MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

松戸花火大会2023屋台情報!場所や種類は?有料席応募方法や値段!

この記事は松戸花火大会2023屋台情報と有料席の応募方法や値段についてまとめました。

2023年の松戸花火大会は千葉県誕生150周年&松戸市制80周年の記念大会!

花火の打ち上げ数も4000発から2万5000発へと大幅にアップ。そして有料席が6種類も用意され、例年とは一味ちがう盛り上がりを見せています。

しかも初の試みとしてキッチンカーの出店が予定されてるというから、いちだんと期待が高まります。

そこで気になるのが、

屋台やキッチンカーの場所や種類は?

有料席の購入方法が知りたい!

有料席のチケットの値段はいくら?

といったことではありませんか?

この記事ではそんな疑問をスッキリ解決していきます。

松戸花火大会2023 屋台情報

松戸花火大会では屋台キッチンカーが並ぶ予定です。

屋台は会場までの駅前大通りに並びます。

キッチンカーは松戸花火大会では初の試みとして40台の出店を予定。屋台村として有料席エリアに並びます。

花火だけではなく、ちょっとしたグルメフェスとしても楽しめそうです。

松戸花火大会2023 屋台の種類は?

屋台の種類は焼きそばや焼き鳥、かき氷といった定番はもちろん、地元のお店が花火大会限定で出店する屋台も多く並びます。

地元の人たちが一体となって花火大会を盛り上げるのが特徴です。

2022年の開催は規模を縮小しての開催だったため屋台も少なかったですが、今年は花火だけじゃなく屋台グルメへも期待が高まります。

↓地元のお店が出店する屋台を確認する↓

松戸花火大会2023 キッチンカーの種類

松戸花火大会へ出店希望のキッチンカーは現在募集中です。

どんなキッチンカーが登場するかは現在未定ですが、やはり松戸の名物は登場するのではないかと予想されます。

松戸の名産といえば矢切ネギがたっぷり入った『矢切ネギコロッケ』が有名。

https://twitter.com/kitchennagomi/status/1368013242715369473?s=19

屋台やキッチンカーで売っているのを見かけたらぜひ食べてみて欲しい一品です。

実は松戸はキッチンカーが登場するイベントを度々開催している地域でもあるんです。

そのため地域の方にとってはなじみのキッチンカーが多数存在しています。

下記に松戸を拠点としているキッチンカーをまとめましたので、花火大会に参加するところもあるかも!?ぜひ参考にしてみてください。

↓松戸を拠点に営業するキッチンカーを確認↓

松戸花火大会2023 屋台とキッチンカーの場所は?

屋台の場所は主に駅前大通りに、キッチンカーの場所は有料席エリアの一番端に屋台村として15台が、シート席近辺に25台が並びます。

主に屋台が出展される駅前大通りは、松戸駅西口から河原までまっすぐに続く1本道。

さらにキッチンカーの場所は駅前大通から河原に当たったところから河上に移動した場所にあります。

具体的な地図はこちらで確認できます。

↓屋台の出店エリア(駅前大通り)を地図で確認↓

↓キッチンカーの出店エリアを地図で確認↓

松戸花火大会2023 有料席の応募方法

松戸花火大会2023の有料席応募方法は以下の4通りです。

  1. セブンイレブンのマルチコピー機で応募
  2. ファミリーマートのマルチコピー機で応募
  3. CNプレイガイド特設サイトから応募
  4. CNプレイガイドの電話予約で応募

販売期間は2023年6月15日(木)からです。

コンビニ、CNプレイガイド、それぞれの応募方法をまとめました。

有料席応募方法① セブンイレブンのマルチコピー機で応募

  1. セブンイレブンのマルチコピー機へ
  2. 項目の中から『チケット』を選択
  3. 『セブンチケット』を選択
  4. 検索欄に『マツドハナビ』を入力し検索
  5. ガイダンスに従って操作
  6. レジでチケット代金を支払う

有料席応募方法② ファミリーマートのマルチコピー機で応募

  1. ローソンのマルチコピー機へ
  2. トップページから『チケット』を選択
  3. 『チケットを探して購入する』を選択
  4. 『探して買う』を選択
  5. 検索欄に『マツドハナビ』を入力し検索
  6. ガイダンスに従って操作
  7. レジでチケット代金を支払う

有料席応募方法③ CNプレイガイドの、特設サイトから応募

  1. CNプレイガイド特設サイトへアクセス
  2. 公演日付をタップ
  3. 券種と枚数を選択し『申し込みに進む』をタップ
  4. 画像認証で数字を入力→OK
  5. お客様情報を入力
  6. 決済方法と取引方法を選択
  7. ガイダンスに従い終了

有料席応募方法④ CNプレイガイドの電話予約で応募

  1. 0570-08-9999にダイヤル(年中無休。10:00~18:00)
  2. 音声ガイダンスに従って操作で予約終了
  3. 支払いはセブンイレブンまたはファミリーマートで。
  4. 支払い後に発券可能。

松戸花火大会2023 有料席の種類と値段

券種値段
ボックス席A30000円/枚
ボックス席B28000円/枚
イス席4500円/枚
シート席(下流エリア)2000円/枚
シート席(中央エリア)2000円/枚
シート席(上流エリア)2000円/枚

まとめ

この記事では『松戸花火大会2023屋台情報!場所や種類は?有料席の購入方法や値段』と題してまとめました。

松戸花火大会2023では屋台とキッチンカーが出店します。

屋台は地元のお店協力のもと会場までの通りに並びます。

キッチンカーは松戸花火大会初の試みとして、40台が有料席近辺に出店予定です。

矢切ネギコロッケを見つけたらぜひ試してみてくださいね!

有料席の応募方法はコンビニのマルチコピー機(セブンイレブンまたはファミリーマート)かCNプレイガイド(ネットまたは電話)で応募できます。

応募は6/15からで券種は6種類です。

花火だけじゃなく松戸グルメもおもいっきり堪能してくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!