MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

譜久村聖のファンとの繋がりの噂とは?問題の匂わせ投稿3点!静夏とは?

モーニング娘。のリーダー譜久村聖さんが『ネットの噂は事実無根!』と表明しました。

しかし具体的にどの噂なのかは指摘していないことで混乱しているファンが多数いるようです。

ネットの噂とは『ある特定のファンとの繋がりに関する噂だと言われており、特定のファンとして『静夏』という女性の名が浮上しているようです。

譜久村聖さんが事実無根とした噂の内容や、問題となっている匂わせ投稿、繋がりが噂されたファン『静夏』とは誰なのかについてまとめました。

譜久村聖の噂とは?

譜久村聖さんが『事実無根』と表明した噂とは、『特定のファンとの繋がり』についての噂です。

譜久村聖さんはどの噂かは指摘していないものの、事実無根と表明したブログの内容から『特定のファンとの繋がり』についての噂について言及していることがわかります。

ご存知の方もご存知でない方もいらっしゃると思いますが、 現在話題にあがっております話や噂について、疑念を晴らしたいと思います。 この様な内容を不快に思われる方には先にお詫びいたします。 まず一番に申し上げたいことは”事実無根”であるということです。 個人的に会ったり連絡するといったことは一切ありません。 

譜久村聖公式ブログより引用

『個人的に会ったり連絡するといったことは一切ありません』としていますね。

この一文によって、譜久村聖さんが特定のファンとの繋がりを持っているという噂について言及していることがわかります。

ブログの文章から噂について譜久村聖さんがどれほど悩んでいたのかが伝わってきます。

譜久村聖の噂の内容とは?

『譜久村聖さんが特定のファンとの繋がりを持っている』という噂のきっかけは、あるファンが譜久村聖さんと繋がりがあると匂わせるような投稿をSNS上で続けていたことから始まります。

内容があまりに詳細な上、長期間に渡って投稿が続いたため信じたファンが一定数おり噂となったようです。

もし推しているアイドルが特定のファンとだけ繋がりを持っていて、そのファンが繋がりがあることを暴露していたら嫌ですよね。

ファンの間で特に問題視されていた匂わせ投稿は以下の3点です。

  1. モーニング娘。の内部情報の漏洩?
  2. コロナ禍のファンとの外食
  3. コンサートで良い席のチケットを横流し?

1つずつ検証していきます。

譜久村聖の噂① モーニング娘。内部情報を漏洩?

譜久村聖さんとの繋がりを匂わせた女性ファンはモーニング娘。の内部情報と思われる内容を投稿しています。

内部情報と思われる内容のため信じてしまうファンもいたようですね。

しかし、譜久村聖さんが所属しているアップフロントがコロナ対策において厳しく対策していることは業界内では有名です。

つい先日も舞台のコロナ対策が不十分という理由で田中れいなさんに主演舞台を辞退したことからも明らかです。

そもそも本当に譜久村聖さんと繋がりがある場合は、譜久村聖さんのためにも内部情報までペラペラ喋るようなことはないのではないでしょうか。

譜久村聖の噂② コロナ禍にファンと外食?

元モーニング娘。の飯窪春菜さんがコロナの陽性と判明した数日前に、譜久村聖さんはラジオ番組で飯窪さんと共演していました。

その際のCPR検査検査待ちとされる期間に譜久村聖さんとの繋がりを匂わせるファンが『聖とデート』と投稿。

すぐに投稿は削除されますが、投稿が削除されたことで『やましいからでは?』と勘ぐるファンもいたようですね。

しかしこの件には譜久村聖さんもしっかり否定しています。

しかし昨今のコロナ禍の中、家族やメンバー、先生や会社の人以外との食事はおろか外出も一切しておりません。その様な過ごし方も一年以上になりますね。

譜久村聖公式ブログより引用

内部の人間から見たらスケジュール的にあり得ない内容も多く、事務所のアップフロント側も譜久村聖さんを全面的に信用、前々から注意認識していたそうです。

譜久村聖の噂③ コンサートで良い席を横流し?

譜久村聖さんとの繋がりを匂わせていたファンは、良い席のコンサートチケットをSNSに投稿したり、コンサート後に譜久村聖さんから『最前列で目立ってた』と報告を受けたといった内容を投稿していました。

そのためファンは譜久村聖さんは特定のファンに良い席のチケットを横流ししていると噂になったようです。

しかしこの譜久村聖さんとの繋がりを匂わせたファンは既に『コンサート出入り禁止処分』を受けているそうです。

匂わせ投稿を前々から注意認識していた事務所が見過ごせなくなり対処したということなのでしょう。

譜久村聖さんも噂の件に関しては『事実無根』を表明していることから、『特定のファンに良いチケットを横流ししている』という噂はあくまで噂であり事実では無いといえます。

繋がりを匂わせたファン『静夏』とは?

譜久村聖さんとの繋がりを匂わせる投稿を続けていたのは『静夏』というアカウントの持ち主です。

現在はTwitter、Instagramともにアカウントに繋がらなくなっており、『静夏』が本名なのかどうかや詳細については不明です。

譜久村聖さんか『事実無根』としている以上、繋がりを匂わせる数々の投稿は『妄想』ということなのでしょう。

これはあくまで想像ですが、この譜久村聖さんとの繋がりを匂わせた『静夏』さんは、本気にするファンが出てきたことで本当に譜久村聖さんとの繋がりがあるような優越感を感じていたのではないでしょうか?

ファンであれば大好きなアイドルとのデートや食事を妄想することもありますよね。

でもそれはたいてい自分の頭の中でだけのことです。

妄想をあたかも現実であるかのようにSNSで投稿したことで本気にするファンが増え、噂が本当のことのように広まってしまった。

そのことで譜久村聖さんと事務所は見過ごせないと感じ『事実無根』と表明した。

これが今回の騒動の全容と言えそうです。

譜久村聖さんを信じるファンの声

このような噂が拡がる中でも、噂ではなく譜久村聖さんを信じたファンは沢山います!

https://twitter.com/uni_bouya22/status/1383058590324301828?s=19

温かいファンの声援はきっと今の譜久村聖さんにとって、とても心強いのではないでしょうか。

まとめ

この記事では『譜久村聖のファンとの繋がりの噂とは?問題の匂わせ投稿3点!静夏とは?』と題してまとめました。

譜久村聖さんには『特定のファンと繋がりがある』というネット上の噂がありました。

しかし譜久村聖さんは『事実無根』と表明し、事務所のアップフロントも全面的にバックアップすることを発表しています。

きっかけは『静夏』というアカウント名のファンが譜久村聖さんと繋がりがあることを匂わせる投稿を続けていたことが噂の発端です。

特に問題視された匂わせ投稿は①内部情報の漏洩②コロナ禍中のファンとの外食③チケットの横流し の3点です。

譜久村聖さんと事務所が全面的に否定していることから、『静夏』さんの妄想だったというのが全容のようです。

譜久村聖さんには信じているファンが沢山いることもわかりました。

これは今までモーニング娘。の歴代最長のリーダーとして真摯に活動を続けてきたことの証明とも言えるのではないでしょうか。

問題が解決し譜久村聖さんが安心してアイドル活動を行えるようになることを願うばかりです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!