KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

えりなっち身長や経歴wiki!ロバート秋山や菊地亜美に似てる!?

『マツコ会議』に出演のえりなっちが話題です!

えりなっちはフォロワー18万人人気TikTokerです。

本業はダンサー・振付師として活動していて、有名企業のテレビCMの振付も手がけています。

今では超人気者のえりなっちですが、実は3年前まではアルバイトで生計をたてていたそう。

どんな経緯でブレイクしていったのか経歴が気になりますね!

この記事ではえりなっちの身長やくわしい経歴のwiki情報とともに、ロバート秋山さん菊地亜美さんと似てるかを画像で検証しました!

この記事でわかること

  1. えりなっちの身長などwikiプロフィール
  2. えりなっちの詳しい経歴をwiki調査
  3. えりなっちはロバート秋山や菊地亜美と似てる?

えりなっちの身長は?wikiプロフィール!

えりなっちの身長は158㎝です。

身長は小柄ですが、えりなっちの振付ダンスは凄くキャッチーで真似したくなるかわいさ!

そんなえりなっちのプロフィールをできる限り詳しくwiki調査しました。

えりなっちwikiプロフィール

  • 本名     非公表
  • 芸名(愛称)  えりなっち
  • 生年月日   1993年6月8日(27歳)
  • 身長/体重  158㎝非公表
  • 血液型    O型
  • 出身地    福島県中通り
  • 高校     非公表(偏差値66の進学校)
  • 大学     非公表(東京)
  • 所属事務所  オースタンス
  • 職業     ダンサー・振付師・ライター
  • SNS
  • 好きな食べ物 タイ料理
  • 好きな言葉  人はいつか死ぬ(だからどんなことも乗り越えられる)
  • 趣味     マリオカート
  • 尊敬する人  ダンスの師匠

えりなっちの経歴は?

えりなっちがダンスを始めたのは18歳からと遅め。

それでも今では有名企業CMやアーティストの振付を依頼されるまでになっています。

どうやって夢を叶えたのでしょうか?

好きを仕事にすることを叶えたえりなっちの経歴を5つのターニングポイントに分けて詳しく調査しました!

えりなっち経歴① 真面目な中学・高校時代

https://1-chan.com/archives/1825 より引用

えりなっちは地元福島の中学・高校に通っており、勉強・部活ともに真面目に取り組む生徒だったようです。

中学時代には生徒会長バスケ部の部長も務めていたそうなので、みんなを盛り上げてまとめる資質があったのでしょうね。

高校は偏差値66という地元の進学校に通っていたとのことなので勉強の方もかなり頑張っていたのではないでしょうか?

えりなっち経歴② ダンスとの出会い(18歳)

https://1-chan.com/archives/1825 より引用

大学の進路が決まった18歳・高校3年の冬に、えりなっちは初めてダンス教室に通い始めます。

えりなっちがなぜダンスを習うことにしたかというと、きっかけは『友達にPerfumeのダンスのものまねをしたらウケるかな』と考えたからなんだとか。

しかしダンスを始めるのが遅かった分苦労もあり、ダンス教室では幼少期から始めているダンスの上手いキッズ集団に指をさされて笑われることもあったそうです。

その悔しさをバネに練習を重ねて今のえりなっちが誕生したというわけです。

えりなっち経歴③ 大学後はプロの道へ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えりなっち🐥🌈(@akiyacloudy)がシェアした投稿

えりなっちは大学時代も授業そっちのけでダンスにのめりこみますが、ダンスを習い始めて4年でプロになんてなれるはずもないと思い就職活動もしていたそうです。

しかし心はダンスの世界へ完全に惹かれていたため就職活動の結果は全然ダメだったとか。

えりなっちの母親はとても真面目な性格ゆえ『言ったら泣かせるのでは?』と本心を伝えることができなかったそうですが、いよいよ大学卒業が近づき『就職せずダンスの道へ進みたい』と告白すると、母親からの返答は

『なんとなくそうかと思ってた。やりたいことが見つかって良かったね』

娘の気持ちがどこへ向かっているか気づきつつ見守ってくれていたんですね。

凄く素敵なお母さんです!

