KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

佐藤ゆうこの現在は?シャーマンキング降板はなぜ?新キャスト日笠陽子って?

こんにちは、カヨです。

きたる2021年4月、シリーズ累計3500万部を突破した大人気コミック「シャーマンキング」が、完全新作アニメとして放送されることが決定しました!

https://www.instagram.com/p/CFP6Re0p1Zl/?igshid=ugdkxwk6a8kv

2001~2002年にもアニメ化されているのですが、今回は完全新作として描かれていくよう!

それに先駆けキャストが発表されました。

恐山アンナ役 林原めぐみさん

阿弥陀丸役  小西克之さん

ハオ役    高山みなみさん

主要キャストの続投が決まるなか、主役の葉役だけが佐藤ゆうこさんから日笠陽子さんへ変更となっているんです。

佐藤ゆうこさんの降板は何故なのでしょうか!?

他のキャストが続投なだけに、前作のファンだった方は理由が知りたいですよね💦

しかも主人公役の佐藤ゆうこさんのみ変更というのはよっぽどの理由?と勘ぐってしまいます。

新キャストの日笠ようこさんが演じる葉はどんな葉になるのでしょう!?

そこで今回は「佐藤ゆうこの現在は?シャーマンキング降板はなぜ?新キャスト日笠陽子って?」と題しまして、2021年4月放送で期待の高まるTVアニメ「シャーマンキング」の主人公葉役の旧キャスト佐藤ゆうこさんの現在と、新キャスト日笠陽子さんについて調査しました!

佐藤ゆうこの現在は?シャーマンキング降板はなぜ?

他のキャストの続投が決まる中、主人公である葉役の佐藤ゆうこさんは降板になったのは何故なのでしょうか?

「もう声優引退しちゃったの??」

「活動休止?」

「最近声優の活動見かけないけど現在は何してるの?」

という声も聞こえてきますが、佐藤さんが所属している事務所アクセントのHPを見てみるとまだ在籍しているようです。

ということで声優を引退していないことがわかりました。

では活動休止か!?とも思いますが、2020年にアニメ「忍たま乱太郎」に出演しているので活動休止という訳でもないようです。

ではなぜ続投とならなかったのか!?

どうやら佐藤ゆうこさんは子育てに主軸をおいて仕事をセーブしている様です。

佐藤さんは2011年10月に男の子を出産しています。

現在(2020年)は9歳なので小学校中学年。

まだまだ手のかかる、手をかけたい時期ということでお仕事をセーブしているようですね。

新アニメの主役となると拘束時間も長いので苦渋の決断だったのかもしれません。

新キャスト日笠陽子って?

となると新キャストの日笠陽子さんが気になりますね!

今までどんなキャラクターを演じてきたのでしょうか?

前作のファンにしてみれば佐藤ゆうこさんの演じる葉のイメージが大きいので、違和感を感じないか気になりますよね。

調べてみると日笠陽子さんは今まで女性キャラクターを演じることが多かったようです。

しかし!

ファンの反応を見てみると、佐藤さんの降板は残念だけど日笠さんなら大丈夫!という好意的な意見が多いようですね。

https://twitter.com/mochi_zuki3/status/1306561392854540290?s=19

大人気アニメの前作から主演を引き継ぐことに日笠さん自信もやはりプレッシャーを感じているようですね。

正直なところ多大なプレッシャーを感じております!

でも私は私でしかないので…、私らしく、葉やアンナや仲間達を愛しながら、私にしかできない葉を演じたいと思っています。

テレビアニメ「シャーマンキング」公式サイトより

葉が少しずつ成長しながら周りに認められていくように、私もそんな風になれたら良いなと思います。

頑張らないように頑張りながら、ふんばります!温かく見守って頂ければ幸いです。

TVアニメ「シャーマンキング」公式サイトより

もちろん葉は佐藤さんでなければという声も沢山ありました。

しかしこのコメントを読むと、日笠さんなら前作のファンの想いも大切にしながら葉を演じてくれるのでは!?と感じます。

これから続々と情報が解禁となっていくと思いますので、2021年の放送開始に向けて期待が高まりますね!

まとめ

2021年4月に放送開始となる新TVアニメ「シャーマンキング」

原作コミックはシリーズ累計3500万部の大ヒット作品です。

アニメの新キャストが発表となり主要キャストの続投が発表される中、主演の葉を演じた佐藤ゆうこさんは降板となり日笠陽子さんが新キャストとして引き継ぐことが発表されました。

ファンからは「佐藤ゆうこさんの降板は何故なのか」と心配の声もありましたが、佐藤ゆうこさんは2011年に男の子を出産後は仕事をセーブしていることが分かりました。

気になる新キャストの日笠陽子さんは、今まで女性キャラクターを演じることが多かったようですが、ファンからは安心と期待の声が多く聞こえました

本人もプレッシャーを感じつつも自分らしく踏ん張りたいとコメントを残しています。

続報を楽しみにしながら2021年4月の放送開始を待ちましょう!

こちらにも続報を更新していこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!