MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

LiSAの家族構成は?母親は美容院経営!妹も美容師でかわいい!

こんにちは、カヨです。

アニメ主題歌が大ヒットし今や飛ぶ鳥を落とす勢いのLiSAさん。

ステージではパワフルな歌声と圧倒的歌唱力で聴く人の心を揺さぶるパフォーマンスを見せてくれますが、実はプライベートについてはあまり知られていません。

この記事ではLiSAさんの複雑な家族構成や美容院経営の母親との絆、同じく美容師でかわいいと評判の妹について調査していきます!

LiSAの家族構成は?

Apple Music Japanより

LiSAさんは1987年岐阜県生まれで、家族構成は父親・母親・LiSAさん・妹の4人家族の長女です。

しかしLiSAさんが6歳の時に父親は家を出てしまい、それからは母親と妹と3人で暮らしてきたそうです。

その当時の気持ちをLiSAさんはブログに記していました。

今日は少し私のこと書くね。   

私には妹がいます。 

幼い頃からたくさん習い事をしました。 

大事に大事に育ててもらいました。 

6歳で父がいなくなって、人を信じること。が無意識に苦手でした。 

必死に働く母を横に、素直な気持ちを話す。ことが苦手でした。

LiSA公式blogより

詳しくは書かれていませんが、当時6歳という幼さで父親がいなくなったことで傷ついていたことが分かりますね。

母親が自分たちのために必死で働いてくれていることを感じて、寂しい気持ちを話すことが出来なかったのでしょう。

お父さんの分まで愛情を

いっぱいくれたお母さんに

父の日のありがとう。を

伝えるのを忘れてしまったけれど

公式 Lisa公式ameblogより

母親への感謝の気持ちと愛情が伝わってきます。

幼少期の両親の離婚で傷つきながらも母親からの愛情をしっかり受け取り成長した複雑な経験が、LiSAさんの聴く人の心に訴えかける歌声につながっているのかもしれません。

母親は美容院を経営!

LiSAさんの母親は地元岐阜で美容院を経営しています。

LiSAさんが6歳の時にシングルマザーとなったLiSAさんの母親は美容院で修行しながら専門学校に通い資格を取得。

自身の夢でもあった美容師となったそうです。

それからはずっと美容師として働き、家族を支えてきたわけですね。

幼い娘二人を抱えて離婚というピンチの時に美容師になるという夢をかなえるなんて、なかなか出来ることではありません。

かなり思い切った決断だったのではないでしょうか?

しかも今では自身の美容院を経営しているわけです。

この行動力はさすがLiSAさんの母親という感じがします。

母娘の絆が凄い!

この投稿をInstagramで見る

LiSA(@xlisa_olivex)がシェアした投稿

LiSAさんの母親の行動力が凄いことが分かりましたが、娘のLiSAさんも負けていません!

小学校のころSPEEDに憧れたLiSAさんは小学5年生になると沖縄アクターズスクール(ダンススクール)へ入るために単身沖縄へ向かいます。

小5で親元を離れ単身で沖縄に行くことを決断するとはとは凄い行動力ですよね。

沖縄在住の母親の知人宅に身を寄せながらレッスンに励むも、中学2年生の時に岐阜に戻ってきます。

その際、母親と「もう音楽の道は諦める」と約束しますが、夢を諦めきれなかったLiSAさんは2008年再び夢のために岐阜を離れ東京へ。

家出同然で実家を離れたそうです。

約束を反故にしたことから一時的に母親の怒りを買うも、LiSAさんが挫けそうな時励ましてくれるのはいつも母親だったそう。

「毎日いいことは絶対にあるんや、『今日もいい日だっ』て言ってから寝るんやよ」と言って励ましてくれたそうです。

この言葉は今でもLiSAさんが大事にしている言葉だそうで、LiSAさんのブログはいつも『今日もいい日だっ』で締めくくられています。

LiSAさんと母親の絆の強さがあったからこそ今のLiSAさんがいるのかもしれません。

妹も美容師でかわいい!

LiSAさんには美容師の妹が一人いて名前はユイさんといいます。

妹のユイさんはLiSAさんのブログやSNSにも度々登場していて、かわいいと話題なんです。

この投稿をInstagramで見る

ユイ(@xyui_olivex)がシェアした投稿

左がLiSAさん、右側がユイさんです。

LiSAさんがブログで「妹に髪のメンテナンスをしてもらった」と報告したことから美容師だということが発覚しました。

やはり姉妹なので似てますね!二人ともかわいいです。

そしてオシャレ!さすが美容師さんです。

LiSAさんの髪はアレンジであったり髪色であったりがいつもオシャレなので美容師の母親と妹の影響があるのかもしれないですね。

ユイさんはInstagramでヘアアレンジのやり方なども投稿しているので、LiSAさんっぽいアレンジに挑戦したいという方は参考になりそうです。

まとめ

この記事ではアニメ主題歌で大人気となったLiSAさんの複雑な家族構成や母親が美容院経営の噂、同じく美容師でかわいい妹について調査しましたがいかがでしたか?

LiSAさんは1987年に岐阜県で生まれ、家族構成は父親・母親・LiSAさん・妹の4人家族の長女です。

しかしLiSAさんが6歳の時に父親が出ていったため、それからは母親・妹と3人で暮らすという複雑な家庭環境に育っています。

LiSAさんの母親は幼い子供を二人抱えるシングルマザーとして働きながら学校へ通い、自身の美容師になるという夢を叶えた行動派。

今では地元で自身の美容院を経営しています。

母親と同じく夢を追いかけ叶えたLiSAさんにとって母親は一番の理解者であり、母と娘の絆の強さが伺えました。

またLiSAさんのブログに度々登場しかわいいと話題の妹ユイさんも母親と同じく美容師であることが判明しました。

幼い頃の複雑な家族構成を乗り越え、どんな時も支え続けてくれ母親と妹との絆がLiSAさんの飛ぶ鳥を落とす勢いの快進撃を支えているのかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!