そこでえりなっちは一気に『母親を心配させたくない』絶対プロとして成功するという気持ちが強くなったのだそうです。

えりなっち経歴④ プロを決意後、コンテストで優勝

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

えりなっち🐥🌈(@akiyacloudy)がシェアした投稿

プロを決意したもののダンスを始めたのが遅かったため、ダンスに自信を持てなかったというえりなっち。

自信をつけるために2015年ダンスコンテストsolm8に出場しなんと優勝を果たします。

その結果、『進んできた道は間違っていない』と思えたことで、ダンス人生が好転していったのだそうです。

えりなっち経歴⑤ TikTokで大ブレイク!

えりなっちはTikTokの『あわあわダンス』で大ブレイクして一気に知名度を上げることになります。

@akiyacloudy

こちらの #あわあわダンス えりなっちが振付させていただきました☺️💗みんなのかわいい #あわあわダンス を楽しみにしてまーす🥰❤️是非踊ってみてね! @AWA公式😎🎧

♬ AWA AWA Dance – AWA

TikTokのブレイクで知名度があがったことで仕事の依頼が増え、現在は余裕が生まれてきたそうですが、それまでの生活は3年間は睡眠時間は2時間のみ。その他の時間は全てダンスレッスンと仕事に注ぎ込んだそうです。

えりなっちはそんなころの自分を『ダンサーを目指すただのアルバイト』と言っていて、27歳になったら夢はあきらめると宣言していたのだそうです。

それがTikTokのブレイクでダンスで生計をたてられるようになり、大好きなダンスを仕事にしている今は忙しいながらも毎日が楽しい!と語っていました。

振付の代表作をもっと増やしていきたいですね!AKBさんとか、誰もが知ってるビッグネームの振付とかを担当してみたいです!ダンスはまだ自信がないところもあるんですけど、振付は絶対いいの作れるって思える唯一の分野だから、絶対にとってやろうっていう気持ちはありますね。

えりなっちは自分がやりたいことをノートに書くことで夢をかなえてきたそうです。今後も大きな目標があるようですね。

今後も快進撃は続いていくのではないでしょうか!

えりなっちはロバート秋山や菊地亜美に似てる?

えりなっちはロバートの秋山さんや菊地亜美さんに似てるといわれていますね。

特にロバート秋山さんには11歳の頃から似てるといわれ続けてきたのだそうですよ。

画像でそれぞれ検証しましょう!

ロバート秋山に似てる画像!

ロバート秋山さんは11歳の頃から似てるといわれていますし、ツーショット画像もあるのでロバート秋山さんも後任なのではないでしょうか!?

間違いなく似てますよね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

えりなっち🐥🌈(@akiyacloudy)がシェアした投稿

菊地亜美に似てる!

画像を比較するとえりなっちと菊地亜美さんも目がまん丸なところが似てると判明しました。

上がえりなっち、下が菊地亜美さんの画像です。

えりなっちもロバート秋山さんや菊地亜美さんに似てることをネタにしてますね。

@akiyacloudy

ンも〜!!皆これが見たかったんだよね?爆笑 #ミックス

♬ Mix Song – laiba

まとめ

この記事では『えりなっち身長や経歴wiki!ロバート秋山や菊地亜美に似てる!?』と題してまとめました。

えりなっちはフォロワー18万人の大人気TikTokerで、本業はダンサー・振付師です。

えりなっちの身長は158㎝です。

今ではダンスで生計を立てられるプロとして活動していますが、ダンスを始めたのが18歳からと遅かったための苦労もあったそうです。

経歴をwiki調査したのでえりなっちの5つのターニングポイント別にまとめました。

またロバート秋山さんや菊地亜美さんに似てるとの噂を画像で検証しましたが、ロバート秋山さんにも菊地亜美さんにも似てるということが判明しました。

これからもえりなっちの快進撃が続きそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!