MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

コミケで女性におすすめなホテル5選!予約時期と取れない時の対処法

この記事では、コミケで女性におすすめなホテルと予約時期の目安や予約が取れない時の対処法をご紹介します。

遠方からのコミケ参加にはホテルの予約は必須!

でも女性にとってはセキュリティ面や部屋のキレイさなど気になりますよね。

コミケ参加に便利で安い女性におすすめなホテルが知りたい

予約はいつすれば良い?

予約が取れなかったときはどうする?

この記事ではそんな疑問をスッキリ解決していきます。

コミケのホテル予約はいつからいつまで?満室時の対処法! この記事では、コミケのホテル予約はいつからいつまでにすれば良いかとホテルが満室だった場合の対処法についてご紹介します。 コミケと...

<コミケ>女性におすすめなホテルのポイントは?

女性におすすめなコミケホテルのポイントをまとめました。

  1. セキュリティ対策がある
  2. 部屋がキレイ
  3. お風呂がある
  4. コミケ会場へのアクセスが良い
  5. 宿泊費が安い

1~3は女性ならではなコミケのホテル選びのポイント。

とくに1のセキュリティ対策は絶対に外せないポイントです。

2と3の部屋のキレイさやお風呂の有無も疲れをためないために必要と考えました。

4は男女関係ないポイントではありますが、コミケのホテル選びという点では非常に重要です。

この5つのポイントをもとに女性におすすめなコミケのを厳選しました。

ぜひご自分の希望にあったホテルを探してみてください♪

女性におすすめなコミケのホテル5選!

女性におすすめコミケホテル① 東京ワシントンホテル有明東京ベイ

セキュリティ対策
部屋のキレイさ
お風呂の有無
アクセス
安さ

こんな方におすすめ!

  • 会場までは徒歩で行きたい
  • コミケに行くのは1年前から決めている
  • お金を出しても良いから快適に過ごしたい

東京ワシントンホテル有明東京ベイは東京ビッグサイトに最も近いホテルです。

3つ星ホテルですので女性のコミケホテル選びで最も重要なセキュリティ、部屋、お風呂の3つのポイントで満点!!!

アクセスに関しては、ここより良い所は存在しないというレベル。

ただ宿泊代についてはそれほど安くはないので、そこのみ星2つです。

また人気のホテルなので、かなり早い段階でホテル予約が必要になります。

>>楽天トラベルでこのホテルを確認する<<

女性におすすめコミケホテル② ニューオータニイン東京

セキュリティ対策
部屋のキレイさ
お風呂の有無
アクセス
安さ

こんな方におすすめ!

  • 会場まで確実に始発で行きたい
  • 駅から近いホテルに泊まりたい
  • ホテルの豪華さよりもアクセスの良さを選ぶ

ニューオータニイン東京は何といってもりんかい線の始発駅『大崎駅』直結のホテル。

大崎駅はりんかい線の始発駅。

確実に始発に乗れるうえ、運が良ければ座って行くことも可能です。

セキュリティや部屋のキレイさも申し分ないし、もちろんお風呂もあります。

しっかりプライベート空間を確保して、コミケ参戦の準備を整えることができます。

>>楽天トラベルでこのホテルを確認する<<

女性におすすめコミケホテル③ 京急EXホテル高輪

セキュリティ対策
部屋のキレイさ
お風呂の有無
アクセス
安さ

こんな方におすすめ!

  • 東京までは飛行機または新幹線でくる
  • 会場までは始発で行きたい
  • 駅から少し歩いても良いから、会場までのアクセスが良くてキレイなホテルに泊まりたい

京急EXホテル高輪は品川駅徒歩5分のホテル。

品川は飛行機、新幹線のどちらからもアクセスが良く、さらにりんかい線が利用できるのでコミケ会場までのアクセスが抜群!

商業施設内のホテルなのでホテルまでの道のりも安心ですしセキュリティもバッチリです。

>>楽天トラベルでこのホテルを確認する<<

女性におすすめコミケホテル④ 東京BAY有明ホテル

セキュリティ対策
部屋のキレイさ
お風呂の有無
アクセス
安さ

こんな方におすすめ!

  • 会場までは徒歩で行きたい
  • 狭くてもキレイなら良い
  • 東館待機列に並ぶ予定

東京BAY有明ホテルは東雲駅から徒歩3分のカプセルホテル。

フロントのある階に女性専用フロアがあるのでセキュリティ面でも安心です。

カプセルが個室となっているので広さはありません。

ただカプセルの中にはテレビもあるし、狭いのが苦手でなければかなり快適に過ごせるのではないでしょうか。

そして何といってもコミケ会場までは徒歩15分ですし、東館に近いので東館待機列に並ぶ予定の方にはとくにおすすめです。

>>楽天トラベルでこのホテルを確認する<<

女性におすすめコミケホテル⑤ Smart Stay SHIZUKU

セキュリティ対策
部屋のキレイさ
お風呂の有無
アクセス
安さ

こんな方におすすめ!

