MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

和田明日香の代々木上原の自宅が凄い!性格が偉そうで嫌い?炎上の噂も

和田明日香さんの代々木上原にある自宅が凄い話題です!

3人の子供を育てながら主婦業に仕事にと忙しい生活への4つのこだわりがあることが判明しました。

和田明日香さんは飾らない性格や自然体な姿に女性から圧倒的な支持を集める一方で、性格が偉そう嫌い!という声も上がっているようですね。

失礼な態度で炎上したこともあるというから驚きです。

この記事では『和田明日香の代々木上原の自宅が凄い!性格が偉そうで嫌い?炎上の噂も』と題しまして、福田明日香さんの代々木上原の自宅や、性格が偉そう・嫌いと言われる理由、炎上の噂について調査しました。

福田明日香の代々木上原の自宅が凄い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

和田明日香(@askawada)がシェアした投稿

福田明日香さんの代々木上原の自宅はこだわりが満載で凄いんです。

ここでは福田明日香さんの代々木上原にある自宅のこだわりポイント4つをご紹介します!

こだわりポイント4つ

  1. 住みやすい街・代々木上原
  2. 玄関が広い
  3. 居心地の良さを追求
  4. キッチン家電は白

自宅のこだわり① 住みやすい街・代々木上原

和田明日香さんが結婚し自宅を構えることになって一番にこだわった点は『代々木上原』に居住を構えるという点だそうです。

なぜ代々木上原かというと、理由は2つあります。

  1. 夫婦にとって住みやすい好きな街だから
  2. お気に入りが全て揃っているから

代々木上原は、和田明日香さんの夫・和田率さんが生まれ育った街であり、夫婦となってから初めて暮らし始めた街なのだそうです。

とにかく居心地が良すぎて。子育てをはじめてからは、この土地にますます愛着が沸いてしまったんです。結婚して夫と暮らしたマンションで子育てがはじまりましたが、やっぱり手狭になってしまって。住み替えに、近隣のマンションや建て売りなどを数多く見たけれど、行き着いたところは“自分たちの好きな街に、好きな家を建てよう!”ということでした

家を建てると決まった時も、代々木上原ということを軸に考えたそう。

毎日行くスーパー、立ち寄るコーヒーショップ、お気に入りの花屋、子供服のお店、大好きなレストラン、生活に関わる全てが代々木上原につまっていて、子供が生まれてからは愛着はさらに深まったそうです。

たしかに夫婦ふたりの時と違って、子育て中はどうしても生活の範囲が狭くなりがちですよね。

そんな時、お気に入りが全て身近な場所に揃っているということは、頼もしくも心強いことのなのだろうと思います。

自宅のこだわり② 玄関が広い!

和田明日香さんの自宅のこだわりその2は、玄関がとにかく広いことです。

その広さはなんと6畳ほどの広さ!

