MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

千堂あきほの若い頃から現在まで(画像あり)札幌移住した理由は?

こんにちは、カヨです。

2020年9月4日「あさイチ」の視聴者からのメール・FAXを紹介するコーナーで女優の千堂あきほさんからのメッセージが紹介され話題になっていましたね!

放送では元SMAPの香取慎吾さんが出演中で、香取さんも相当驚いた様子でした。

以下、千堂あきほさんから送られたメッセージです。

twitterより

香取慎吾さんと千堂あきほさんは1988年のSMAPのドラマデビュー作「あぶない少年スリー」で共演しています。

その他にもフジテレビ系列「SMAP×SMAP」のビストロSMAPのコーナーでも共演したこともあり、懐かしくて思わずメッセージを送ったのかもしれませんね!

最近はテレビであまり見かけなくなりましたが現在は何をしているのでしょうか?

また上記のメッセージには「北国で~」となっていて今は東京から移住していることが分かりますが理由は何なのでしょうか?

そこで今回は千堂あきほの若い頃から現在まで(画像あり)札幌移住した理由は?」と題しまして、1990年代に一世を風靡した千堂あきほさんの若い頃から現在まで、そして北国(札幌)に移住した理由を調査しました。

千堂あきほの若い頃から現在まで

千堂あきほさんと言えば1990年代には「学園祭の女王」と呼ばれ、「東京ラブストーリー」や「マジカル頭脳パワー」などドラマからバラエティまで引っ張りだこの女優兼タレントさんでした。

1990年に歌手デビューも果たしています。

私も「マジカル頭脳パワー」を家族で毎週見ていたのでよく覚えています!

マジカルバナナ♪懐かしいですね~。

人気絶頂だった当時の画像がコチラです。

髪型と携帯電話に時代を感じますが、キリっとした眉とアーモンド形の大きな瞳でかなりの美人さんですよね。

若い方には平野ノラのバブルネタのネタ元といったほうが分かりやすいかもしれませんね。

そんな1990年代をトップ女優として駆け抜けた千堂あきほさんですが現在は結婚されて2児の母となっています。

現在の画像がコチラ。

https://www.instagram.com/p/B-vUdarJBBI/?utm_source=ig_web_copy_link
Instagramより

この笑顔!変わりません!

今も変わらずお美しいですね。

現在は故郷である関西ローカル局でのテレビ出演やラジオ出演、現在在住している北海道(札幌)での主に活動していて、「マイランチ・クッキングプロジェクト」というコロナウィルスの影響で学校へ行けない子供たちが自分でマイランチを作れるように簡単安全安価なランチレシピを動画で紹介するプロジェクトの応援団長もされています。

母としての経験が今の活動に生かされているようですね。

札幌移住した理由は?

人気絶頂だった千堂あきほさんが札幌移住した理由は何だったのでしょうか?

その理由は2000年に起きた盗聴事件がキッカケだったようです。

当時結婚を意識していた彼氏と結婚して引退されることを恐れた当時の事務所の社長とマネージャーが盗聴器を仕掛けるという事件が起きました。

2016年7月放送の「全力!脱力タイムズ」でご本人が当時の事件を告白しています。

その当時の彼氏が現在の旦那様ということで、その事件をキッカケに芸能界から少し身を引き、仕事のあった故郷でもある関西へ移住。

さらに第二子妊娠をきっかけに旦那様の故郷である札幌に引っ越したそうです。

まさか北海道に住むとは思っていなかったようですが今ではすっかり道民で、北海道の魅力を食の豊かさや水のキレイさ、時間を贅沢に使えることと語っていました。

今ではテレビ出演のかたわら農作業もしていて、いつかはカフェを開いて「ウチの畑で採れた野菜です」と出せるようにするのが夢だそうです。

第一線を忙しく駆け抜け、さらに盗聴事件の被害にまであっただけに、大自然の中でのびのび生活することの贅沢さを感じるのでしょうね。

まとめ

今回は「千堂あきほの若い頃から現在まで(画像あり)札幌移住した理由は?」と題しまして調査しましたがいかがでしたでしょうか。

1990年テレビ業界が最も勢いのあった時代に第一線で歌手、女優、タレントとして活躍した千堂あきほさん。

2000年に起きた当時の事務所社長とマネージャーによって起こされた盗聴事件をきっかけに芸能界の第一線から身をひき、同年の大晦日に事件当時の彼氏であった一般男性と結婚します。

2人目の妊娠をきっかけに関西から札幌への移住を決意。

現在は旦那様の故郷である札幌を拠点に活動し、いつかはカフェでも開き自分で作った野菜を出したいという夢があるそうです。

テレビで見かける機会は減っても今も変わらず明るい笑顔で仕事に夢に走り続けていることが分かりましたね。

いつか「札幌で千堂あきほがカフェをオープンした」なんてニュースが聞けるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!