  • 会場までは始発で行きたい
  • 狭くてもキレイなら良い
  • 穴場なホテルを探してる

Smart Stay SHIZUKUは大井町徒歩1分のカプセルホテル。

2021年にできたばかりでとてもキレイですし穴場なホテルでもあります。

専用ではありませんがシャワー室もあるし、なんとサウナまで完備!

カプセルホテルなので個室部分は狭いですが、快適さはホテルにも引けをとりません。

大井町はりんかい線の始発駅でなので運が良ければ座って会場まで行け、アクセスについても問題なし。

アクセスの良いホテルはどこも早々に満室になってしまいますが、穴場な分予約がとりやすいかもしれません。

>>楽天トラベルでこのホテルを確認する<<

<コミケ>女性におすすめなホテルの予約時期は?

コミケのホテル争奪戦はコミケの1年前から始まります。

女性にとってはセキュリティ面など外せないところがある分、早めにホテルを探し始めることに越したことはありません。

1年前なんて早すぎでしょと思うかもしれませんが、そんなことは全くありません。

なのでこの記事を読んでくれているあなたも『チケット取ってから』なんて言わず、すぐにホテルのリサーチを探し始めてくださいね。

コミケホテルの予約状況を時期別でまとめたので、参考にしてみてください。

<時期別>コミケホテルの予約状況

コミケホテルの予約状況を以下の時期別でまとめました。

  1. 1年前
  2. 半年前
  3. 3ヶ月前
  4. 1ヶ月前

(予約状況)1年前

コミケガチ勢がホテルの予約を開始する時期です。

まだビッグサイト近辺のホテルでも予約できます。

逆にいうとこの時期でなければビッグサイト近くのホテルの予約は取れないといっても過言ではありません。

1年前なので当然コミケの日程は発表されていませんが、例年の傾向から山をはって予約が行われます。

(予約状況)半年前

ビッグサイトまで徒歩20分圏内のホテルはどこも満室状態になる頃です。

ただ会場までアクセスしやすい主要駅周辺のホテルはまだ予約が取れます。

予約開始は半年前からというホテルもあるので、まだホテルを選べる状況です。

(予約状況)3ヶ月前

りんかい線・ゆりかもめの駅沿いのホテルにも満室がではじめる時期です。

ホテルを選べるタイムリミットだと思っておきましょう。

この時期を過ぎるとサークルの抽選が終わり、参加が決定したサークル関係者が一斉に予約を埋めていきます。

(予約状況)1ヶ月前

もう会場へアクセスできる駅沿いのホテルはどこも満室です。

ホテルを選べるどころか空室が見つからないという状況。今回のコミケホテルの予約は非常に厳しいです。

来年、次回のコミケ用のホテルをリサーチしておきましょう。

<コミケ>ホテル予約が取れなかった時の対処法

予約が取れなかったんですけど、どうしましょう…。

コミケのホテルが取れなかった!そんな時は以下の方法を試してみてください。

  • ラグジュアリーホテルに空室がないか探す

ラグジュアリーホテルであれば金額が高い分、予約できる可能性もゼロではありません。

とはいえ、お金に余裕がある時にしか取れない方法ではあります。

>>楽天トラベルでグランドニッコー東京台場を見てみる<<

>>楽天トラベルでヒルトン東京お台場を見てみる<<

まとめ

この記事では『コミケで女性におすすめなホテル5選!予約時期と取れない時の対処法』と題してまとめました。

コミケに参加する女性にとって、ホテル選びは重視するポイントが多い分簡単ではありません。

そこでこの記事ではセキュリティ対策・部屋のキレイさ・お風呂の有無・アクセスの良さ・安さの5項目をチェック。

女性におすすめなコミケのホテル5選をご紹介しました。

コミケのホテル予約争奪戦は1年前からはじまります。

女性にとってはホテルに求める条件多い分、早くコミケホテル予約またはリサーチをはじめましょう。

万が一、ホテルが取れなかったときは、ラグジュアリーホテルに空きがないか探してみてください。

この記事が楽しい計画の助けになれば幸いです。

最後までお読みいいただき、ありがとうございました!

コミケのホテル予約はいつからいつまで?満室時の対処法! この記事では、コミケのホテル予約はいつからいつまでにすれば良いかとホテルが満室だった場合の対処法についてご紹介します。 コミケと...
ABOUT ME
カヨ
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!