MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

有吉弘行と夏目三久の交際期間がわかる3つのサイン!引退匂わせ説を検証!

有吉弘行さんと夏目三久さんが4月1日に電撃結婚しましたね!

4月3日の『バンキシャ』で生報告した夏目三久さんが幸せそうな表情が印象的でした。

5年前に熱愛報道が出た時は全否定していたお二人ですが、交際期間はいつからだったのでしょうか?

調査したところ交際期間がわかる3つのサインを発見!

馴れ初めの『怒り新党』での意味深発言から、結婚報告の引退匂わせ説まで徹底検証しました!

この記事でわかること

  1. 有吉弘行と夏目三久の交際期間は?
  2. 馴れ初めの『怒り新党』での意味深発言とは?
  3. 夏目三久が結婚報告で引退匂わせ?

有吉弘行と夏目三久の交際期間は?

有吉弘行さんと夏目三久さんの交際は2014年からで交際期間は7年間と考えられます!

根拠は馴れ初めとなった共演番組『怒り新党』での意味深発言からです。

交際期間がわかる3つのサインについてご説明します!

  1. 出会いは『怒り新党』から
  2. 『怒り新党』での意味深発言
  3. 熱愛報道は全否定

時系列を追って交際期間が2012年から9年間とする理由を検証していきます。

サイン① 馴れ初めは2011年の『怒り新党』から

有吉弘行さんと夏目三久さんは2011年に始まった『マツコ有吉の怒り新党』が初共演です。

そのため『怒り新党』が馴れ初めとなったことは間違いありません。

『怒り新党』は夏目三久さんがフリーになってからの初仕事でした。

夏目三久さんは元は日本テレビのアナウンサーでしたが、プライベート写真流出スキャンダルによって総スカンにあいフリーとなった経緯があります。

そんな夏目三久さんをサポートして抜群のコンビネーションを見せたのが有吉弘行さんとマツコさんだったわけですね。

特に有吉さんは番組開始そうそうに夏目アナの『プライベート写真流出スキャンダル』について言及。

『よく言われるのよ。なんで有吉は夏目にあの件を言わないんだって』

『でもさ、一度禊をしないと』

『はい、我々はもういじりません。今後これ以上言ってくるやつがいたらダサいって』

有吉さんがタブーとして誰も口に出さなかったスキャンダルにあえて触れて庇ったことで、肩の荷が下りたのだと思います。

夏目三久さんは目に涙をためながら『ありがとうございます。ストンと落ちました』と答えています。

男らしいですよね!

有吉さんも人気絶頂の猿岩石時代から干された時代があったため、総スカンにあった夏目さんを放っておけなかっただと思います。

夏目三久さんにとって有吉弘行さんは出会った当初から頼れる存在だったというわけですね。

サイン② 『怒り新党』での意味深発言

2012年放送の『怒り新党』で夏目三久さんは意味深発言が飛び出します。

夢に出てくる人が気になるというお題でのトークで夏目三久さんは『有吉さんが夢に出てくる』と意味深発言!

マツコさんも大興奮で『あなたと家庭を持ちたいということ』とプッシュしていましたね。

まさに正夢となった訳ですね!

しかし動画を見ていただけるとわかると思うのですが、この2012年放送時はまだ付き合っていないと考えられます。

付き合っていたらなかなか出来ない発言ですよね?

しかしマツコさんが発言していた通り、夏目三久さんの意識下では有吉弘行さんへの好意があったのではないでしょうか。

サイン③ 熱愛報道は全否定

5年前の2016年にお二人の熱愛スクープがでた際は全否定でしたね。

しかしこの熱愛報道が出た時には二人とも交際してしばらく経っていたと考えられます。

なぜかと言うとこの熱愛報道を完全否定した5年後に二人が晴れて結婚をしたということから推測しました。

熱愛報道を完全否定した時に、しっかりとした信頼関係を気づけていないとその後の結婚や交際の継続は難しいですよね。

さらに交際を裏付ける報道として、2014年には夏目三久さんが有吉弘行さんのマンション付近へ引っ越し、さらに1年後の2015年には有吉弘行さんが夏目三久さんの隣のマンションへ引っ越したと報道されています。

2014年の引っ越し時には交際が開始していたと思われるので、交際期間は2014年から7年間と考えられます。

引退匂わせ説を検証!

有吉弘行さんと夏目三久さんは連名で結婚を報告しましたが、その時の夏目さんの文面が引退を匂わせていると話題になりましたね。

具体的に引退を匂わせていると言われているのは以下の部分ですね。

スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は

私のとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。

本当にありがとうございます。

有吉弘行、夏目三久 結婚報告より引用

たしかに別れの言葉のようにも感じますね。

有吉さんのコメントには『これからも頑張る』『今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます』と未来のことを語っているのに対して、夏目さんのコメントは過去に対するの感謝の気持ちのみで『これから』について言及されていません。

この文面からすると、夏目三久さんはいずれは仕事をセーブしていくことを考えているのかもしれないですね。

『怒り新党』で夏目さんはマツコさんから女性の仕事とプライベートのバランスについて諭された回がありました。

この時は『今は仕事が楽しい』と言っていた夏目さんも、プライベートの充実を重視する時がきたと感じているのかもしれません。

とはいえ夏目三久さんは3本のレギュラー番組を抱える人気アナウンサーなので直ぐに引退ということはないのではないでしょうか。

苦労をのりこえての交際だっただけに、幸せになってほしいですね!

まとめ

この記事では『有吉弘行と夏目三久の交際期間がわかる3つのサイン!引退匂わせ説を検証!』と題しましてまとめましたがいかがでしたか?

有吉弘行さんと夏目三久さんが2021年4月1日結婚を発表しましたね。

5年前に熱愛報道が出た際は全否定なお二人でしたが、交際期間は2014年から7年目だと考えられます。

交際期間がわかる3つのサインを時系列で検証した結果です。

また連名の結婚報告で匂わせていると話題の夏目三久さんの引退説について検証しました。

有吉さんが未来について言及しているのに対し、過去への感謝の気持ちを述べるにとどまった夏目さんのコメントから考えると、今すぐではないものの少しずつ仕事をセーブしていくことを考えいると考えられます。

とってもお似合いの有吉弘行さんと夏目三久さん。

末永くお幸せに!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!