材料は以下の通りです。

発酵ショウガ根抽出液 (水あめ、ショウガ根、濃縮洋ナシ果汁、酵母)、砂糖、香料、着色料(カラメル色素)、リン酸、カフェイン

株式会社オーブ フェンティマンス日本正規代理店HPより

原材料は分量の多い順に並ぶのでやはり生姜がかなり入っていることが分かりますね。

口コミを調べてみると炭酸は弱め、甘さはスッキリとした甘さと言うことが分かりました。

味覚は人それぞれなので世界一かは分かりませんが、飲みなれたコーラとはやはりひと味違うようです。

どこで買える?

話題のキュリオスティコーラはどこで買えるのか調べてみました。

AmazonやYahooショッピング、楽天の他、店舗だとヴィレッジヴァンガードやドンキ、成城石井、カルディ等で購入可能です

Amazon.co.jp(アマゾン)

Yahoo!ショッピング

以前はコンビニで買えたこともあったようですが、2020年現在コンビニでの取り扱い情報はありません。

今回話題になったことでまた取り扱うコンビニが出てくるかもしれないですね。

いつもとは違う少し特別な気分で自宅でコーラを楽しむも良いですし、友人宅へのちょっとした手土産にも喜ばれそうです。

まとめ

今回は『キュリオスティコーラの味や成分は?どこで買える?』と題しましてお届けしましたがいかがでしたか?

テレビで紹介されたことで話題になったキュリオスティコーラ。

天然成分の原料にこだわりを持つイギリスの伝統ある老舗メーカーで製造されていることが分かりました。

生姜をふんだんに使用し人工甘味料は不使用、微炭酸の優しい味わいと世界一美味しいコーラの名にふさわしいこだわりのつまった一品ですね。

Amazon、Yahooショッピング、楽天市場等の通販の他にも、ヴィレッジヴァンガード、カルディ、成城石井ドンキでも購入可能なようです。

こだわり満載の優しいコーラでまだまだ続きそうな暑さを吹き飛ばしたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!