普通の一人暮らしの1Rの広さくらいあるということですね。

下の画像は2017年8月放送の『もしかしてズレてる?』で和田明日香さんの自宅が紹介された時の画像です。

https://jitakukoukai.com/?p=2454 より出展
https://jitakukoukai.com/?p=2454 より出展

1枚の画像に収まらない程広いことが分かりますね。

家族が多いとそれだけ靴も多く、特に朝は同じ時間帯に玄関に人が集まりがちです。

和田明日香さんの自宅は現在5人家族。

玄関の広さは大家族ゆえのこだわりといえそうです。

ちなみに靴はリビングに続く階段を上がるまでに脱ぐスタイルで適当でいいそうです。

たしかにこれだけ広いとどこで脱げばいいか戸惑いますね。

こだわりポイント③ 居心地の良さを追求

和田明日香さんの自宅には居心地の良さも追及されたつくりとなっています。

自宅をオーダーした際は『裸足でビールを飲むのが気持ちいい家』とオーダーしたんだとか。

その響きだけで居心地よさそうだな~と思ってしまいますよね。

家全体に窓が多くリビングの一番大きい窓を全開にするとウッドデッキが出現し、外と一体型となった広々空間が出現するそうです。

https://jitakukoukai.com/?p=2454 より出展

恐らく画像左側の窓が全開になるとウッドデッキが現れるのだと考えられます。

和田明日香さんの義理の母は平野レミさん、義理の妹は上野樹里さんで仲が良いことでも有名ですよね。

気持ちの良いリビングで晴れた日にビールを飲むなんてこともあるのかもしれません。

こだわりポイント④ キッチンの家電は白

和田明日香さんは食育インストラクターの資格も持ちレシピ本も出している料理家でもありますので、当然キッチンにもこだわりを持っています。

そのこだわりは『家電は全て白』というもの。

なぜ白かというと、汚れが目立つ分キレイに保とうという意識が働くからなのだそうです。

ちなみに床はキッチンの床は赤色です。

キッチンは、わたしにとって聖域みたいなもの。赤い色は気合いが入ります。リングにあがるような気持ちで、ここに入るんですよ

Fasuインタビュー記事より引用

さすがのこだわりですね。

性格が偉そうで嫌い?

サバサバした人柄とおいしい簡単レシピで女性からの支持の熱い和田明日香さんですが、一方で『性格が偉そうで嫌い』という声もあるようですね。

https://twitter.com/korin1412/status/1069951339747135488

このように和田明日香さんが『性格が偉そうで嫌い』と言われる理由は、テレビでの発言が炎上した背景があることがわかりました。

テレビの発言で炎上の噂

和田明日香さんが炎上発言が出たのは、TBSの『ビビット』に出演した際の一コマから。

山口達也さんの強制わいせつの疑いについての報道でMCの国分太一さんが謝罪した際のコメントです。

わたしも女の子を2人育ててますけど、本当によく言い聞かせようと思って、どんなに偉い人でも、こんなに信用おける……おいていたんですけれどもわたしは。ような人でも、部屋に上がってしまったら何が起きるかわからないよ、ということと、あと「部屋に上がった方にも非がある」なんてことを言われてしまうのは本当に悔しいし。ママは絶対に相手を許さないと思うから、本当によく考えて行動しようねっていうことを、女の子を育てている親として言っていかなきゃなというのを改めて思いました。

ネタとぴより引用

子供をもつ親として一般的な意見だと感じますが、このコメントのどこが炎上したかわかりますか?

実はこのコメントの後、国分太一さんは沈痛な表情を見せるのですが、そのことで

『国分太一を犯罪者扱いしている』

『(国分太一より)芸歴が浅いくせに偉そう』

と捉えた視聴者からの意見で炎上となったようです。

事件の内容が内容なだけに、女の子を持つ親としては熱の入ったコメントになったのだと伺えますね。

また国分さんには何の非もなくともメンバーの起こした不祥事に悲痛なオモモチになってしまうことは致し方ないことかと思います。

和田明日香さんが率直に意見を述べる性格で『あさイチ』に出演した際の料理コーナーでも、料理家の方が説明するべき手順を先に言ってしまったり手順に小言を言ったりしたことからMCの博多華丸さんから「先回りはやめて」と注意を受けたこともあります。

表裏のない素直な性格なのだと思うのですが、そういった部分が偉そうだったり嫌いと言われてしまう部分なのかもしれません。

和田明日香が好きの声も

嫌いの声もありますが、飾らない性格や簡単でおいしいレシピの数々に和田明日香さんが好きという声はたくさんあります。

https://twitter.com/kamekichi_pso2/status/1378128711447244805

好き・嫌いと視聴者から意見が出るのは人気者の証ですよね。

個人的にはサバサバしていて料理も上手で素敵だなと思います!

まとめ

この記事では『和田明日香の代々木上原の自宅が凄い!性格が偉そうで嫌い?炎上の噂も』と題しましてまとめましたがいかがでしたか?

和田明日香さんの代々木上原の自宅には4つのこだわりが詰まっていることがわかりました。

特に大きな玄関は必見です。

また性格が偉そうで嫌いと言われるきっかけとなった、『ビビット』での炎上発言についても判明しました。

子供をもつ親としての率直に意見をいう姿がキツく映ったようです。

個人的には素敵だなと思いますが、好き・嫌いが分かれるのも人気者の証ですね。

これからも簡単で美味しい料理に期待しています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!