KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

萌白(画家)の本名や高校wikiプロフ!絵画教室の場所は?素顔がかわいい

大注目の若手アーティストで画家の萌白さん!

まだ謎に包まれた萌白さんの本名高校が気になりますよね?

そこで萌白(画家)さんの詳しいwikiプロフィールを調査!

絵だけでなく素顔もとってもかわいいんですよ!

萌白さんが開催する絵画教室の場所もご紹介します。

この記事では『萌白(画家)の本名や高校wikiプロフ!絵画教室の場所は?素顔がかわいい』と題してまとめました。

萌白(画家)の本名や高校は?

萌白さんの本名は『森脇萌香』さんといいます。

高校はデザイン系の高校に通っていたことが判明!

18歳という若さで画家になった経緯は、辛い経験をきっかけに素直な心に従った結果だということもわかりました。

それでは早速wikiプロフィールや画家になった経緯についてご紹介していきます。

萌白(画家)のwikiプロフィール

萌白(画家)のwikiプロフィール

  • アーティスト名   萌白(mejiro)
  • 本名        森脇萌香
  • 出身地       神奈川県横浜市
  • 生年月日      2002年8月29日
  • 職業        画家・絵画教室講師・アートメイクアーティスト
  • 将来の夢      アイドルになること
  • 今後の展望     アクセサリーデザイナー  

萌白(画家)の本名は森脇萌香!

萌白さんの本名は森脇萌香さんといいます。

萌白さんのアーティスト名の『萌』は自身の名前から由来しているようですね!

ちなみに『萌白』とかいて『めじろ』と呼びます。

めじろと聞くと真っ先に浮かぶのが鳥のメジロ。

メジロは鳥言葉で『素直な心』を表すのだそうです。

鳥のメジロがアーティスト名と関係しているかは不明ですが、萌白さんが画家になった経緯は『自分の素直な心に従った結果』なので、個人的にはピッタリなアーティスト名だと感じました!

萌白(画家)の高校は?

萌白さんはデザイン系の高校に通っていたことが判明しましたが、高校2年生の時に中退しています。

学校名までは確認できませんでした。

参考までに萌白さんの現在の居住地・横浜市のデザイン系の高校を調査しましたのでご紹介します。

横浜市でデザイン系学科のある高校が5校あることがわかりました。

横浜市のデザイン系の高校一覧

  1. 神奈川工業高等学校(デザイン科)
  2. 上矢部高等学校(美術科)
  3. 橘学苑高等学校(デザイン美術コース)
  4. 白山高等学校(美術コース)
  5. 横浜学園高等学校(普通コース アート)

こちらはあくまで予想ですので、この中に萌白さん通っていた高校があるかは不明です。

萌白さんの高校が判明次第こちらでも情報を追記していきます!

画家になった経緯は?

幼稚園時代から絵を描くことが大好きだった萌白さん。

画家となったきっかけは高校時代のイジメだということがわかりました。

そもそも幼稚園時代の萌白さんはダンゴ虫を集めたり木登りをしたりと活発な子供でした。

u-29.comより引用

しかし小学校で同じ地区の女の子に馴染めず登下校はいつも一人。

一緒に遊ぶ友達もいなかったため、絵を描く機会が多かったようです。

高校はデザイン系の高校を選択し、仲のいい友達と楽しい学校生活を送っていましたが、些細なことがきっかけでイジメに合うようになりクラス内で孤立。

不登校となり高校に行けない間はずっと絵を描き続けSNSで投稿していたところ、画家としての仕事依頼が来るように!17歳(当時)の画家が誕生したわけですね。

萌白さんは2020年にオンライン個展を開催していますが、オンライン会場トップページには以下の言葉が飾られています。

https://amane.gallery/solo-exhibition_mejiro/entrance/より引用

自分の心に従って行動した結果、新しい道を切り開いた萌白さん。

これから更に活躍の場を拡げていくことが予想されます!

萌白(画家)の絵画教室の場所は?

萌白さんの絵画教室はオンラインまたは対面講義の2種類となっています。

対面講義の場所は詳細が明かされていませんが、以前は2020年のTwitter投稿によれば横浜で講義があったようです。

萌白さんの現在の居住地が横浜なことを考えると、絵画教室の対面講義の場所は横浜が多いと考えられます。

オンライン講義はzoomを使用したビデオ講義だということです。

萌白さんは『型にはまった講義はしない』と宣言しているので、どんな講義なのか気になりますね。

萌白(画家)の絵画教室に入る方法

萌白さんの絵画教室に入る方法は萌白さんに直接DMを送ればよいそうです!

というのも萌白さんの絵画教室は現在183名の生徒が在籍していて、まだまだ募集中とのことですが、どこから申し込めばいいのかは書いていないんです。

そこで絵画教室に入る方法を調べたところ、発見しました。

体験教室もあるそうなので、萌白さんの絵画教室に入りたいなと迷っている方はDMで相談してみてはいかがでしょうか。

萌白の素顔がかわいい!

萌白さんは絵だけではなく素顔もとってもかわいいことが判明しました。

萌白さんの素顔の画像をご紹介します!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mejiro萌白 メッセージが渋滞していて返信遅くなります!(@mejiro5056)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

mejiro萌白 メッセージが渋滞していて返信遅くなります!(@mejiro5056)がシェアした投稿

下の画像はうっすらメイクをしているかもしれませんが、上の画像はドすっぴんだそうです。

残念ながらマスク姿ですが、それでも素顔がキレイでかわいいことがわかりますね。

画家じゃなかったらアイドルになってたかもしれないですね!

まとめ

この記事では『萌白(画家)の本名や高校wikiプロフ!絵画教室の場所は?素顔がかわいい』と題してまとめました。

萌白さんの本名は森脇萌香さんといいます。

高校はデザイン系の高校に通っていたことが判明しましたが、学校名までは確認できませんでした。

萌白さんは横浜市在住ですので、横浜近辺の高校に通っていたと考えられますが、高校二年の時にイジメが原因で中退しています。

絵画教室の場所は以前は横浜で開催されていましたが、詳しい場所まではわかりませんでした。

しかし萌白さんの絵画教室はzoomによるオンライン講義と対面講義の2種類があるそうなので、オンラインであれば場所は問わず講義が受けられます。

体験教室もあるそうなので、気になる方は萌白さんにDMで相談してみてください。

絵だけでなく萌白さんの素顔もキレイでかわいいこともわかりました。

これからの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!