MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
トレンド

ベイマックスアトラクションは酔う?身長制限や妊娠中でもOK?

こんにちは、カヨです。

東京ディズニーランドに美女と野獣エリアがオープンしましたね!

中でも注目のアトラクション、ベイマックスのハッピーライド!

ベイマックスの仲間のケアロボットが引っ張るライドに乗車し、ノリノリの音楽と予測不能な動きでゲストをハッピーにするアトラクションですが、

一部では

酔いそうで乗るの心配・・

子供や妊娠中は乗っても大丈夫!?

なんて心配な声もチラホラ。

そこでこの記事では「ベイマックスアトラクションは酔う?身長制限や妊娠中でもOK?」と題しまして、

ベイマックスのアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」は酔うのか?

身長制限は年齢制限はある?

妊娠中でも乗れる?

等の情報をまとめて調査しました!

↓関連記事↓

ベイマックスアトラクション基本情報!

シネマトゥデイより出典

ディズニー新エリアにできたアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」の基本情報をまずはおさらい。

アトラクション名 

ベイマックスのハッピーライド

コンセプト 

映画主人公ヒロが「たくさんの人を助けたい」という兄の思い胸に開発した、ノリノリな音楽と予測不能な動きで体験した人をハッピーにするアトラクション

身長制限

81cm以上の方

乗車時間

1分30秒

定員人数

2人

位置

正面入り口から右に進んでスペースマウンテン左側

アトラクション中に流れる曲は全てノリノリなアップテンポ。

全て新アトラクションのために作曲されていて全部で6曲あります。

アトラクション乗車中はキャストの方もノリノリダンスで気分を盛り上げてくれます!

ベイマックスアトラクションは酔う?

アトラクション名が「ハッピーライド」ですから、アトラクション乗車後に酔っていたら悲しいですよね。。

体験談を調査したところ、

気分爽快でベイマックス最高!!

の声の他にも

酔った・・

という意見が結構ありました。

というのもコチラのベイマックスアトラクションの動き、コーヒーカップの進化版のような動き!

コーヒーカップのようにずーっと同じ方向に回り続けるわけではないですが、右へブーン、左へブーンと遠心力で振り回される感じのアトラクション。

どうですか?

キャストの方のノリノリダンスがチラッと見えて素敵です。

乗り始めはゆるやかな動きなので酔うことはないかと思いますが、徐々にスピードを上げて予測不能な動きに!

私は絶叫系大好きですが映像を見ていたらやや酔いました。笑

以上のことから

コーヒーカップの様なくるくる回る系アトラクションで酔う

絶叫系はそもそも酔うから苦手

食後すぐの乗車

という方はオススメできません。

当日のコンディションと相談しつつ、苦手だけどどうしても乗りたいという方は酔い止めを飲むのも一つの手ですね。

当初ビジュアル画像を見たときは「ふかふかのベイマックスの腕の間に乗って癒される乗り物かな」と思っていましたが、想像より刺激的なアトラクションです。

絶叫系が苦手という方は無理せずにディズニーの世界を楽しんでくださいね!

身長制限は?子供や妊娠中はOK?

上での説明の通り左右に揺れるアトラクションですので、子供や妊娠中はOKなのかが気になりますよね?

結論から言いますと、

ベイマックスアトラクションは子供の年齢制限はされていません!

妊娠中もNGではありません!

子供は乗れる?

実はベイマックスのアトラクションに限らずディズニーランドのアトラクションは全て年齢制限がありません。

あるのは身長制限のみ。

ベイマックスのハッピーライドの場合は81㎝以上の方が対象のアトラクションです。

個人差はありますが81㎝というとだいたい1歳3か月~2歳くらいでしょうか。

お子さんと一緒に乗車したいという方は、

  • 81㎝以上
  • 乗車中1人でしっかり座った姿勢を保てること
  • 子供を膝にのせての乗車はNG

とういう条件があるので、ご注意ください!

妊娠中は?

普段は絶叫系が大好きでも妊娠中だから大丈夫かなと心配な妊婦さんもいますよね?

インフォメーションに問い合わせたところ、

コチラのベイマックスアトラクションは妊娠中NGではありません。

しかし!

  • 必ずアトラクション入り口まで行きキャストに相談
  • 利用基準を確認の上、当日の体調を考慮して自己判断

とのことでした。

妊娠中は日ごとに体調が変化しますよね。

なのでキャストの方に必ず相談し、乗る乗らないの判断をして下さいね。

まとめ

この記事では「ベイマックスアトラクションは酔う?身長制限や妊娠中でもOK?」と題しまして調査しましたがいかがでしたか?

ディズニー新エリアに登場したベイマックスアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」!

ノリノリな音楽と予測不能な動きで体験した人をハッピーにするアトラクションですが、その激しい動きから「酔う?」「子供は乗れる?」「妊娠中は?」と心配もありますよね。

酔うかどうかについては、コーヒーカップの様なアトラクションに酔う方や食後すぐの乗車はオススメできないことが分かりました。

子供の乗車に関しては、①身長が81㎝以上であること②乗車中1人でしっかり座った姿勢が保てること③膝にのせての乗車はNG という条件があります。

妊娠中の方には、乗車ができないわけではないが当日アトラクション入り口のキャストに相談の自己判断してほしいとのことでした。

心配をすっきり解消してディズニーの世界を楽しみましょう!

↓ベイマックスアトラクション抽選が気になる方は↓

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!