KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

喉押さえマンのプロフィール!香川出身で高校は?レパートリーは100以上!

ものまね紅白歌合戦への出場で話題沸騰の喉押さえマン

そのクオリティ高さに驚いた方も多いのではないでしょうか?

TikTok発でフォロワー14万人喉押さえマンですが、まだ謎が多くて気になりますよね。

この記事では、喉押さえマンの

プロフィール

出身高校は香川県のどこか!?

100種以上だというものまねレパートリー

について調査しました!

この記事でわかること!

  1. 喉押さえマンのプロフィール
  2. 喉押さえマンの出身高校は香川県のどこ?
  3. 喉押さえマンのものまねレパートリー

喉押さえマンのプロフィール!

テレビ出演で話題沸騰のまだ謎多き『喉押さえマン』のプロフィールをまとめました!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

POP #喉押さえマン(@popbca)がシェアした投稿

喉押さえマン プロフィール

  • 本名        不明
  • 芸名        喉押さえマン
  • 愛称        popさん
  • 生年月日      2003年3月2日(18歳)
  • 出身地       高知県高松市
  • 出身高校      不明
  • SNSフォロワー   14万人
  • SNSアカウント

喉押さえマンはモノマネの上手い香川県出身の18歳です。

喉を押さえる独特のモノマネ方法TikTokで人気者になり、フォロワー数は14万人以上!

テレビ出演するたびに話題となり、フジテレビの『ものまね紅白歌合戦』への出場では2日間連続でトレンド入りを果たすなど人気のほどがわかりますね。

喉押さえマンの本名は?

喉押さえマンの本名については、関西ローカル番組『GOO Tweet』へ出演した際に本名がバレたようです。

番組出演時の動画は見つけられましたがバレた部分は流れておらず、本名については不明。

SNS上にも情報流出は見られませんでした。

しかし喉押さえマンは声優志望とのことなので、プロの声優になった際は本名で登録する可能性がありますね。

喉押さえマンとしてテレビ出演していましたが、アカウント名がPOPなのでSNS上では『POPさん』と呼ばれることもあるようです。

『喉押さえマン』よりは『POPさん』の方が呼びやすいですからね。

喉押さえマンの高校は香川県のどこ?

喉押さえマンが香川県出身だということは『ヒルナンデス!』出演時にMCのナンチャンと同郷というトークで香川県高松市出身ということが発覚しましたが、出身高校についても気になりますよね!

残念ながらまだ謎の多い喉押さえマンの出身高校については不明です。

しかし以下の2つのポイントから高松高等学校ではないかと予想しました。

  1. 喉押さえマンおすすめのうどん屋『黒田屋』
  2. 喉押さえマンの髪色

香川県高松市には高校が全部で15校!

予想が全く外れている可能性もありますが、気になる喉押さえマンの出身高校について深堀りしていきます。

ポイント① おすすめのうどん屋は『黒田屋』

喉押さえマンのおすすめのうどん屋は香川県高松市の『黒田屋』というお店です。

上記でご説明した『ヒルナンデス!』への出演時にナンチャンにおすすめのうどん屋を聞かれて『黒田屋』と答えたことから発覚しました。

香川といえば讃岐うどんが有名ですからね。

なぜおすすめのうどん屋が喉押さえマンの高校に関係があるかというと、『おすすめする=良く行く=高校から近い』と考えたからです。

喉押さえマンおすすめのうどん屋『黒田屋』は、喉押さえマンの出身高校と予想した高松高校から電車で2駅(乗車時間6分)と近いんです。

しかも、昼過ぎには営業終了してしまうことも多い高松市内の讃岐うどん屋の中で、喉押さえマンおすすめのうどん屋『黒田屋』は夜まで営業している人気店!

学校帰りや部活帰りにお腹が空いて友達とよく食べに行くお店なのではと予想しました。

ポイント② 喉押さえマンの髪色

上記でご紹介した関西ローカル番組『GOO Tweet』への出演動画を見ると、喉押さえマンの髪色は明るい茶色です。

高校によっては校則で髪を染めることに厳しい学校もありますよね。

そこで高松市内の高校の規則を調査したところ、喉押さえマンの出身高校と予想した高松高校は髪色について厳しくないことが発覚しました。

喉押さえマンの出身高校と予想した高松高校は実は県内屈指の進学校で偏差値はなんと71

勉強に熱心に取り組む生徒が多い分、過度に校則を厳しくはしない校風なのかもしれませんね。

もし喉押さえマンが本当に高松高校出身だとすると相当が良いということになります。

喉押さえマンは時には喉を抑えすぎて声が出なくなったり吐いたりすることもありながら独自のものまねスタイルを生み出した努力家でもあるので、可能性があるのではないでしょうか!?

ものまねレパートリーは100以上!?

喉押さえマンのものまねレパートリーは100種類以上もあるのだそうです!

10歳からものまねに挑戦し始めたということなので、現在18歳の喉押さえマンは人生のほぼ半分はものまねを研究していることになりますね!

特に凄いのはアニメキャラのレパートリーだけではなく、声優さんのレパートリーも持っているところではないでしょうか。

そこでアニメキャラのレパートリーや、声優さんのものまねレパートリーを一覧にしました。

喉押さえマンのアニメキャラレパートリー一覧

  1. サンジ・ゾロ・シャンクス・ティー(ワンピース)
  2. 鱗滝左近次・鬼舞辻無惨・煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)
  3. バイキンマン・チーズ(アンパンマン)
  4. 藤木君(ちびまるこちゃん)
  5. 毛利小五郎(名探偵コナン)
  6. エレン・リヴァイ兵長(進撃の巨人)
  7. かまじい・ハク(千と千尋の神隠し)
  8. etc

喉押さえマン 声優ものまねレパートリー一覧

  1. 野沢雅子さん
  2. 杉田智和さん
  3. 大塚芳忠さん
  4. 大塚明夫さん
  5. 関俊彦さん
  6. くじらさん
  7. 中尾隆聖さん
  8. 神谷浩史さん
  9. etc

喉押さえマン ものまね動画集

https://youtu.be/0c6enOPjtww

まとめ

この記事では『喉押さえマンのプロフィール!香川出身で高校は?レパートリーは100以上!』と題しましてまとめました。

テレビ出演で話題沸騰の喉押さえマンのプロフィールをまとめたところ、香川県高松市出身のものまねが得意な18歳だということがわかりました。

TikTokでものまねを披露したところ、喉を抑える独自のものまねスタイルとクオリティの高さで人気に火が付き、フォロワーは14万人を超えています。

また出身高校については明かされておらず不明ですが、2つのポイントをヒントに高松高校ではないかと予想しました。

ものまねのレパートリーは100種類を超えていて、アニメキャラだけでなく声優のレパートリーも持っているところが凄いです。

喉押さえマンはとても研究熱心で努力家でもあるので、これからもレパートリーがどんどん増えていくのではないでしょうか!?

披露されるのが楽しみですね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!