KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

ハリポタドラマ化はいつから?決定してること8つと日本での視聴方法

ハリポタのドラマ化が決定が決定しました!

しかも原作者のJKローリングスが制作総指揮ということで期待が高まりす!

そこで気になるのは、

ハリポタドラマ化はいつから?

決定してることは何?

日本での視聴方法は?

ではありませんか?

この記事では『ハリポタドラマ化はいつから?決定してること8つと日本での視聴方法』と題してまとめました。

ハリポタドラマ化はいつから?

最も気になる『ハリポタのドラマ化はいつか』についてですが、実はまだ決まっていません。

というのも、ハリポタをドラマ化するという情報が正式に発表されただけで、まだキャスト発表も撮影開始日も未定なんです。

開発はまだ初期段階ということなので、ドラマ化したハリポタが見れるのはもう少し先のことになりそうです。

こちらでは最新情報が発表され次第情報を更新していきます!

ハリポタドラマ化について決定していること8つ!

いつから見れるかは未定ですが、ハリポタドラマ化について既に決定していることは8つあります!

ハリポタドラマ化について決定しているこを一覧にしてご紹介します。

  1. 原作者であるJKローリングスが製作総指揮
  2. ファンタビのプロデューサーも制作に参加
  3. 製作するのはワーナーブラザース
  4. ドラマの配信はワーナーブラザースディスカバリーの配信プラットフォーム『Max』で
  5. ハリポタ小説一冊分を1シーズン分として製作
  6. キャストは映画版から一新し新キャスト
  7. ドラマは10年間にわたって製作予定
  8. ドラマの内容は小説のストーリーを忠実に脚色

ハリポタドラマ化 日本で見る方法!

ハリポタドラマは『MAX』で動画配信サービスでの放送が決定しています。

しかし実はこの動画配信サービス『MAX』はアメリカの動画配信サービスで日本未上陸なんです。

そのため現在考えられるハリポタドラマを見る方法は2つです。

  • VPNで見る
  • MAXが日本に上陸してから見る

①のVPNというの仮想空間を通してアメリカ本国のMAX動画配信サービスの契約をするというもの。

②はいつ上陸するのかも決定していない不確かな方法と言えます。

しかし筆者がオススメなのは②の方法。

その理由をこれからご説明していきます。

ハリポタドラマ化配信サービスMAXは日本に上陸する?

不確かな方法である『②MAXが日本に上陸してから見る』という方法をオススメした理由は3つあります。

  • ハリポタドラマか放送されるまで時間がある
  • 日本にもワーナーブラザース動画配信サービスの基盤がある
  • MAXは日本の配信サービスと契約またはMAX日本版をスタートする可能性が高い

まずハリポタドラマはまだキャストも撮影スケジュールも決定しておらず、放送されるまでは時間がかかるのは間違いありません。

さらにハリポタドラマは日本でもトレンドにあがるほど話題の作品。

日本の配信サービスも放映権獲得に名乗りをあげるところがある可能性は高いです。

さらに2つめの理由としてあげた『MAXは日本の配信サービスと契約する可能性が非常に高い』からです。

『MAX』とはワーナーブラザースとディスカバリー+が融合して誕生した新しい動画配信サービスですが、じつはこの前身であるワーナーブラザースの動画配信サービス『HBO Max』の作品は2020年12月までAmazonプライムビデオで見ることができました。

さらに2021年4月1日からはU-NEXTと独占契約を結んでいます。

さらにU-NEXTとの契約終了後はHBO Maxの日本版をスターとさせる計画もあると週刊女性primeが報じています。

これらの理由からハリポタドラマの放送が開始されるまでにはMAXの作品を日本で視聴できるようになる可能性が高いと言えます。

まとめ

この記事では『ハリポタドラマ化はいつから?決定してること8つと日本での視聴方法』と題してまとめました。

ハリポタドラマ化がいつからかは2023年4月現在まだ決まっていません。

しかし、原作者であるJKローリングスが製作総指揮を取ることや映画のキャストからは一新すること、原作小説一冊分を1シーズンとして製作することなど8つのことが決定しています。

配信元となる動画配信サービス『MAX』が日本未上陸のため現在日本で確実に視聴する方法はVPNのみです。

しかしハリポタドラマの放送まではまだ時間がかかることやMAXの日本版をスターとさせるもいう報道もあることから、VPNを利用せずに日本でも視聴できるようになる可能性が高いと言えます。

ABOUT ME
カヨ
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!