MENU
KAYO CHANNEL
エンタメ・トレンド・子育てノート
エンタメ

【フジテレビ】中澤しーしーは本名?早稲田法学部のモデルでハーフ?

フジテレビの報道番組で現場レポーターとして登場した中澤しーしーさん。

名前のインパクトが凄すぎてトレンド入りしていましたね。

中澤しーしーという名前が本名なのかが非常に気になります!

調査したところ早稲田大学法学部のモデルという情報を入手しました。

この記事では『【フジテレビ】中澤しーしーは本名?早稲田法学部のモデルでハーフ?』と題しまして、中澤しーしーさんが何者かについて深堀していきます。

【フジテレビ】中澤しーしーは本名?

結論から言いますと、中澤しーしーという名前はずばり本名だと考えられます。

確かなソースは出ていませんが、現場レポーターは芸能人ではないため、芸名を使うというのは考えにくく本名である可能性が高いです。

テレビ局に所属するアナウンサーの方もみんな芸名ではなく本名で活動していますよね?

現場レポーターの方も同様に本名で活動をしていると考えられます。

ニュースを伝えたり現場をレポートするアナウンサーや記者にとって、クリアな情報であることを伝えるためにも本名で報道するというのは重要なことなのかもしれません。

中澤しーしーはフジテレビの社員?

中澤しーしーさんはフジテレビに所属する報道記者であると考えられます。

現場レポートをしている中澤しーしーさんの腕にはフジテレビの腕章が巻かれており、フジテレビの報道記であることがわかりますね。

上記の画像はフジテレビの朝の報道番組『めざましテレビ』で流れた映像で、山手線が止まった現場をレポートしている画像ですが、中澤しーしーさんが現場レポーターとして登場したのは今回だけでなく、フジテレビのその他の報道番組でも何度も登場しています。

中澤しーしーさんはフジテレビの報道番組で今後も登場すると考えられるので要チェックですね。

マスク越しでも美人だとわかるほど中澤しーしーさんですが、マスクなし画像はないかと探したところ大学時代の画像を発見したので次でご紹介していきます。

中澤しーしーは早稲田大学 法学部出身!

中澤しーしーさんは早稲田大学法学部出身だということが判明しました。

判明した理由は早稲田大学の『輝くワセジョ』を紹介するこちらのツイートから。

『法学部2年の中澤しーしーさん』と紹介されていますね。

現場レポーターとして登場していた姿はマスク姿ではありましたが、とても珍しい名前ですのでご本人でほぼ間違いないと考えられます。

早稲田大学の法学部ということでしたら、フジテレビの報道記者になっていたとしても納得ですね。

2017年6月の時点で2年生ですので、ストレートで大学入学・卒業しているとすると、中澤しーしーさんは2021年現在で入社2年目の23~24歳だと考えられます。

マスクなしの姿もとても美人であることが判明しました。

中澤しーしーはモデル?

中澤しーしーさんは2018年、『ENJI 8TH FASHION SHOW re-creation』というファッションショーにモデルとして出演した経験があるそうです。

上記のファッションショーを主催しているENJIという出版団体は『ファッションデワセダヲカエル』をコンセプトに年3回のフリーペーパーの発行や年1回のファッションショーを行っている団体。

【モデル紹介】
11/13(tue)
Fashion Show “re-creation”
「ドメスティック主義」に出演予定の中澤しーしーさんと山田源さん🇯🇵
予約はこちらからhttps://t.co/HEmilV0Ypc pic.twitter.com/jxnU793WDP

— ENJI fashion×waseda (@ENJIwu) October 26, 2018

上記のように2018年10月26日に出演モデルとして中澤しーしーさんが紹介されたツイートがあったようなのですが、現在は見ることができず、またファッションショーの画像なども残っていなかったため詳細は不明です。

恐らく本格的にモデルとして活動していたということではないけれど、ファッションショーでモデルをしたことがあるということなのではないでしょうか。

中澤しーしーはハーフ?

中澤しーしーさんは名前がとても珍しいため、ハーフではないかという声も出ています。

『中澤』というのが日本名のため、ハーフまたはクォーターだと考えられますね。

そこで『しーしー』という名前について調査したところ、中国人の名前で『詩詩』と書いて『しーしー』と読む名前があることが判明しました!

そのため中澤しーしーさんも日本と中国のハーフである可能性がありそうです。

日本でも有名な中国4大女優として知られるリウ・シーシーさんも同じ名前ですね。

下記はリウ・シーシーさんの画像です。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

みほ(@love.cheesecake1130)がシェアした投稿

これだけで中国人とのハーフと断定することはできませんが、Twitterで同級生が投稿したと思われるこんなツイートも発見。

『第一印象:中国人』『ハーフ仲間』と言った記載が見られますね。

断定はできませんが、『しーしー』という名前と上記の投稿から中澤しーしーさんは中国人と日本人のハーフである可能性が高いといえます。

まとめ

この記事では『【フジテレビ】中澤しーしーは本名?早稲田法学部のモデルでハーフ?』と題してまとめました。

フジテレビの報道記者として登場した中澤しーしーさんの名前は本名であること考えられます。

また早稲田大学法学部出身でモデルとしてファッションショー出た経験があることも判明しました。

『しーしー』という名前と過去の同級生と思われる方の投稿から中国人と日本人のハーフであると考えられます。

とても美人な中澤しーしーさんなので、これから報道記者として登場するたびに話題となりそうですね!

これからも情報が判明次第こちらでも追記していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ABOUT ME
カヨ
カヨです。 気になるトレンド・エンタメ調査します!