KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート

〈景品表示法に基づく表記〉本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

呪術廻戦展のチケット倍率・確率は?当落結果日程や予約方法も詳しく!

呪術廻戦の世界を追体験できる『呪術廻戦展』が開催されますね!

チケットは全日時指定制なので完売の場合は当日券の販売はないそうです。

ということは、前売り券の購入必須ということですね!

そこで気になるのがチケットの倍率や確率ではありませんか?

当落結果がいつになるか予約方法も気になります!

この記事では『呪術廻戦展のチケット倍率・確率は?当落結果日程や予約方法も詳しく!』と題してまとめました。

この記事でわかること

  • 呪術廻戦展のチケット倍率確率
  • チケットの当落結果はいつ?
  • チケットの予約方法は?

呪術廻戦展のチケット倍率と確率!

呪術廻戦展のチケット倍率は36倍で確率は36分の1だと判明しました!

あくまで予想ではありますが、かなりの高倍率・低確率な結果となりましたね。

どうしてこのような結果になったのかご説明していきます。

チケット倍率の計算は以下の計算式で算出しました!

チケット当選倍率 = チケット申し込み数 ÷ 会場収容人数

冒頭に申し上げたチケット当選倍率の36倍は、チケット申し込み数1800と会場収容人数50人を計算式に当てはめた結果です。

ここからはチケット申し込み数と会場収容人数をどのように算出したのかご説明していきます。

チケット申し込み数は?

呪術廻戦展のチケット申し込み数は、呪術廻戦公式Twitterのフォロワー数を参考に1800と予想しました。

呪術廻戦のTwitterフォロワー数は95.4万人です。

しかし95.4万人が1日のうちに一気に申し込むというわけではありません。

なぜなら今回チケット前売券が発売された呪術廻戦展の開催回数が多いからです。

呪術廻戦展前期の期間は7月2日(金)から8月1日(日)までの1か月間。

1回30分の入れ替え制で、平日は17回、土日祝日は19回行われます。

平日の開催は20日間、土日祝日の開催が10日間ですので、呪術廻戦展前期は全部で530回分のチケットが販売さるわけです。

そこで呪術廻戦Twitterフォロワーの95.4万人が呪術廻戦展前期の開催回数530回に申し込む平均値を計算すると答えは1800!

1つの時間帯に1800人分のチケットが申し込まれると予想しました。

会場収容人数は?

会場収容人数はズバリ50人と予想しました。

呪術廻戦展前期の会場となる『東京アニメセンター in DNP PLAZA SHIBUYA』には座席などはなく決まった定員数はないので、会場収容人数は会場面積から算出しています。

『東京アニメセンター in DNP PLAZA SHIBUYA』の展示スペースの面積は約170㎡。

約170㎡の会議室にシアター形式で椅子をびっちり並べると最大170人収容でき、スクール形式で通路を挟みながら並べると120人収容できるそうです。

しかしコロナ禍の開催でソーシャルディスタンスを保つため1回の開催に170人収容するとは考えられません。

展示に使用されるスペースを考慮するとスクール形式の収容人数が参考になりそうです。

コロナ完成症対策が行われることと展示スペースを考慮して、会場収容人数は120人の約半分、50人と算出しました!

呪術廻戦展のチケット当選確率は?

呪術廻戦展の当選倍率が判明したので当選確率をみていきましょう。

当選倍率が36倍だったので当選確率は36分の1となります。

36分の1の確率が何パーセントの確率なのか計算すると、約0.027%!!!

呪術廻戦展の当選確率は0.027だと判明しました。

ヤバイ数字が出てしまいました・・・当たる気がしません。

しかし上記はあくまで予想ですので、参考程度にお考え下さい。

曜日や時間帯によって確率は違ってくると考えられるので、まずは申し込んでみましょう!

当落結果の発表はいつ?

チケット当落結果の発表は6月17日13時からと公式に発表されています。

残念ながら落選してしまったとしても諦めないでください!

まだ一般発売の可能性が残っています。

前売り券で完売しなかった分に関しては6月22日(火)の12時から一般販売が開始となります。

後期展示のチケット情報とあわせて要チェックですね!

チケット予約方法は?

チケットの予約はイープラスで行えます!

希望の日にちを選択すると時間は第3希望まで入力することができます。

予約方法を詳しく説明していきますね。

  1. イープラスの『アニメ 呪術廻戦展のチケット情報』サイトへ行く
  2. 希望日時を選択
  3. ログインまたは新規会員登録後にログイン
  4. 希望時間帯・申し込み枚数を第3希望まで選ぶ
  5. 申し込みボタンをタップ

下記のリンクから申し込めます。

呪術廻戦展前期 前売り券を申し込む!

まとめ

この記事では『呪術廻戦展のチケット倍率や確率!当落結果の日程や予約方法も詳しく!』と題してまとめました。

呪術廻戦展のチケット当選倍率は36倍、当選確率は36分の10.027%だと判明しました。

上記はチケット申し込み数1800、会場収容人数は50名で計算した結果です。

チケット申し込み数は呪術廻戦のTwitterフォロワー数と公演回数、会場収容人数は会場の面積から算出しました。

当落結果の発表は6月17日13時からとなっています。

とんでもなく高倍率・低確率なことが判明しましたが、上記はあくまで予想ですので参考程度に受け止めてください。

完売しなかった時間帯に関しては6月22日12時から一般発売もあるので要チェックです。

みなさんが当選することを祈ってます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!