KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

竹脇まりなエクササイズは痩せない!?効果や消費カロリーを調査!

こんにちは、カヨです。

タケマリこと竹脇まりなさんといえば、満面の笑顔でハードに踊り続けるエクササイズ動画が大人気なユーチューバーですよね。

竹脇まりな×エクササイズ=マリネスという言葉が生まれる程の人気のエクササイズですが、実際の効果や消費カロリーが気になります!

痩せないという口コミもあるけど・・ぶっちゃどれくらいやれば痩せるんでしょうか!?

この記事は人気ユーチューバーである竹脇まりなさんのエクササイズにつてい、痩せないという噂や、効果・消費カロリーについて調査しました。

竹脇まりなのエクササイズは痩せない!?

『痩せるダンス』『腹筋ダンス』『地獄の足パカ』『顔痩せ運動』など様々な種類のエクササイズ動画がありますが効果はどうなのでしょうか?

口コミを見ると、圧倒的に痩せた!という声が多かったのですが、中には痩せないという声もチラホラ。

痩せる・痩せない両方の口コミを徹底的に調査しました!

痩せた!クチコミ

https://twitter.com/rin_rin_mama_/status/1281744811658055680
https://twitter.com/Mi_68_KO/status/1277113805005139968?s=19

痩せない!クチコミ

竹脇まりなエクササイズの効果は!?

口コミを調査したところ竹脇まりなさんのエクササイズは一定期間毎日続けると効果があるということが分かりました!

竹脇まりなエクササイズで痩せた!という口コミを見てみると、大体みなさん2~3か月続けて効果を実感しているようです。

また、竹脇まりなエクササイズでは痩せない!という口コミをみてみると、継続期間や週に行っている回数が痩せたという口コミの方より少ないように感じました。

痩せない口コミの中には、痩せないとしても「体系キープができている」や「足がスッキリした」など何かしらの効果を実感している方も多かったです。

結論としては竹脇まりなエクササイズは2~3か月、ほぼ毎日継続すると効果が出やすいようです!

マリネスが人気の理由

2~3か月で効果が出るとは言え、ダイエットの一番難しいところは継続することですよね。

しかしマリネスの一番すごいところは楽しく継続できること!

口コミの中で一番目立った感想が「楽しくて続けられる」というものでした。

ダイエットで最も重要な楽しく続けられることが竹脇まりなエクササイズの人気な理由です。

マリネスはなぜ楽しく続けられるかというと、理由は2つあります。

  1. 動画内の竹脇まりなさん自身が常に楽しそうにマリネスしている
  2. 動画の種類が多いから飽きたらほかのマリネスを試せる

この楽しくて飽きないという2つの理由がマリネスが人気の理由のようです。

気になる消費カロリーは?

竹脇まりなエクササイズの効果や人気の理由が分かったので、気になるのは消費カロリーですね。

消費カロリーは体重によって変わってきますので一概に計算することはできません。

今回は体重55kgの場合で計算しましたので参考にしてみてください。

マリネスは種類が豊富なので人気の3つのエクササイズで消費カロリーを調査しました!

ハンドクラップ15分の消費カロリーは105kcal

まずはマリネス一番人気のハンドクラップですが、消費カロリー105kcal だということが分かりました!

動画を見るとわかるのですが、マリネス一番人気のハンドクラップは音楽に合わせて体を動かす=いわゆるエアロビです。

体重55kgでエアロビを15分間継続した消費カロリー=105kcalでした。

105kcalというと大体お茶碗にご飯半分くらいのカロリーです。

楽しくエクササイズ!を実感できると思うので、初めてでどれをやるか迷う方におススメです。

地獄の腹筋15分の消費カロリーは71kcal

次は腹筋に特化し「地獄の腹筋10分」エクササイズの気になる消費カロリーは71kcalでした!

こちらも同じく体重55kgできつめの腹筋運動を10分継続した消費カロリーで計算しました。

71kcalというとオレンジジュース1杯分くらいのカロリーです。

カロリー消費はハンドクラップより少ないですが、こちらの「地獄の腹筋10分」もやってみると本当にキツイので継続すれば引き締まること間違いなしです!

基本のボクシングエクササイズ3分は23kcal

続いてはこちらの「基本のボクシングエクササイズ3分」の消費カロリーです。

上の2つと同様に体重55kgでボクシングのスパークリング3分で計算したところ、消費カロリーは23kcalでした。

23kcalというとあさりのすまし汁1杯分と同じくらいのカロリーです。

こちらのエクササイズは二の腕と腹筋の引き締めに効果的。

他のエクササイズに比べて短めなのでスキマ時間でも出来るのがいいですね!

まとめ

この記事では竹脇まりなエクササイズの効果や、痩せない噂、消費カロリーについて調査しましたがいかがでしたか?

エクササイズ動画で大人気の竹脇まりなさんのエクササイズ、通称マリネスの痩せる・痩せないの口コミを調査したところ、2~3か月ほぼ毎日継続すると効果が出やすいことが分かりました。

痩せないという口コミでも「体系キープ」や「足がスッキリした」等の何かしらの効果を報告する口コミが多く、その効果に加え楽しいから続けられることがマリネスの人気を支える要因のひとつの様です。

また人気のマリネス動画のうち3つの消費カロリーも調査したので、動画選びの参考にしてみて下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!