KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
トレンド

さや香(吉本芸人)の由来は?イケメン新山と石井のダンスネタが熱い!!

こんにちは、カヨです。

「歌ネタ王決定戦2020」が放送され、吉本興行所属のさや香ががだ代目チャンピオンに選ばれました!

歌ネタ王決定戦とは「音楽で世界を笑わせろ」をコンセプトに、音楽と笑いを融合させたネタバトル。

決勝戦は接戦となりましたが、おなじみのCM曲に合わせたキレッキレのダンスで優勝を勝ち取ったさや香。

大阪では知名度があるもののまだ全国区とまではいかないお2人ですが、これをきっかけに一気に売れっ子芸人の道を駆け上がっていくかもしれません!

「さや香(芸名)って彼女の名前!?」

「イケメンの新山と石井の画像が見たい!」

「得意のダンスネタってどんなの?」

ブレイク直前!?さや香のお二人を調査しました。

さや香(吉本芸人)の由来は!?

さや香と聞くと真っ先に思い浮かぶのは女性の名前ですよね。

ということで芸名の由来は彼女(元カノ)の名前なのでは!?と考える方もいるようですが、

それは違います!

さや香の芸名の由来は元スーパーノヴァの橋本拓也さんが命名した芸名なんです。

平仮名に漢字一文字の女性の名前の芸名は聞いたことがなく、さらに言葉の響きが気に入ったため何となく付けたそうです。

ちなみにさや香の芸名の名付け親である橋本卓也さんはハロプロ所属のアイドルグループ「Berryz工房」の菅谷梨沙子さんの旦那なんです。

もう芸人は引退していますが、きっと橋本さんも自分が名付けた芸名が全国区のテレビでバーンと放送されてお二人の優勝を喜んだのではないでしょうか!?

イケメン新山と石井のダンスネタが熱い!

最近の芸人さんってイケメンが多いと思いませんか!?

さや香の新山士彦さんと石井誠一さんもイケメンだと話題なんです。

コチラが新山さんの画像です。

どうですか?キリッとしたイケメンですね。

ジャルジャルの後藤さんにそっくりだと噂です。

おぉー確かに似てますね!

後ろにさりげなく福徳さんが写ってるところがツボです。笑

ジャルジャル後藤さんとさや香の新山さんは、このそっくりなところを生かしてトークライブも行ってます。

https://twitter.com/gionkagetsu/status/1301836278174900224?s=09

そして下の画像が石井さん。

真ん中が石井さんですね。

新山さんがクールな雰囲気なのにたいして石井さんは目鼻立ちがくっきりです。

クシャっと笑った顔が可愛いい感じのイケメンですね。

人気でちゃうんじゃないでしょうか!?

ネタ中でキレキレダンスを披露している石井さん。

大学の時にダンスサークルに入っていたようです。

そして得意のダンスネタがコチラ!

「このダンス、この曲の方がしっくりくるでSHOW」と言って始まるのがお決まりのパターン。「ドンドンドン♪ドンキー」の曲に合わせてAKB48のヘビーローテーションのダンスをしたり、昔佐藤健さんがCMでキレキレダンスを披露したFit’sの曲に合わせてマイケル・ジャクソンのスリラーを踊ったり。

しかもそのダンスがキレッキレで曲とピッタリ合ってるところが面白い!

最近は小学校でもダンスの授業があったりするので、チビッ子に人気者になるかもしれませんね。

まとめ

今回は「歌ネタ王決定戦2020」で優勝したばかりの旬な芸人、さや香のお二人について「さや香(吉本芸人)の由来は?イケメン新山と石井のダンスネタが熱い!」と題して調査しましたがいかがでしたでしょうか。

さや香という一風変わったコンビ名は彼女の名前というわけではなく、元スーパーノヴァの橋本拓也さんが命名した芸名ということが分かりました。

ダンスネタが得意のさや香は、お馴染みの曲に全く違うお馴染みのダンスをピタッと合わせてキレッキレに踊るネタで歌ネタ王決定戦で優勝したんですね。

新山さんはキリッとしたイケメン、石井さんは可愛いイケメンと、違うタイプのイケメンのネタが楽しめる!?さや香のお二人にますます注目が集まりそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!